山崎彩奈アナの大学や高校はどこ?出身地やかわいい画像もまとめた!

スポンサーリンク

 

SBC信越放送の女子アナウンサー、山﨑 彩奈(やまざき あやな)アナ。

 

2021年にSBC信越放送に入社されたようです。

 

今回は山崎彩奈アナの大学や高校はどこ?出身地やかわいい画像もまとめた!

 

という事で、そんな山﨑彩奈アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山﨑彩奈アナの学歴や経歴をチェック!

 

まずは山崎彩奈アナの経歴をチェックして行きましょう。

 

山﨑彩奈アナの出身中学、高校はどこ?

 

長野県長野市で生まれ、埼玉県蕨市で育ったという山﨑彩奈アナ。

 

出身中学、高校などは明らかになっていませんでした。

 

しかし、2014年の「第六回 万葉こども賞コンクール【作文の部】」の中学生部門で

 

山﨑彩奈

 

という名前の方が入選されたという記録が残っていました。

 

 

蕨市立東中学校は山﨑彩奈アナの育った地、蕨市の公立中学校。

 

2014年、という事は恐らく山﨑彩奈アナの中学生時代とも一致します。

 

確定ではありませんが、山﨑彩奈アナ本人の記録でほぼ間違いはないかと思われますね。

 

中学が地元の公立という事は、高校も周辺の公立校なのかも…

 

という事で調べてみたところ蕨市立東中学校周辺の公立校は

 

  • 埼玉県立蕨高等学校
  • さいたま市立浦和南高等学校
  • 埼玉県立戸田翔陽高等学校

などがあるようです。

 

ただ、後の2つに関してはさいたま市、戸田市の学校の為、山﨑彩奈アナが公立校に通っていたとしたら、埼玉県立蕨高等学校の可能性が高そうですね。

 

山崎彩奈アナの出身高校は氷見高校?

 

山崎彩奈アナの出身高校が氷見高校なのでは?とも言われているようです。

 

調べてみると、確かに2013年の富山県高等学校春季大会成績一覧の弓道山崎彩奈という名前と、(氷見)という記載も発見。

 

山崎彩奈という名前が記載されている資料

 

さらに、富山県立氷見高校の2014年2月発行の同窓会報にも同じく山崎彩奈さんという名前が記載されています。

 

山崎彩奈という名前が記載されている資料

 

ただし!

 

これに記載されている山崎彩奈さんが山崎彩奈アナ本人である確証はどこにもないんですよね。

 

確かに、2013年、2014年は山崎彩奈アナの中学時代ともピタリと一致しますが…

 

そもそも埼玉県育ちの山崎彩奈アナがなぜ富山の学校に?という疑問が残りますよね。

 

やはり現時点では山崎彩奈アナの出身高校は不明と言わざるをえないでしょう。

 

山﨑彩奈アナの出身大学は?

山﨑彩奈アナの出身大学を調べてみましたが、現時点ではなんの情報もなし!

 

まったくと言っていい程特定出来ませんでした。

 

山﨑彩奈アナを調べると、

 

  • 立命館大学出身
  • 泉殿宮福娘代表
  • ミスサークル2017ファイナリスト

などと言った情報が見つかるんですが、これは同姓同名の別人で、山﨑彩奈アナ本人のものではありません。

 

うーん、大学の情報がまったくない女子アナの方というのは本当に珍しいですね。

 

大学時代は人前に立つことはなく、黙々と勉学に励まれていたんでしょうか?

 

それはそれで、とても良い事だね!

 

山﨑彩奈アナがどんな方なのか、SBC信越放送での活躍を楽しみにしたいですね!

 

山崎彩奈アナの出身大学は明治大学?

 

wikipediaを見ると、山崎彩奈アナの出身大学は明治大学と記載されています。

 

ただ、山崎彩奈アナが明治大学に通っていたという記録は特に見つからないんですよね。

 

もっと調べてみると、名城大学の2016年度の入学生に山崎彩奈という方を発見。

 

もしかして、明治大学と名城大学がごっちゃになって記載されているんでしょうか?

 

どうやらこの山崎彩奈さんは大学2年生の時にソノマ州立大学へ3、4ヶ月間語学留学されているようです。

 

しかし、山崎彩奈アナがSBCに入社されたのは2021年。2016年度の入学生(2020年春卒業生)とは年齢差があるんですよね。

 

留学が絡んでいるので、もしかしたら卒業年がずれたのかもしれませんが…

 

アメリカに語学留学をした経験があるなら、少しくらいはそれをアピールされるのでは?

 

という事で、この山崎彩奈さんが山崎彩奈アナである、という確証は無し。

 

やはり山崎彩奈アナの学歴については現状謎のままという事になりますね。

 

山﨑彩奈アナの年齢は?

 

山﨑彩奈アナの年齢に関しても不明なんですが、前述した「第六回 万葉こども賞コンクール【作文の部】」

 

の記録が山﨑彩奈アナ本人のものだとしたら、山﨑彩奈アナの生まれた年は1998年。

 

公式サイトに記載されている誕生日と合わせると、山﨑彩奈アナの生年月日は1998年7月31日。

 

2021年6月現在の年齢は22歳という事になりますね。

 

スポンサーリンク

山﨑彩奈アナに彼氏はいる?

 

出身地、誕生日以外は公式の情報すらない山﨑彩奈アナ。

 

当然ながらプライベートである彼氏の有無なども全くの不明です。

 

どこの大学に通っていたか、なども判明していないため、現状を予想するのも難しいですね。

 

とはいえ、お綺麗な方ですから…

 

彼氏が居たとしてもおかしくはないですね。

 

山﨑彩奈アナのwikiプロフィール

 

出典:https://sbc21.co.jp/
名前:山﨑 彩奈(やまざき あやな)
生年月日:1998年?7月31日
年齢:24歳?(2023年現在)
出身地:埼玉県蕨市(出生地は長野県長野市生まれ)
最終学歴:明治大学卒業
血液型:O型
身長:157cm
カップ:推定Bカップ
勤務局:SBC信越放送
活動期間:2021 –

 

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は山崎彩奈アナの大学や高校はどこ?出身地やかわいい画像もまとめた!

 

という事で、SBC信越放送の女子アナウンサー、山﨑彩奈アナの記事を書かせていただきました。

 

  • 山﨑彩奈アナの出身地は埼玉県蕨市
  • 山﨑彩奈アナの出身中学は蕨市立東小学校?

 

学歴、経歴ともに不明な点が多く、プロフィールも埋まっていない箇所が多いですね。

 

山﨑彩奈アナの情報に関しては続報があれば随時更新していきたいと思います。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。