本田朋子アナの旦那は五十嵐圭!馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーの本田朋子(ほんだともこ)アナ

 

出典:https://www.instagram.com/tomoko_honda_official_phonics/

 

昔から変わらず清楚で可愛い本田朋子アナ。

 

男女関係なくファンが多いです!

 

現在は旦那の仕事により、群馬県太田市に住んでいます。

 

今回は本田朋子アナの旦那は五十嵐圭!馴れ初めや子供についても調査!

 

ということで、さっそく調べてみることに!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

本田朋子アナの旦那は五十嵐圭!

 

本田朋子アナの旦那は、男子プロバスケットボール選手の五十嵐 圭(いがらし けい)さんです。

 

出典:https://www.instagram.com/keiigarashi_official/

 

綺麗な顔をされていますよね。

 

”バスケ界の貴公子”と呼ばれ、結婚しても好感度が下がらないくらいの人気なんだそう。

 

現在42歳ですが、現役で活躍!

 

一体どんな人なのか、関係する情報を集めてみました!

 

経歴

 

五十嵐圭さんの出身地は新潟県上越市。

 

地元の小学校と中学校を卒業。

 

バスケを始めたのは小学校5年生で、スポーツはそれだけではなく、同時に学校の陸上クラブにも入っていたそうです。

 

出典:https://4years.asahi.com/article/14441089

 

高校は、福井県のバスケ強豪校である北陸高校を卒業。

 

その後、中央大学へ進学し、バスケの才能も本格的に開花し始めます。

 

出典:https://4years.asahi.com/article/14441089

 

大学1年のときに「全日本大学バスケットボール選手権大会」で3位。

 

なんと3年のときには準優勝に。

 

そして大学卒業後の2003年に日立サンロッカーズに入団し、同年に日本代表にも選出されています。

 

それだけではなく、2005年~2009年にかけて4度も日本代表に選出されているんです!

 

その後、2009年にトヨタ自動車アルバルクに入団しますが翌年には退団。

 

次は三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋に入団するのですが、6年後の2016年に戦力外通告を受けます。

 

理由は成績に問題なかった事から、年齢だったのではという噂も。

 

ですが選手人生を諦めず、その2ヵ月後には新潟アルビレックスBBに入団し2021年6月まで所属しています。

 

その後、現在の群馬クレインサンダーズに入団。

 

出典:https://www.instagram.com/keiigarashi_official/

 

42歳、現役で活躍しています!

 

戦力外通告という大変ショックな出来事を乗り越え、ここまで続けられるのは本当にスゴイ事だと思います。

 

年収

 

そんな五十嵐圭さんの年収ですが、戦力外通告をされる前は推定1200万円~1500万円だったんだとか。

 

出典:https://ameblo.jp/kei-igarashi0507/

 

それだけなく、TV出演や写真集などでも活躍していた時期もあり、合わせると2000万円以上あった可能性もあるそう。

 

戦力外通告後の新潟アルビレックスBBでの年収は、推定400万円~600万円とされていて、事実であればかなり下がっています。

 

ただ、現在所属の群馬クレインサンダーズですが、8月時点のB1順位表を見ると、新潟アルビレックスBBよりは成績が良いようです。

 

出典:https://www.bleague.jp/standings/

 

それと、選手の人権費についてもこんな情報も。

 

昨シーズンB2で圧倒的な成績でB1昇格を果たした群馬クレインサンダーズが費やした選手人件費は、約2.5億円。B1人件費ランキングでも16位に位置することになります。

引用:BASKETBALLKING(https://basketballking.jp/)

 

単純に選手人数で割ると1人約2000万円にもなります。

 

ただ、五十嵐圭さんが入って間もないことを考えると推定1000万円くらいなのかもしれません。

 

年収の情報はなかったので、あくまで予想になります。

 

過去の熱愛

 

なぜか五十嵐圭さんを調べると、モデルの蛯原友里さんの名前が出てくるのですが、どうやら過去に熱愛報道があったそうですね。

 

出典:https://www.instagram.com/yuri_ebihara/

 

この情報を見たとき蛯原友里さんと本田朋子アナ、タイプが似ているのでなるほどと思ってしまいました。

 

が、これについて蛯原友里さん完全否定。

 

試合を観戦していたという目撃情報については、双子の妹がバスケが好きで、夫婦で観に行っていたと話ています。

 

とくに根拠となるような情報が見つからず、内容の薄さから信憑性は低いように感じました。

 

実家がギャラリー

 

じつは五十嵐圭さんの母親は地元でサロンを経営。

 

 

で、2階には『IGARASHI KEI GALLERY』というものがあるそうなんです。

 

 

どんなものが展示されているのかと言うと、ユニフォームやシューズなどが置かれているんだとか。

 

女性ファンに人気だそうで、予約制になっているそうです。

 

バスケ一筋で頑張っている息子を母親なら応援したくなりますよね。

 

本田朋子アナと二人三脚、これからの活躍も楽しみにしています!

 

本田朋子アナと旦那の馴れ初めは?

 

本田朋子アナと五十嵐圭さんは2013年に結婚。

 

出典:https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

ということで、気になる馴れ初めについて調べていきます!

