八代星子アナは結婚してる?学歴や経歴にプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

秋田テレビ(AKT)の女子アナウンサー、八代 星子(やしろ ほしこ)アナ

 

秋田テレビ八代星子アナ インスタ画像2
出典:https://www.instagram.com/p/Co3gJcDvZYF/?img_index=2

 

「JAみどりの広場」、「Live News あきた」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は八代星子アナは結婚してる?学歴や経歴にプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな八代星子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八代星子アナのwikiプロフィール

 

まずは八代星子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

秋田テレビ八代星子アナ プロフ画像3
出典:https://www.akt.co.jp/akt_announcer/photo_yashiro
名前:八代 星子(やしろ ほしこ)
生年月日:1990年9月21日
年齢:33歳(2023年12月現在)
出身地:秋田県秋田市
最終学歴:東北学院大学
血液型:A型
身長:152.5㎝
体重:不明
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:秋田テレビ(AKT)
活動期間:2013年-

 

趣味

温泉、映画&ドラマ鑑賞、お酒を飲みながら美味しいものを食べること

 

お酒が好きな八代星子アナ。

 

秋田で有名な日本酒といえば「高清水」ですが、メーカーのホームページにも登場しています。

 

秋田テレビ八代星子アナ 高清水画像1
出典:https://www.takashimizu-shop.com/mokkiri/026.html

 

 

実は日本酒党で、2杯目からは日本酒を注文するとか。

 

少し辛めの銘柄がお好みだそう。

 

特技

空手道

 

空手は小学校から高校生まで習っていたようです。

 

秋田テレビの新人アナウンサー研修はフジテレビで行われているのですが、そのときの自己紹介で空手の型を披露したんだとか。

 

きっとかっこよかったでしょうね。

 

流派は極真という噂もありました。

 

八代星子アナの経歴

 

そんな八代星子アナですが、2013年4月秋田テレビに入社します。

 

2013年7月10日20時55分のニュースで初鳴き

 

その後2013年10月4日からは初のレギュラー番組となる情報バラエティ番組「SUPER jumpin’」に出演します。

 

他にも2014年3月31日-2015年3月25日まで「AKTスーパーニュース」内の天気予報の担当をしていました。

 

また2015年6月にはフジテレビ「みんなのニュース」内の「みんなのふるさと」のコーナーで八代星子アナが­秋田県三種町のジュンサイを紹介しています。

 

秋田テレビのアナウンサーはテレビやラジオだけでなく、イベント関係でもひっぱりだこのようです。

 

秋田大学医学部主催の医療フォーラムの総合司会など、地元秋田県の大きなイベントの司会なども任されています。

 

秋田テレビ八代星子アナ 仕事ポスター画像5
出典:https://www.med.akita-u.ac.jp/hondo/file/12_symposium.pdf

 

2017年には I LOVE 秋田産の応援大使に秋田放送、秋田朝日放送の女子アナと共に選ばれています。

 

秋田放送八代星子アナイベントポスター画像6
出典:https://www.akita-kenmin.jp/docs/2017101300012/file_contents/iloveakita.pdf

 

さらに企画担当として番組制作にも関わる立場にもなりました。

 

 

最近では

・JAみどりの広場
・柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO
・Live News あきた

などに出演しています。

 

同じ県出身のアナウンサーが地元で頑張っている姿を見たら、応援したくなりますよね!

 

明るく爽やかで秋田県をこよなく愛する八代星子アナは、秋田県の幅広い世代のファンの心をつかんでいることがわかりました

 

八代星子アナの大学はどこ?

 

八代星子アナの学歴も調査しました!

 

八代星子アナの出身大学:東北学院大学

 

八代星子アナは東北学院大学文学部歴史学科を卒業されています。

 

実は高校生のときに将来はアナウンサーになりたいという思いがあり、大学時代には外部のラジオサークルに所属

 

そこで地元に焦点を当てた番組制作に携わったそう。

 

さらにアルバイトはコンサートのMCなど「話すアルバイト」を経験しながら土台を積み重ねていったとか。

 

また就職活動ですが、女子アナになった方たちの就活はいくつかパターンがあります。

 

在京キー局を初めから狙って、大学は都内で女子アナが多数採用されている大学に進学し、キー局のアナウンス学院で学んでから就活する方。

 

アナウンサー職にこだわって日本各地のテレビ局ラジオ局をを受けまくる方。

 

何が正しいとかではなく、それぞれの方のそのときの状況や学力、考え方、さらには生き方もあると思います。

 

八代星子アナは「東北」限定で採用試験を受けました。

 

高校時代に描いた夢、「地元を元気にする、地域密着型の明るいアナウンサー」。

 

それを実現するために。

 

そして見事に八代星子アナの地元である秋田テレビに採用が決まったのでした。

 

秋田テレビ八代星子アナ  大学機関誌画像4
出典:https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/kouenkai/files/growth/GROWTH23.pdf

 

それを思えば、八代星子アナが地元の方たちに愛されている理由がわかりますね。

 

八代星子アナの「地元愛」が皆の気持ちをつかんで離さないのでしょう。

 

もちろん、その可愛らしい素敵な笑顔も人気の源です!

