財津南美の大学・高校・中学など学歴や経歴にwikiプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

KBC九州朝日放送「シリタカ!」のMCを務める、財津南美(ざいつ みなみ)さん

 

プロフィール
出典:https://litomon.jp/talent/zaitsuminami/

 

かわいいと評判の財津南美さんについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、財津南美の大学・高校・中学など学歴や経歴にwikiプロフィールもまとめた!

 

ということで、財津南美さんの学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

財津南美のプロフィール

 

財津南美さんについて、詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、アナウンサーとしての経歴をまとめてみます!

 

財津南美さんのプロフィールまとめ!

 

財津南美さんについて、詳しいプロフィールをまとめてみます!

 

名前:財津南美(ざいつ みなみ)
生年月日:1995年10月14日
年齢:27歳(2023年現在)
出身地: 福岡県福岡市

身長:159cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
足のサイズ:23.5cm
所属事務所:リトルモンスターエンターテイメント

 

2023年現在、こちらの番組を担当しています。

 

  • KBCテレビ シリタカ!(月〜金18:15〜)MCㅤ
  • KBCラジオ 財津南美のみなみなみ(日6:25〜)ㅤㅤ

 

SNSはTwitterとInstagramを持っていますが、お仕事関連の投稿が多いですね。

 

仕事とプライベートをはっきり区別している方のようです!

 

財津南美さんの経歴まとめ!

 

続いて、これまでの経歴をまとめてみます。

 

財津南美さんは、大学在学中にKBCテレビ『アサデス。KBC』のオーディションに合格し、天気予報アシスタントを担当していました。

 

天気アシスタント
出典:https://www.instagram.com/p/CFeZh8VnOKb/

 

担当していた時期が、2014年10月から2017年12月までなので、大学1年から4年までずっとテレビ出演していたことになりますね!

 

天気予報アシスタントを卒業してからも、いろいろな番組で活躍しました。

 

  • 『サワダデース』天気予報コーナー「感じてお天気」(〜2020年9月)
  • 『アサデス。KBC』芸能コーナー、金曜中継リポーター(〜2021年3月)
  • KBCラジオ『小柳有紀の朝はのんびり』お天気リポート(〜2021年3月)

 

そして2021年4月からKBC九州朝日放送「シリタカ!」メインMCに抜擢されました!

 

また、2021年10月から、KBCラジオ「財津南美のみなみなみ」も担当しています。

 

ラジオ
出典:https://www.instagram.com/p/CbAM7CTpsmw/

 

テレビもラジオも自分の番組が持てるなんて、すごいですよね!

 

これからもその活躍に期待したいです。

 

以上、財津南美さんのプロフィールと経歴をお伝えしました!

 

財津南美の出身大学はどこ?

 

続いて、財津南美さんの学歴について調べてみました!

 

まずは大学については、公表されておらず確証のある情報は見つかりませんでした。

 

ただ、ネットでは出身大学は中村学園大学と見られているようです。

 

中村学園大学は、福岡県福岡市にある私立大学で、栄養科学部、教育学部、流通科学部が設置されています。

 

およそ偏差値40~47.5らしいです。

 

どの学部に進んだかはわかりませんが、地元なので中村学園大学を卒業した可能性は高そうですね。

 

大学時代には、福岡の大学生によるYouTube番組「campus note fukuoka」の第2代委員長を務め、学生応援ムービーを配信していたそうです。

 

 

2016年には、西鉄自動車学校のPVに出演されています。

 

ご自身のTwitterで宣伝されていましたよ。

 

 

また、サークルはイベント主催などを行うインカレサークルに所属していたようです。

 

サークルのアカウントで、財津南美さんのことが紹介されていました。

 

 

大学時代から華やかな芸能活動を始めていたようですね!

 

というわけで、財津南美さんの出身大学は福岡県にある中村学園大学だとわかりました!

 

スポンサーリンク

財津南美の出身高校や中学も調査!

 

最後に、財津南美さんの出身高校や中学校についても調べてみます!

 

出身高校は福岡市内の高校?

 

財津南美さんは出身高校について、公表されていません。

 

残念ながら、ネットにも全く情報が見つかりませんでした。

 

ただ、地元が福岡県福岡市で、大学も福岡市内に通っていたため、高校も福岡市内である可能性が高いとみられています。

 

出身中学は福岡市立下山門中学校

 

高校と同じく、出身中学校も公表されていません。

 

しかし、福岡市立下山門中学校であることがわかっています。

 

というのも、中学時代は、AKB48の中西智代梨さんと同級生だと公表していました。

 

中西智代梨さんの出身中学を調べてみると、下山門中学校だったのです!

 

財津南美さんは、2018年4月10日放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)にゲスト出演し、中西さんの中学時代のエピソード語ったそうです。

 

AKB48メンバーよりもモテていた友達が登場し、メンバーの友達だからこそ知る48グループ加入前のマル秘エピソードを暴露する企画が行われた。

中でも中西智代梨は、中学生時代の同級生、財津南美さんを紹介。

引用:ザテレビジョン 中学時代「7人から告白された」AKBメンバーが「自分よりモテた」美人友達を紹介(https://thetv.jp/)

 

ちなみに、SKE48の谷真理佳さんとも、中学の同級生だったようですよ。

 

同じ中学にこんなにかわいい人たちが集まっていたと思うと驚きですね!

 

というわけで、財津南美さんの出身高校は福岡市内にある高校とみられ、出身中学は福岡市立下山門中学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は財津南美の大学・高校・中学など学歴や経歴にwikiプロフィールもまとめた!

 

という事で、財津南美さんの学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 財津南美さんは、大学在学中から『アサデス。KBC』の天気予報アシスタントとなり、2021年春から『シリタカ!』のメインMCを務めている
  • 財津南美さんの出身大学は、福岡県の中村学園大学
  • 財津南美さんの出身高校は福岡市内にある高校とみられ、出身中学は福岡市立下山門中学校

 

今後も活躍が期待される財津南美さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。