 

出会い

 

出会いは2008年頃で、本田朋子アナが担当していた「すぽると!」で五十嵐圭さんをインタビューしたそうです。

 

出典:http://image.topicks.jp/

 

『すぽると!』の取材で顔を合わせたのがはじめでした。そのときはインタビューだけで終わったのですが、その後1年の間に、ディレクターさん経由や共通の友人の出水麻衣アナ(TBS)経由で彼が「会いたい」とアピールしてくれていて。

引用:Number Web(https://number.bunshun.jp/)

 

この時、五十嵐圭さんは一目惚れしていたそうで、スタッフの方に”また連れてきてほしい”と何度も言っていたんだとか。

 

ただ、本田朋子アナの好きな男性のタイプは「髭が生えているような男くさい人」だそうで、綺麗な美少年のような五十嵐圭さんには何も感じていなかったそうです。

 

それでも五十嵐圭さんの猛アタックの末、出水麻衣アナと3人で食事へ行くのですが、なんと2人はすぐに意気投合!

 

五十嵐圭さんとの時間はとても心地がよく聞き上手だったそうで、異性としての意識は全くなく、本田朋子アナから「この後、お茶行こう!」と誘ったんだそう。

 

ここから良い友人関係へと発展します。

 

告白

 

じつは本田朋子アナ、2006年からサッカー選手の長谷部誠さんと交際していたんですよね。

 

出典:https://www.instagram.com/makoto_hasebe_official/

 

なので五十嵐圭さんとは友人関係。

 

でも2010年の夏ごろ長谷部誠さんと破局します。

 

その後、友人関係が続いていた五十嵐圭さんから交際を申し込まれますが、仕事の関係もありすぐには返事をしなかったそうです。

 

それでも、”ずっと待ちます”と言う五十嵐圭さんの言葉に、本田朋子アナも”ここまで言ってくれる人はこの先居ない”と思い交際が始まったそうです。

 

2人共誠実な人ですね。

 

出典:https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

見た目通りです。

 

五十嵐圭さん、本田朋子アナが大好きで仕方なかったんでしょうね。

 

絵に描いたようなお2人なので、本当にお似合いですね!

 

スポンサーリンク

本田朋子アナに子供は何人?

 

本田朋子アナですが、子供は1人です。

 

出典:https://www.instagram.com/tomoko_honda_official_phonics/

 

結婚5年目の2018年10月31日に男の子を出産しています!

 

妊活から出産までの話をまとめてみました。

 

妊活

 

5年目の子供と聞くと、気になるのは妊活。

 

結婚当初は新婚生活を楽しみたい気持ちもあり、そこまで意識していなかったそうです。

 

なので妊活を始めたのは結婚して2年が経ってから。

 

産婦人科で検査もしたそうですが、とくに問題があったような事は書いていませんでした。

 

どんな妊活をしていたのかというと、体を温めるために”よもぎ蒸し”をしたり、葉酸サプリや白湯などの習慣を身につけるように努力していたようですね。

 

なかなか授かれない事から、神社に通い何度も手を合わせていた事もあったんだとか。

 

原因がみつからなくても、授かれない人も沢山居るので、妊娠はデリケートな問題。

 

本田朋子アナも周りに子供の事を聞かれたり、気持ちの面で焦りがあったようです。

 

そして妊活を始めて約3年!

 

出典:https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

無事に妊娠されました!

 

妊娠と出産

 

2018年7月2日に妊娠している事を正式発表。

 

そして、この度、新しい命を授かることができました。
安定期に入り、体調も落ち着いてまいりましたので、ご報告させていただく運びになりました。
初めての妊娠・出産なので、戸惑うこともありますが、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる日を、夫婦共々待ち遠しく思っております。
引用:本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」(https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/)

 

こんな日が来るなんて、本田朋子アナ自身もまだ信じられない気持ちだったのではないでしょうか。

 

妊娠中は旅行に行ったり、神社でお参りをしたりと夫婦の時間も大切にしていたようですね。

 

ただ、妊娠中の本田朋子アナからこんな言葉も。

 

それでも子供を授かるまでは、人知れず涙を流す出来事もあり、一筋縄ではいかなかった。子供ができることは「普通」ではなく、間違いなく「奇跡」なんだなぁ。落ち込む度に、かけてくれた主人の「大丈夫だよ」という一言が心に染みた。

引用:新潟日報(https://www.niigata-nippo.co.jp/)

 

この言葉を見ると、妊娠することが簡単ではなかったことがわかります。

 

そして妊娠発表から3ヵ月経った2018年10月31日に無事第一子の男児を出産しています!

 

出典:https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

五十嵐圭さんもこの笑顔です!

 

出典:https://ameblo.jp/tomoko-honda0816/

 

ここで出産エピソードに驚きの話があり、立ち会い出産ですが、旦那さんだけではなく名古屋からきた2人の友人も立ち会ったそうなんです!

 

その話にネットでは”理解できない”など様々な声が。

 

ただ立ち合いは友人からの”一生のお願い”だったようで、本田朋子アナも本当に来るとは思っていなかったそうです。

 

ですが、そのお陰もあって冷静に出産を迎えられたそうですよ!

 

引っ越したばかりの土地で、初めての出産。

 

旦那さんと友人たちの立ち会いは心強かったのではないでしょうか。

 

色んな想いが詰まった妊娠と出産ですね。

 

出典:https://www.instagram.com/tomoko_honda_official_phonics/

 

SNSを見ても、子供の成長を載せていて、とても幸せそうなんです!

 

母親になった本田朋子アナの活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は本田朋子アナの旦那は五十嵐圭!馴れ初めや子供についても調査!

 

  • 本田朋子アナの旦那はプロバスケットボール選手の五十嵐圭さん
  • 本田朋子アナと旦那の馴れ初めは、「すぽると!」でのインタビュー
  • 本田朋子アナは子供が1人

 

とても仲が良い夫婦で、本田朋子アナも幸せそうですね!

 

きっとこれからも変わらず活躍してくれると思います!

 

応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。