 

八代星子アナの出身高校:秋田県立秋田北高校

 

八代星子アナの出身高校は秋田県立秋田北高校です。

 

秋田県立秋田北高校は2021年に創立120周年を迎えた歴史のある高校です。

 

元は女子校でしたが、2008年に男女共学になりました。

 

八代星子アナは高校入学が2006年4月、高校卒業が2009年3月でしょう。

 

だとすれば、女子校だった学年なのではないかと推測出来ます。

 

八代星子アナのプチ自慢として、「高校時代に親友6人で始めた交換ノート。かれこれ10年以上、今も続いています」とありました。

 

女子校は同性しかいないので本音が出やすく、その分より仲良くなれたのではないでしょうか。

 

部活動は「放送部」だったそう。

 

そのなかで地元の魅力を伝える番組制作を行ったのだとか。

 

自ら企画、取材し作り上げた番組を大会に応募し、大勢の人に伝える。」

 

このことがきっかけとなり、アナウンサーの道を歩むことを決めたそうです。

 

その放送部も現在では「放送委員会」と名称は変わっていますが、少人数ながら毎年放送コンテストに出場し、さまざまな賞をいただいているようです。

 

地元で大活躍している八代星子アナのような素晴らしい先輩がいるのですから、後輩さんたちも頑張れるのだと思います。

 

きっと八代星子アナにあこがれて、放送委員会に入る生徒さんもいるでしょうね。

 

スポンサーリンク

八代星子アナは結婚してる?旦那や子供の妊娠出産も気になる!

 

そんな地元愛あふれる八代星子アナ、結婚しているのでしょうか。

 

調べてみました。

 

八代星子アナは結婚しているの?

 

八代星子アナは、2020年に一般男性と結婚したとの情報がありました。

 

いつ、どんなふうに知り合った方なのかといった具体的な情報はまったく見当たりませんでした。

 

どうやら結婚報告、2021年「柳葉敏郎のGIBAちゃんとGOLFへGO」のお正月スペシャル番組内で、前年結婚したことを報告したようです。

 

この番組を見ていたなかったファンの方たちは結婚していたこと自体を知らなかったようで、調べるほどに「結婚してたの⁈」という驚きのコメントをあちこちで見かけました。

 

たしかにプライベートなことではあるので、結婚発表をどのタイミングでどんなふうにということは考えられていたかもしれません。

 

秋田テレビは専属の女子アナさんが少ない中応援しているファンもいるので、それを考えたら公式発表があってもよかったかな…とも思うのですが。

 

自分が応援していたり、気に入っている方のお祝い事に「おめでとう!」の声掛けはしたいですよね。

 

そんな人気者の八代星子アナの旦那さんとの出会いはどこだったのでしょう?

 

それに関する情報も見つかりませんでした。

 

想像するに地元愛の強い八代星子アナですから、身近なところで出会った方とご縁があったのではないかと思います。

 

地方女子アナは結婚を機に退社されることも少なくないのですが、八代星子アナはそうなっていないようなのでおそらく秋田県内、もしくは秋田近県の方とのご縁であったのではないでしょうか。

 

好きな言葉が「向き 不向きより 前向き!」という八代星子アナ。

 

きっと仕事と主婦業の両立を前向きに頑張っていらっしゃるでしょう。

 

八代星子アナに子供はいる?

 

八代星子さんはおそらくですが、現在はお子さんがいると思われます。

 

実は2023年4月頃、ファンの間では

 

 
八代星子アナのお腹が目立ってきた

 

という噂が流れていたそうです。

 

八代星子アナが結婚してから2年以上。

 

現在の八代星子アナの年齢を考えても、旦那さんとの間にお子さんを授かられた可能性がたかそうですよね。

 

ただ、当時は八代星子さん自身から

 

AKT秋田テレビの女子アナウンサー、八代星子アナ
 
子供を妊娠しました

 

という発表や報告はなかったそうです。

 

しかし、妊娠の噂の後から徐々にテレビ出演が減った八代星子アナ。

 

2023年9月頃にはほとんどテレビで見かける事は無くなってしまいました。

 

八代星子アナは秋田放送の公式サイトでは現在も女子アナウンサーとして紹介されていることから、

 

・配置異動でアナウンサー卒業
・秋田テレビ退社

 

という可能性は低そう…

 

ということは、やはり八代星子アナの妊娠の噂は本当だったと考えて間違いないでしょう。

 

そこから考えれば現在は「産休-育休」を取得されている、というのが順当な考え方ではないかと思います。

 

4月頃に妊娠5か月だとしたら、9月には出産されているのではないかと予想します。

 

もし望まれて第二子ご懐妊とのタイミングがからんでくれば、現場復帰にはそれなりの時間がかかるでしょう。

 

その辺りはご夫婦の希望だけではどうにかなるものではなく、天のみぞ知るの範疇ですから何ともいえないですよね。

 

無事出産されて母子共に健康であることを祈りながら、復帰を楽しみに待ちたいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は八代星子アナは結婚してる?学歴や経歴にプロフィールもまとめた!

 

という事で、秋田テレビ(AKT)の八代星子アナについてまとめました。

 

  • 八代星子アナの出身高校は秋田県立秋田北高校
  • 八代星子アナは小学生-高校生まで空手道を習っていた
  • 八代星子アナの高校時代の部活動は放送学部
  • 高校時代のコンテスト用の番組作成をきっかけにアナウンサーを志望するようになった
  • 八代星子アナの出身大学は東北学院大学
  • 八代星子アナは東北愛が深く、就活は東北地方の放送局しか受けていない
  • 八代星子アナは2020年に結婚している
  • 八代星子アナの旦那さんは一般男性のため情報が全くない
  • 八代星子アナは2023年9月あたりから産休に入っているようす

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。