阿部華也子アナの実家はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族が気になる!

スポンサーリンク

フジテレビの「めざましテレビ」でお天気キャスターを務めている阿部華也子(あべ かやこ)アナ。

 

出典:https://www.centforce.com/

 

史上最年少でお天気キャスターになった彼女が育った環境について気になる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は、阿部華也子アナの実家はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族が気になる!

 

という事で、そんな阿部華也子アナの家族や実家について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

阿部華也子アナの実家や地元はどこ?

 

出典:https://telling.asahi.com/

 

阿部華也子アナの出身地は大分県。

 

詳しい場所は公表されていませんが、実家も大分県にあると思われます。

 

よく実家に帰省しているということで、「東京に帰るとホームシックになってしまう」とインタビューで話していました。

 

東京の自宅よりも大分県の実家のほうが、自分の家のような気がしているのでしょうか?

 

阿部華也子アナは、地元大分の岩田中学校3年生のときに、文化祭のDVDに出演したことがきっかけでカメラマンにアイドルのスカウトを受けています。

 

そのため、私立の岩田高等学校に在学中、大分県のアイドルユニット「SPATIO」のメンバーとして活動していました。

 

当時は学業と活動を両立させていましたが、大学に進学する際に実家を離れることとなり、アイドル活動からは離れました。

 

阿部華也子アナの出身大学は早稲田大学。文学部日本文学専修を卒業しています。

 

大学時代から東京に住んでいるのにホームシックになってしまうなんて、よほど包容力のある、過ごしやすい実家なのでしょうね。

 

大分県といえば別府温泉で有名ですが、肌のきれいな阿部華也子アナ。

 

もしかしたら幼少のころから温泉を利用することが多かったからかもしれません。

 

そう考えると、実家は温泉地の近くである可能性も出てくるのではないかと思います。

 

阿部華也子アナは両親はどんな人?

 

 

阿部華也子アナの両親はどちらも一般人。

 

両親ともに料理をする家庭で、帰省の際はおいしいご飯を作って迎えてくれるそうです。

 

実家に帰るとついつい食べ過ぎてしまう、とインタビューで語っていました。

 

阿部華也子アナのお父さんはチャーハンを作るのが得意で、お父さん直伝のチャーハンにハマっているそう。

 

また、お母さんの手料理のなかで、桜のチップで作ったサーモンの燻製が美味しかったと語っており、かなり手の込んだ料理を食べていることが分かります。

 

これは確かに、両親ともに料理好きな様子ですね。

 

実家の家族とは毎日テレビ電話をするほど仲がよく、帰省したときもこれといって特別な会話はせずに普段通りの雑談をするそうです。

 

また、阿部華也子アナの実家ではビビという名の犬を飼っており、帰省したときは朝7~8時くらいに愛犬に起こされるそう。

 

甘えに実家に帰っている、と本人も言っており、包容力のある仲の良いご両親であることが分かります。

 

毎年夏休みは家族で海外旅行に行っていたということなので、もしかしたら実家はお金持ちなのかもしれません。

 

実家を離れ東京で暮らす阿部華也子アナですが、2021年には土曜ドラマ「顔だけ先生」でなんと女優デビュー。

 

マネージャーからドラマの仕事に興味があるか聞かれたときに、二つ返事でやってみたいと答えたことが始まりだそう。

 

アイドル活動や女優としての活動など、そのかわいらしい容姿を生かしたお仕事も多くこなす阿部華也子アナ。

 

両親もきっとお顔が整った方々なのでしょう。

 

また、阿部華也子アナの学生時代のアイドル活動を容認していることから、阿部華也子アナのご両親は娘を応援できるおおらかな人柄であることが予想できます。

 

また、阿部華也子アナは、自身のyoutubeチャンネル『かやちゃんねる』にて家族とフェイスタイムをしている場面でも

 

これも重要な時間ですね。忙しくて今日は寝る時間が2時間とかしかないという日でも、5分くらいは家族と話すようにしていますね。

本当に家族が大好き。

この時間がないと、ストレスが溜まってしまうかもしれない。

本当に家族に会いたいです。

 

と語っています。

 

昔も今も、家族との時間が、阿部華也子アナの活躍のエネルギーになっているんですね!

 

 
良い家族だなあ

 

スポンサーリンク

阿部華也子アナに兄弟はいる?

 

出典:https://cancam.jp/

 

家族仲のいいエピソードをたくさん語ってくれる阿部華也子アナですが、はたして兄弟はいるのでしょうか?

 

いろいろな情報を調べましたが、阿部華也子アナの兄弟に関する情報は掴めませんでした。

 

家族全員で海外旅行に行くというインタビューの話をご紹介しましたが、そのとき特に兄弟の情報は出てきませんでした。

 

阿部華也子アナが兄弟のいない一人っ子だからこそ、帰省のときには両親が腕を振るって美味しい料理を出してくれるのかもしれませんね。

 

また、毎日テレビ電話をするというエピソードも、他に兄弟がいたらそんな時間を取れないのではないでしょうか。

 

以上のことをふまえると、阿部華也子アナには兄弟がいない可能性が高いです。

 

実家にはビビという名前の愛犬がいるとのことで、もしかしたらその子を兄弟のようにかわいがっているのかもしれませんね。

 

兄弟のように親密な間柄の方がいるのかどうかも調査してみたものの、現在の恋人に関する情報はつかめませんでした。

 

過去に熱愛報道もされていた彼女ですが、次に報道があるときは結婚の話題になるかもしれませんね。

 

もし兄弟がいないのであれば、仲のいい兄弟のような方と一緒になって幸せになってほしいものです。

 

阿部華也子アナは目覚ましテレビのお天気コーナーで描き続けている絵を「画伯」と称されるなどちょっぴり絵が苦手な様子。

 

そんな天然でマイペースな一面も、兄弟がいない一人っ子ならではなのかもしれません。

 

阿部華也子アナは一人っ子

追記

 

さらなる調査によって、阿部華也子アナが一人っ子である事が確定しました。

 

2008年に大分で撮影された阿部華也子アナのファースト写真集のインタビューにて

 

私は、一人っ子で、今でもずっとパパっ子、ママっ子。中学・高校の通学もパパに送り迎えしてもらっていたくらいです。

今回の大分ロケも実家に泊まり、いろんなロケ場所にもパパとママに毎日付いて来てもらって、みんなに『子役かよ!』って思われてたかも(笑)。

でも大好きで大切な家族だから、仕方ないですよね?

 

と話しています。

 

ご本人が一人っ子と言っている以上、阿部華也子アナは一人っ子で間違いないでしょう。

 

それにしても…

 

思春期女子の中学時代にパパっ子なんて、阿部華也子アナのお父さんは幸せ過ぎますね。

 

 
羨ましい…

 

まとめ

 

今回は阿部華也子アナの実家はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族が気になる!

 

という事で、阿部華也子アナの実家や両親についてと、兄弟についてご紹介しました。

 

かわいらしく美人な彼女ですが、甘えたがりで天然な一面もあるよう。

 

そこには家族の影響もあったのではないでしょうか。ぜひ今後も応援していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。