赤江珠緒アナの子供(娘)は何人?名前や年齢、幼稚園に学校もまとめた!

スポンサーリンク

 

元朝日放送アナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活躍中の赤江珠緒(あかえたまお)アナ。

 

若い 赤江珠緒
出典:https://www.instagram.com/muses1107/

 

知らない人は居ないですよね!

 

現在はラジオパーソナリティーとして「たまむすび」に出演中。

 

今回は赤江珠緒アナの子供(娘)は何人?名前や年齢、幼稚園に学校もまとめた!

 

という事で、気になるプライベートな部分について調べていきます!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

赤江珠緒アナの子供は何人?

 

赤江珠緒アナの子供は1人です!

 

結婚したのは2008年11月で、旦那は3歳年上のテレビ朝日報道局ディレクターの伊藤賢治さん。

 

出典:https://kurutonblog.com/

 

約6年の交際期間を経ての結婚でした。

 

 

そして赤江珠緒アナが42歳の時に出産をしています。

 

では子供について詳しく見ていきましょう。

 

待望の第一子妊娠

 

妊娠 赤江珠緒アナ
出典:https://ameblo.jp/johnny-a-depp/

 

まず妊娠発表をしたのは2017年2月で、結婚して9年目に赤ちゃんを授かった事になります。

 

妊娠発表の際には、こんな言葉を残していました。

 

正直、もう私は諦めていましたから…。

いろいろありましたけど、今は無事に元気な子が生まれてくるよう祈るだけです

引用:NEWSポストセブン(https://www.news-postseven.com/)

 

こちらを聞くと、妊娠が簡単ではなかった事が伺えますよね。

 

結婚後も変わらず多忙だった赤江珠緒アナですが、30代が終わる頃から妊活を意識し始めて、じつは不妊治療もしていたそうなんです。

 

不妊治療となるとタイミング法、人工授精、体外受精などが知られていますが、赤江珠緒アナがどこまでしたのかは分かっていません。

 

年齢が若く、体に大きな問題がなければ、まずはタイミング法から入って治療計画を立てていく事が多いと思います。

 

ただ、赤江珠緒アナの年齢を考えると、病院にもよりますが早めにステップアップした可能性も考えられますね。

 

一部報道では、母親との不仲も原因かのように書かれた事もありました。

 

週刊誌 赤江珠緒
出典:https://ameblo.jp/johnny-a-depp/

 

ですが、そんな事実はなく、むしろ母親とはめっちゃ連絡取ってたくらいずっと仲が良いそうですよ。

 

妊娠中は穏やかに過ごしたい時期ですが、有名な方は大変ですね。

 

そんな事もあり、不妊治療を経ての妊娠生活は言葉では足りないくらいの喜びと、同じくらいの不安もあったと思います。

 

それでも出産ギリギリまで頑張って働いていたわけですから、凄いなと思いますね。

 

第一子女児が誕生!

 

そして、2017年の7月27日に無事第一子となる女児を出産!

 

7月27日、スイカの日。

スイカのようにふくらんでいたお腹からおかげさまで無事に女の子が生まれました。

引用:日刊スポーツ(https://www.nikkansports.com/)

 

出産は里帰りだったみたいなので、やはり親子関係は良好だったという事です。

 

きっと家族皆で喜んだでしょうね~。

 

そして、生まれた時の赤ちゃんの顔を見た感想がこちら。

 

生まれた時、ビックリしました。

(将棋の)加藤一二三さんにそっくりで

引用:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/)

 

よく”ガッツ石松顔”とか”鶴瓶顔”なんて言いますが、まさかの加藤一二三さんでした。

 

しばらくしてからは、日本ハムの清宮選手にも似てきたそうです。

 

そして出産についてのエピソードですが、難産だったみたいですね。

 

お産がなかなか進まず、陣痛促進剤を使って2日もかかったそうです。

 

陣痛促進剤って吐き気がきたり、自然な陣痛より更に痛かったり、本当に大変なんですよね。

 

それに高齢出産なので体力的な事を考えても、とてもきつかったと思います。

 

産後、ラジオ番組で復帰した際には、陣痛の痛みが波のように行ったり来たり身体中を動く事から「陣痛はマヨネーズ」と表現していて、マヨネーズの容器になったみたいな感覚だったと話していました。

 

マヨネーズ 赤江珠緒
出典:https://twitter.com/tsukiko0325

 

例えが面白いのですが、この時は笑えないくらい痛かったでしょうね。

 

本当に、無事出産出来て良かったです。

 

妊娠から出産について分かった範囲でまとめてみましたが、きっと話せないくらい大変な事が沢山あったと思うんですよね。

 

それでも、子供を授かれた事は赤江珠緒アナの人生で一番幸せな出来事だったのではないかと思います。

 

きっと可愛いお子さんでしょうね~。

 

赤江珠緒アナの子供の名前や年齢は?

