千葉真由佳アナの学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

TBSスパークル所属の女子アナウンサー、千葉真由佳(ちばまゆか)アナ。

 

装飾

 

「THE TIME’」のキャスターに抜擢された事で注目が集まっていますよね。

 

今回は千葉真由佳アナの学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな千葉真由佳アナの学歴についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

千葉真由佳アナの出身大学はどこ?

 

青森県出身の千葉真由佳アナ。

 

地元青森の弘前大学人文学部現代社会課程を卒業されています。

 

装飾

 

 

大学時代には弘前大学軟式野球サークル Meets(ミーツ)に所属。

 

マネージャーを務められていました。(ミーツは現在無期限活動休止中)

 

また、大学2年生の2013年7月には青森さんのお米「あおもり米」のPR活動を行うキャンペーンガール、「ミス・クリーンライスあおもり」に選出。

 

2016年3月までのおよそ2年半の間、県内外での様々なイベント参加やテレビ出演などの活動をされています。

 

ミス・クリーンあおもりとして活動する千葉真由佳アナ

 

こちらが「ミス・クリーンライスあおもり」時代の千葉真由佳アナ。

 

ミス・クリーンあおもりとして活動する千葉真由佳アナ

ミス・クリーンあおもりとして活動する千葉真由佳アナ

 

今でもお綺麗ですが、学生時代のロングヘアーもめちゃくちゃかわいいですよね。

 

ATV青森放送の番組に出演された事もあるようです。

 

ATV青森の番組に出演されていた千葉真由佳アナ

 

大学時代の千葉真由佳アナ、本当にかわいいですね。

 

ATV青森の番組に出演されていた千葉真由佳アナ

 

 

また、2014年には弘前大学のミスコン「ミス弘大コンテスト2014」に参加。

 

5名のファイナリストに選出されています。

 

千葉真由佳アナがファイナリストに選出されたミス弘大2014本戦の模様

 

さらに、大学生の外見と内面の美しさにフォーカスしたWebメディア、美学生図鑑にも掲載。

 

当時のインタビューで、大学卒業後は女子アナウンサーとして内定が出ていると語っていました。

 

卒業後にも弘前大学の広報誌「ひろだい」の卒業生として紹介されている千葉真由佳アナ。

 

 

大学では優等生だったんでしょうね。

 

千葉真由佳アナの出身高校は?

 

千葉真由佳アナは青森北高等学校を卒業されています。

 

高校時代には青森のファッションフリーペーパー誌「青森女子スタイル(Seijo style)」や、その前身である「青森美少女図鑑」(どちらも現在は廃刊)で専属モデルとして活動されていました。

 

高校時代にアナウンサーに憧れたという千葉真由佳アナ。

 

モデルとしての活動も女子アナになるための実績作りだったのかもしれないですね。

 

因みに、「Seijo style」の専属モデルは大学4年生の2015年まで続けられて居たそうです。

 

こちらが当時の千葉真由佳アナ。

 

Seijostyleの表紙を飾る大学時代の千葉真由佳アナ

 

 

めちゃくちゃ大人っぽいですね。

 

スポンサーリンク

千葉真由佳アナの出身中学や小学校も調査!

 

千葉真由佳アナの出身中学や小学校も調べてみましたが、情報が無く特定もされていませんでした。

 

ただ、青森出身で大学、高校も青森。

 

そして高校は青森市の公立高校である事を考えると、中学や小学校も同様に青森市の学校である可能性は高いでしょう。

 

という事で、青森北高校周辺の公立校を調べてみると…

 

中学校

青森市立油川中学校

青森市立北中学校

青森市立新城中学校

青森市立沖館中学校

 

小学校

青森市立油川小学校

青森市立新城小学校

青森市立新城中央小学校

沖館小学校

 

こんな感じですね。

 

千葉真由佳アナの出身中学や小学校はもしかしたら上記の学校なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は千葉真由佳アナの学歴まとめ!大学・高校・中学・小学校に学生時代のエピソードも!

 

という事で、フリーアナウンサーの千葉真由佳アナの学歴についてまとめました。

 

  • 千葉真由佳アナの出身大学は弘前大学
  • 千葉真由佳アナの出身高校は青森北高校

 

千葉真由佳アナの出身中学や小学校については新しい情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。