山内彩加アナは結婚してる?彼氏や三浦春馬との関係もまとめた!

スポンサーリンク

 

CBCテレビ放送の女性アナウンサー山内彩加(やまうち あやか)アナ。

 

プロフィール
出典:https://hicbc.com/announcer/yamauchi/

 

CBCテレビの平日夕方の情報番組「チャント!」などで活躍する山内彩加アナ。

 

そんな山内彩加アナについて気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、山内彩加アナは結婚してる?彼氏や三浦春馬との関係もまとめた!

 

ということで、山内彩加アナの結婚、彼氏についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山内彩加アナは結婚してる?

 

山内彩加アナは1994年7月生まれの28歳。(2022年7月現在)

 

そろそろ結婚の噂などが気になるところですよね。

 

調べてみたところ、現時点では結婚はしていないようです!

 

山内彩加アナのブログにも、結婚に関することは書かれていません。

 

2017年入社で5年目の中堅として、仕事が忙しく集中しているところでしょうか。

 

これから結婚した時には、ぜひ山内彩加アナから結婚報告をしてほしいですね。

 

山内彩加アナの歴代彼氏も調査!

 

山内彩加アナには彼氏がいるのかも気になりますね。

 

調べてみたところ、今付き合っている彼氏の情報は、見つかりませんでした

 

熱愛報道もなく、山内彩加アナ自身が公表している情報もありません。

 

というわけで、過去の彼氏の情報も調べてみます。

 

山内彩加アナの出身大学は東京女子大学だということがわかりました。

 

高校までの学歴は公表されていませんが、ずっと女子校育ちだったそうです。

 

山内彩加アナいわく、女子しかいない環境で育ったので女子ウケをかなり気にしているが、実は結構あざとい、と自分自身について分析しています。

 

部屋の中は全部ピンクで、部屋着もモコモコのものを着ているそうですよ。

 

そのあざとい女子力で、学生時代はモテていたかもしれませんね!

 

元カレの情報については、2018年に放送されたラジオ番組の中で破局していたことを暴露しています。

 

このおたよりに「いや、モテないですけどね。去年フラれてるし…」

サラリと爆弾発言をする山内。

引用:RadiTube 山内彩加アナ、時短・釜玉うどんレシピが好評で彼氏も募集しちゃった!(https://radichubu.jp/)

 

彼氏と別れただけでなく、フラれたということまで赤裸々に暴露したアナウンサーは珍しいのではないでしょうか!?

 

山内彩加アナは自由でオープンな性格のようなので、今後も出演する番組内で暴露があるかもしれません。

 

2022年現在、「フラれた」発言から4年以上経っていますから、今は彼氏がいる可能性もあります。

 

仕事もプライベートも充実した生活を送っていてほしいですね!

 

スポンサーリンク

山内彩加アナと三浦春馬の関係は?

 

山内彩加アナは、公式プロフィールの「影響を受けた人は?」という質問に、俳優の三浦春馬さんを挙げています。

 

三浦春馬
出典:https://ticket-news.pia.jp/

 

山内彩加アナと三浦春馬さんはどんな関係があるのでしょうか。

 

実は、山内彩加アナにとって三浦春馬さんは、ミュージカルとの出会いと夢を与えてくれた存在なのだとか。

 

それでは詳しく調べてみます!

 

ミュージカルに熱中した大学時代

 

大学生になった山内彩加アナは、これまで観る専門だったミュージカルに挑戦します。

 

山内彩加アナが通っていた東京女子大学の演劇部に所属していた他、早稲田大学生を中心としたミュージカルサークル「SeirenMusicalProject」にも所属していました。

 

山内彩加アナが所属していた時代の「SeirenMusicalProject」の画像がこちらです。

 

サークル

画像を見る限り、大所帯のサークルだったみたいですね。

 

それまで歌もダンスも経験がなかった山内彩加アナは、最初はオーディションに落ちてばかりで、辛くて泣いたこともあったようです。

 

ですが、なんとか踏ん張り、ヒロイン役など勝ち取っています。

 

自分で演じるようになり、ミュージカルや舞台の俳優さんのすごさが、よりわかるようになったのだとか。

 

そんな山内彩加アナは、エンターテインメントの素晴らしさを広めたくて、アナウンサーを目指したそうです。

 

ミュージカルとの出会いは、まさしく山内彩加アナの人生を変える出会いだったようですね。

 

ミュージカルとの出会いのきっかけは三浦春馬さん

 

そもそも、山内彩加アナがミュージカルを観ることになったきっかけは何だったのでしょうか。

 

山内彩加アナは元々三浦春馬さんのファンで、憧れの三浦春馬さんが出演するからと見に行ったのがきっかけで、ミュージカルにハマっていたそうです。

 

その後もたびたび三浦春馬さんが出演するミュージカルを鑑賞し、「kinky boots」という作品は4回も見に行くほどだったとか。

 

山内彩加アナのブログでは、三浦春馬さん本人との写真も掲載しています。

 

なぜ一緒に写真が撮れたのかはわかりませんが、少なくとも面識があったのでしょうね。

 

2ショット
出典:https://hicbc.com/

 

山内彩加アナと三浦春馬さんとの出会いの経緯などは、残念ながらわかりませんでした。

 

ただ、三浦春馬さんが山内彩加アナにとって憧れの存在だということは間違いなさそうです!

 

寺脇康文さんの一言でミュージカルに挑戦

 

山内彩加アナがミュージカルを観るだけでなく演じることに挑戦するきっかけになったのは、俳優の寺脇康文さんだったそうです。

 

不思議な縁で、

高校生のときに寺脇さんにお会いする機会があり、

そのときに「君もミュージカル、やってみたら?」と

言っていただいたことがきっかけで、

大学に入って挑戦することに決めたんです。

引用:CBC アナウンサーブログ 寺脇康文さんと 6年ぶりの再会(https://hicbc.com/announcer/blog/archives/676/)

 

このブログが書かれたちょうど6年前、寺脇康文さんと岸谷五朗が主宰する演劇ユニット「地球ゴージャス」は舞台公演を行っており、そこに三浦春馬さんも出演していました

 

舞台
出典:https://ticket-news.pia.jp/

 

当時の山内彩加アナの年齢は18歳なので、高校生の時に会ったという話の辻褄があいます。

 

一般人が寺脇康文さんと直接話せる機会はないと思うので、おそらく劇団の関係者と繋がりがあり楽屋挨拶に行くことができた可能性が高いです。

 

もしかしたらそこで三浦春馬さんとも面識ができたのかもしれませんね

 

寺脇さんにミュージカルを始める勇気をくれたお礼を言いたい、という思いを胸に秘め、実際に6年越しに再会できて、本当に嬉しかったそうです。

 

実行に移す行動力と、ずっと感謝の気持ちを持ち続ける謙虚さが、とても素敵ですね。

 

三浦春馬さんをきっかけにミュージカルに出会い、そのミュージカルの素晴らしさを広めるためにアナウンサーになった山内彩加アナ。

 

憧れの存在があったからこそ、ここまで頑張ってこられたのでしょうね。

 

山内彩加アナが三浦春馬さんから影響を受けたという意味がよくわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、山内彩加アナの結婚、彼氏についての記事をお届けしました。

 

  • 山内彩加アナは今のところ結婚していない
  • 山内彩加アナは2017年に破局したことがわかっており、現在の彼氏の情報などは見つかっていない
  • 山内彩加アナがミュージカルにハマったきっかけが三浦春馬さんで、永遠の目標と語っている

 

今後も活躍が期待される山内彩加アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。