 

では、そんな赤江珠緒アナのお子さんの名前と年齢について気になりますよね。

 

まず年齢ですが、2017年7月27日生まれなので、現在5歳になりますね。(2022年10月時点)

 

そして名前ですが、こちらについては公表されておらず、情報もありませんでした。

 

では人気の名前で予想してみると、2017年の女の子名前ランキングTOP3が、1位「結衣(ゆい)」、2位「陽葵(ひまり)」、3位「凛(りん)」なんですよね。

 

赤江珠緒アナがキラキラネームを付ける事はないような気がするので、長年人気のある結衣(ゆい)なんてあり得るかもしれませんね。

 

ただ、検索していくとあるものが出てきました。

 

それは、赤江珠緒アナの子供が”ピンクピン太郎”と呼ばれているということ。

 

えっ?!と思いましたが、これは赤江珠緒アナが担当しているラジオ番組「たまむすび」でピエール瀧さんが命名したものでした。

 

この名前にはきちんとした理由があり、赤江珠緒アナが妊娠中に上野動物園のジャイアントパンダに赤ちゃんが生まれるというニュースがあったそうで、その時の街頭インタビューで幼い女の子が発案した名前が”ピンクピン太郎”だったそう。

 

ピン太郎 赤江珠緒アナ
出典:https://twitter.com/haru_nyan_okyn

 

結構話題になったそうで、ピエール瀧さんも気に入った事から赤江珠緒アナの子供の名として命名されたそうです。

 

赤江珠緒アナも気に入ったようで、番組内で子供の話をする時は”ピン太郎”と呼んでいるそうですよ。

 

ラジオ 赤江珠緒アナ
出典:https://www.instagram.com/tamamusubi905954/

 

そうなると、家でも”ピン太郎~!”なんて呼んでるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

赤江珠緒アナの子供の幼稚園や学校も調査!

 

赤江珠緒アナの子供の幼稚園や学校については情報がありませんでした。

 

2021年10月に幼稚園の運動会エピソードを「たまむすび」で話していたそうなので、現在幼稚園に通っている事は確かだと思います。

 

ただ、3年前の2019年には保育園でのエピソードを話していたので、3歳までは保育園に通っていたのだと思われます。

 

赤江珠緒アナは兵庫県出身で、旦那の伊藤賢治さんは広島県出身。

 

近くに両親が居るわけでもないですし、2人とも仕事が多忙なので保育園に預けるしかないですよね。

 

赤江珠緒アナは父親が銀行員で転勤が多かった事もあってなのか、幼稚園受験や小学校受験などはしていないんですよね。

 

有名人のお子さんってよく幼稚園から受験している家庭が多いように感じますが、赤江珠緒アナ自身が受験を経験しているわけでもないので、子供の受験にこだわりは持っていないのかもしれませんね!

 

度々お子さんの話を「たまむすび」でしていますが、とっても素直で可愛いお子さんに育っているんです!

 

例えば、七夕のエピソードがこちら。

 

子供 赤江珠緒
出典:https://twitter.com/tsukiko0325

 

可愛すぎますよね。

 

3年連続食べ物だなんて、子供らしくて良いですよね!

 

そして現在5歳のピン太郎、今年の運動会の日にはこんな事も言っていたそうです。

 

 
何か緊張するなぁ、ドキドキする
 

・・・勝ちたいし

 

赤江珠緒アナはこの言葉に成長を感じたそうです。

 

自分の気持ちをはっきり言える、しっかりとしたお子さんに成長されているようですね~。

 

きっと赤江珠緒アナに似た元気で表情豊かなお子さんなのでしょうね~!

 

子供みたいな赤江珠緒
出典:https://www.instagram.com/tamamusubi905954/

 

という事で、幼稚園については受験をしたなどの情報はありませんでしたが、お勉強系の幼稚園でも体育系の幼稚園でもそれぞれの良さがありますからね!

 

そして、何より本人のやる気が一番ですよね!

 

可愛いお子さんに育っているようなので、自分の子供に合った、のびのび成長できる幼稚園に通っているのではないでしょうか!

 

こちらについてはまた分かり次第更新していきたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は赤江珠緒アナの子供(娘)は何人?名前や年齢、幼稚園に学校もまとめた!

 

  • 赤江珠緒アナの子供は1人
  • 赤江珠緒アナの子供の年齢は5歳で、愛称は「ピンクピン太郎」
  • 赤江珠緒アナの子供の通っている幼稚園は分かりませんでした

 

子育てと仕事を両立させている赤江珠緒アナ。

 

きっと母親になり、また違う魅力も引き出されてくると思います!

 

今後の活躍も楽しみですね!

 

応援しています!

 

ここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。