相場詩織アナの結婚相手は誰?出身高校や実家の父親についても調査!

スポンサーリンク

 

静岡朝日テレビ(SATV)の局アナを経て、現在フリーアナウンサーとして活躍する相場詩織(あいばしおり)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

今年5月には、日本テレビのバラエティ番組「しゃべくり007」で女優の佐々木希さんに「すっごい美人」と紹介され、話題になりましました。

 

そんな相場詩織アナは結婚しているのか?経歴や実家も気になる!と話題になっているようです。

 

そこで今回は、相場詩織アナの結婚相手は誰?出身高校や実家の父親についても調査!

 

という事で、相場詩織アナの結婚や経歴についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

相場詩織アナは結婚してる?

 

あの佐々木希さんと並んでも引けを取らない美貌を持つ相場詩織アナ。

 

結婚されているのか気になるところです!

 

しゃべくり007
出典:https://www.instagram.com/

 

調査したところ、相場詩織アナは独身のようです。

 

それどころか、彼氏がいるといった情報もありませんでした。

 

秋田県出身の芸人「ねじ」が運営する「ねじチャンネル」でインタビューを受けた際、結婚や恋愛について語っていた相場詩織アナ。

 

実は結婚願望はめちゃくちゃあるそうで、明日にでも結婚したいんだとか!

 

では、なぜ現在独身なのでしょうか?

 

その理由につき、自身で次のような点を挙げていました。

 

  • 完全にタイミングを逃していて彼氏自体いない
  • 仕事が忙しい
  • ファン以上の男性が現れない

 

相場詩織アナはそもそも、4~5年くらい彼氏がいないそうです。

 

凄く意外ですよね!

 

こちらは2016年のインスタですが、確かに当時も彼氏がいない事をにおわせていました。

 

彼氏いない
出典:https://www.instagram.com/

 

フリーで活躍している現在、日々仕事の連絡が入ったりSNS対応をしていて、「丸1日仕事をしない」という事はほとんどないのだとか。

 

なかなか恋愛をする時間も取れていないようです。

 

また、普段からファンをものすごく有難い存在だと感じているそう。

 

三才ブックスの専門誌「ラジオ番組表」の人気投票「第14回好きなDJランキング」でFM部門2位に輝いた相場詩織アナ。

 

DJランキング2位
出典:https://twitter.com/
ファンからお祝いの花
出典:https://www.instagram.com/

 

お願いした訳でもないのに自分を喜ばせようとファンの人達が協力し、「こんな私を2位にしてくれた」と語っていました。

 

そのため、結婚相手に求めるハードルも上がっているようで、

 

ファンを超えるくらい相場詩織が大好きで、相場詩織のためならどんなに忙しくても会いに飛んで行くという人が現れたら付き合うし、結婚する。

引用:ねじチャンネル (https://www.youtube.com/watch?v=ZNtiJmIHVcE)

 

と明言していました。

 

また、一途な人がタイプで「自分が追いかけるんじゃなくて、追いかけられたい」とも語っています。

 

タイプ一途な人が良い
出典:https://www.youtube.com/

 

男性をなかなか好きになれず、プライベートでは異性と話すのも苦手だそうです。

 

少し奥手なところがあるんですね。

 

でも、立候補する男性は沢山いそうです!

 

趣味はアイドル鑑賞で、「人生で大事なことはすべて漫画から学べる」と語るほど漫画オタクでもある相場詩織アナ。

 

インドアなのかと思いきや、スポーツや筋トレなど体を動かすことも好きという多趣味な一面もあります。

 

スポーツ好き
出典:https://twitter.com/
パーソナルトレーニング
出典:https://twitter.com/

 

共通の趣味から恋愛に発展するケースもよく聞きますし、今後良い出会いがあるかもしれません。

 

相場詩織アナのお眼鏡にかなう男性は現れるのか、注目ですね!

 

相場詩織アナの出身高校や大学はどこ

 

秋田県出身で、高校は秋田県立秋田南高等学校に通っていました。

 

偏差値は67、卒業生のほとんどが国立を含む大学に進む進学校だそうで、とても優秀なんですね!

