「うたコン」や「日本人のおなまえ」の司会で馴染み深い、NHKの赤木野々花(あかきののか)アナ。
品の良さや親しみやすい美貌で、よく知られています。
そんな赤木野々花アナの家族や実家がすごいと噂になっています。
今回は赤木野々花アナの家族や実家が凄い!両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!
と言おうことで、赤木野々花アナの両親や兄弟姉妹について調査しましたので、最後までご覧ください。
スポンサーリンク [ad01]
赤木野々花アナの出身地や実家はどこ?
調査したところ、赤木野々花アナの出身地は岡山県岡山市だそうです。
出身中学は岡山市立京山中学校、出身高校は岡山県立岡山城東高校と生粋の岡山っ子。
岡山城東高校は自由な校風で知られており、偏差値55~68の進学校です。
高校卒業後は、慶応大学総合政策学部に進学しました。
大学進学に伴い、地元の岡山県を離れて上京したようです。
2013年にNHK入局してからも、岡山に配属されていませんので、現在岡山との接点は長期休暇の際に帰省する程度ではないでしょうか。
赤木野々花アナといえば、どことなく気品あふれる優雅な女性という印象を受けます。
しかし、NHKアナウンサー室の公式HPで、高校時代の思い出について次のように語っています。
高校へ自転車で通学中、田んぼのあぜ道を走り抜けていました。
秋の遅刻しそうな朝、スピードを上げると、とんぼが次々に顔にぶつかってきていたのが懐かしいです。
引用:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=618
遅刻しそうになった赤木野々花アナが一生懸命自転車を漕ぐ姿なんて、なんとなくイメージがつきませんよね。
高校時代の赤木野々花アナは、かなりアクティブなタイプだったのでしょう。
実は結構そそっかしい一面もあるのかもしれません。
赤木野々花アナの通学路が、あぜ道だったというのも意外性があります。
岡山市出身といっても、人口の多い市街地ではなく、緑の多い環境で育ったようです。
赤木野々花アナの穏やかで上品なたたずまいは、岡山の豊かな自然の中で育まれたのでしょう。
赤木野々花アナの両親(父・母)はどんな人?
赤木野々花アナのご両親についての情報はほとんど見つけることができませんでした。
年齢や職業はもちろんのこと、一切顔出しをしていません。
ただ、一部の情報によると、ご両親ともに音大卒なんだとか。
赤木野々花アナと言えば、5歳からハープを習っていて、大学3年生になるまでハープ奏者を目指していたことで有名です。
ピアノやクラシックバレエ経験者女子アナが多いイメージの中、一般家庭でハープを習うなんて珍しいですよね。
音大卒のご両親の勧めがあって習い始めたのではないでしょうか。
もしかしたら、ご両親のどちらかがハープの奏者なのかもしれません。
ハープを習う場合、月謝は月に1万円弱程度とピアノと大差ない金額のようですが、ハープ本体の値段が高額で、数十万から数百万円するそう。
赤木野々花アナは本格的にプロを目指していたので、高価なマイハープを所持していてもおかしくありません。
赤木野々花アナの実家は、裕福な家庭とみて間違いないでしょう。
経済的にゆとりがあるにも関わらず、赤木野々花アナが公立の中学、高校に進学していることから、地に足をつけた経済観念のご両親であることもうかがえます。
また、赤木野々花アナは岡山のジュニアオーケストラに所属して、演奏会に参加するなど、精力的に活動していました。
娘のやりたいことや夢を応援してくれる素敵なご両親なのでしょうね。
赤木野々花アナの兄弟姉妹も調査!
調査したところ、赤木野々花アナの兄弟・姉妹に関する情報は一切見つけられませんでした。
赤木野々花アナは一人っ子、あるいは兄弟・姉妹が一般人という可能性が高いです。
それというのも、赤木家は音大卒のご両親を筆頭に、娘の赤木野々花がプロのハープ奏者を目指していた音楽一家。
兄弟・姉妹がいたら、同じく音楽の道を志して、赤木野々花アナと共にジュニアオーケストラに参加するなどの活動をされていたのではないでしょうか。
岡山県出身の有名人や著名人に、赤木野々花アナの兄弟・姉妹と思われる方の名前は挙がっていません。
また、赤木野々花アナ自身も兄弟・姉妹に関するエピソードについて語ることはありません。
もしも兄弟・姉妹がいたら、一緒に練習をしたなど、ハープにまつわるエピソードがありそうですよね。
仮に赤木野々花アナに兄弟・姉妹がいても、音楽の道は志さなかったのかもしれません。
赤木野々花アナがご家族に関して正式に公表している内容は少ないので、ファンとしては詳細が気になるところですよね。
実は、赤木野々花アナは2020年8月、かねてより交際していた男性と近々結婚するのではないかと週刊文春で報道されました。
週刊文春の記事を受けて、夕刊フジでは次のように書かれています。
交際期間は2年で、男性が「日本人のおなまえ」を担当したことで交際に発展した。
同番組でともに司会を務めるフリーアナ、古舘伊知郎(65)には結婚する意向を伝えたという。
引用:https://www.zakzak.co.jp/ent/news/200827/enn2008270013-n1.html
まだ正式発表はされていませんが、どうやらゴールイン間近のようです。
今後、赤木野々花アナが結婚して家庭をもったら、家族に関する話題を口にする機会が増えるかもしれません。
まとめ
今回は赤木野々花アナの家族や実家が凄い!両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!
という事で、NHKの女子アナウンサー、赤木野々花アナの実家や家族について調べました。
赤木野々花アナは、自然豊かな岡山県岡山市で生まれ育ち、音大卒のご両親の影響でハープ奏者を目指していたことが判明しました。
今後家庭をもつことで、お仕事の幅や活躍の場が更にぐっと広がるでしょう。
赤木野々花アナのこれからの活動に期待大ですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。