 

特技は暗唱弁論だという相場詩織アナ。

 

高校時代には、英語暗唱大会で秋田県1位、弁論大会で秋田県最優秀賞、秋田県知事賞を受賞しています。

 

その経験から、「地方に住んでいる普通の女子高生の私だけど、言葉だけは私の武器だ」って思えたんですよね。

引用:なんも大学 言葉という武器を持って。フリーアナウンサー相場詩織の取説。(https://nanmoda.jp/)

 

と語っており、アナウンサーを志すきっかけになったそうです。

 

また、その美貌は高校時代から目立っていたようで、相場詩織アナが一躍有名になった出来事がありました。

 

オーストラリアから来ていた留学生が教室の様子を撮影し、相場詩織アナが映っている動画をYou Tubeにアップしたのです。

 

すると、「秋田の美人過ぎる女子高生」「秋田の美少女」として世界的にバズったのだとか。

 

その時のお写真がこちら。

 

高校時代①

高校時代②

画質が荒いですが、可愛い雰囲気が伝わってきますね!

 

大学は東京の津田塾大学学芸学部英文学科に進学。

 

美人なだけでなく、身長171cmとスタイルも抜群の相場詩織アナ。

 

大学時代に、「美人時計」のモデルに起用されました。

 

美人時計

これをきっかけに、その後多くのネットコンテンツやイベントに出演するようになったそう。

 

2012年10月には日本テレビの「スター★ドラフト会議」というタレント発掘番組に出演。

 

芸能事務所からはオファーが殺到し、その数は10社以上だったとか。

 

スタードラフト会議

2013年には株式会社ハクビが運営する「ゆかたクイーンコンテスト」でグランプリに選ばれました。

 

ゆかたコンテスト優勝
出典:http://www.kimono-contest.com/
着物コンテスト②
出典:http://www.kimono-contest.com/

 

芸能事務所に所属したり、アナウンサースクールに通うといった事はなかったようです。

 

それでも雑誌やイベント、Webメディアといった様々なジャンルでモデル活動をしていました。

 

美女時代

美女暦②

美女暦

学生時代からかなり目立っていて、忙しい日々を送っていたようですね!

 

スポンサーリンク

相場詩織アナの実家の家族や父親も調査!

 

相場詩織アナの実家は秋田県秋田市です。

 

週刊誌FLASHの人気女子アナ総選挙では秋田県1位に選ばれており、佐々木希さんいわく「秋田で知らない人はいない」とか。

 

幼少期には5年間宮城県に住んでいたこともあるそうですよ。

 

家族構成は、父、母、兄の4人家族です。

 

一般の方なので写真や職業は公開されていませんでしたが、祖父母は農家をされているという情報がありました。

 

普段はほぼ休みなしの生活だそうですが、年末年始だけはSNSから離れ、家族とゆっくり温泉に行ったそうです。

 

家族で温泉旅行
出典:https://www.instagram.com/

 

家族仲がとても良いみたいですね。

 

お父さんは、元野球部だそうですよ。

 

父のエピソード
出典:https://twitter.com/
キャッチボール
出典:https://twitter.com/

 

お父さんとYou Tubeで投球方法を研究していたそうで、仲が良いですね!

 

相場詩織アナの憧れの人はお母さんだそうです。

 

母親は庭で花を育てるなど、心優しい人である事が伺えます。

 

母が育てた花
出典:https://twitter.com/

 

また、母親に笑わされてにやけ顔になったというSNSの写真。

 

母に笑わされた
出典:https://twitter.com/

 

とても楽しそうで、母娘仲の良い様子が分かりますね!

 

兄についても詳細は公開されていませんが、こんなエピソードがありました。

 

昔の漫画を読み返した時、ドラゴンボールを全て読み終えて「ドラゴンボールロス」になっていた相場詩織アナ。

 

「明日から何を楽しみに生きればいいか?」と聞いたところ、お兄さんがドラゴンボールスーパーを買ってくれたそうです。(笑)

 

兄が漫画を買ってくれた
出典:https://twitter.com/

 

とても優しいお兄さんですね!

 

なんだか微笑ましい兄妹エピソードで、家族から愛されて育ってきた様子がわかりますね。

 

最近では、秋田県のみならず全国へ活躍の場を広げている相場詩織アナ。

 

超多忙の中でも家族と過ごす時間をとても大切にし、パワーの源になっているようですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、相場詩織アナの結婚や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 相場詩織アナは現在独身で、彼氏もいないと本人が公言している
  • 相場詩織アナは、秋田県立秋田南高等学校を経て津田塾大学に進学。高校時代の映像が「秋田の美人すぎる女子高生」と話題になっている
  • 大学時代からはモデルなど様々な場面で活躍していた
  • 相場詩織アナの実家は秋田県秋田市で、父・母・兄の4人家族。とても仲が良く、多忙な中でも家族との時間を大切にしている

 

これからも相場詩織アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。