山下千晴アナはかわいいけど結婚してる?彼氏や出身高校・大学も調査!

スポンサーリンク

 

北日本放送(KNB)で活躍中の、山下千晴(やました ちはる)アナ。

 

出典:www.instagram.com/yamashita_chiharu_knb/

 

あどけない笑顔が印象的なかわいいアナウンサーです。

 

今回は山下千晴アナはかわいいけど結婚してる?彼氏や出身高校・大学も調査!

 

という事で、そんな山下千晴アナの結婚の噂や、出身校について詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山下千晴アナのwikiプロフィール

 

という事でまずは山下千晴アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.knb.ne.jp/

名前:山下 千晴(やました ちはる)
生年月日:1992年8月10日
年齢:29歳
出身地:岐阜県
最終学歴:名古屋大学卒業
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:北日本放送(KNB)
活動期間:2015~

趣味・特技

野菜づくり、ミニチュア作り

性格

楽天家

 

山下千晴アナの現在の担当、出演番組

こんにちは富山県です
いっちゃん☆KNB
ちょこミラ
夢見るクラシック

 

山下千晴アナの結婚や彼氏の噂は?

 

出典:https://www.knb.ne.jp/

 

山下千晴アナは1992年8月10日生まれ。

 

2021年12月現在29歳ということになります。

 

29歳というとまあ、結婚していてもおかしくない年齢だと思います。

 

山下千晴アナは結婚しているのでしょうか?

 

男性ファンの皆様は気になると事ですよね!

 

調べてみたところ、山下千晴アナが結婚しているとの情報は見つかりませんでした!

 

北日本放送のHPにある、山下千晴アナのブログを拝見したところ、休みの日の過ごし方を投稿していました。

 

休みの日、必要最低限の買い物だけ済ませたあと 家での時間をどう過ごそうか考えてみました。

普段やらないこと、やりたくてもできなかったことをやってみようかな。

(中略)

…小さなことでいいからお家ライフ充実させる何かをみつけよう!

とちょっと考え方を変えてみただけでも気分転換になりました。

引用:アナウンサーブログより抜粋 休みの日の過ごし方|アナウンサールーム|北日本放送|KNB WEB

 

コロナ渦で、外出できないということもあるものの、自宅で一人で過ごしているようです。

 

お料理をされるようですが、どうやら一人分。

 

このブログからは旦那さんや、彼氏がいるような雰囲気は読み取れませんね。

 

あと、インスタグラムには、一人餃子パーティーの様子が投稿されていました(笑)

 

 

焼いた40個はすべて一人で食べたとのこと!

 

すごいですね(笑)

 

でも一人で餃子を堪能していることから、お相手はいなそうです!

 

まだ入社7年目のアナウンサーですから、仕事一本で頑張っているとこなのでしょう。

 

笑顔がとってもキュートな女性ですから、周りの男性は放っておけませんよね!

 

きっと素敵な男性と出会えるのもそう遠い未来じゃないでしょう。

 

アナウンサーとしての活躍とともに暖かく見守っていきたいですね!

 

スポンサーリンク

山下千晴アナの出身高校も調査!

 

岐阜県出身の山下千晴アナ。

 

高校は岐阜県立大垣東高校を卒業しているようです。

 

岐阜県の大垣市にあり、偏差値は64程度。

 

なかなかの難関校なのではないでしょうか。

 

ちなみに大垣市内でも2番目に偏差値の高い高校だそうです。

 

8~9割が4年生大学に進学する進学校としても有名なのだとか。

 

山下千晴アナはとても頭が良かったのですね!

 

しかし、スポーツとは無縁の生活を送ってきたということです。

 

どうやら高校では運動部などの活動はしていないようですね。

 

高校生3年生の頃の全国高校文化祭での記事を見つけました。

 

 

アナウンサー部門で優勝に輝いています!

 

全国高校文化祭というのは全国からお道府県を代表する高校生が集結し、芸術文化を披露するお祭りだそうです。

 

その中に放送部門があり、山下千晴アナはアナウンサー部門で優勝したのですね。

 

凄いですね!

 

このころからアナウンサーになろうと努力していたのが分かりますね。

 

山下千晴アナの出身大学はどこ?

 

山下千晴アナの出身大学は名古屋大学でした。

 

名古屋大学は偏差値52~67の大学です。

 

学部によって偏差値は違いますね。

 

山下千晴アナがどこの学部なのかは残念ながらわかりませんでした。

 

学生時代は画像のようにぱっつん前髪で、前髪命だったそうです(笑)

 

学生時代の前髪パッツンな山下千晴アナ
出典:https://www.knb.ne.jp/

 

かわいらしい学生さんですね!

 

名古屋大学時代のエピソードを探しましたがなかなかみつかりませんでした。

 

どんな学生だったのでしょうね?

 

山下千晴アナは、北日本放送に入社して富山に引っ越しています。

 

公式ブログには引っ越しして1年後、大学時代の友人が遊びに来たエピソードが描かれていました。

(参考富山観光|アナウンサールーム|北日本放送|KNB WEB)

 

卒業してからも連絡を取り合う友人がいることから、充実した大学生活だったのが分かりますね。

 

アナウンサーはよく大学でミスコン優勝などのエピソードがありますが、山下千晴アナはそういったエピソードも見つかりませんでした。

 

でたらきっといい成績が残せそうなほどかわいらしいですけどね!

 

 

学生時代からデパートの物産展が好きだったという山下千晴アナ。

 

物産展って、いろんな土地のおいしいものを知ることができてとても楽しいですよね。

 

料理もとっても上手な印象を受けますので、グルメには興味があるのでしょう。

 

学生時代から食べることが好きだったんですね。

 

山下千晴アナは、高校生の頃からアナウンサーになるために努力してました。

 

きっと大学時代もたくさん、努力してきたことでしょう。

 

それについての情報が見つからずとても残念です。

 

しかし、学生時代はおいしいものを食べて、良い友人にも恵まれていたようです。

 

その後夢だったアナウンサーへの道を開く事が出来た山下千晴アナ。

 

大学時代からアナウンサーへのエピソードもぜひ聞いてみたですね。

 

何かの機会にお話ししてくれるのを期待したいです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

出典:https://www.knb.ne.jp/

 

今回は山下千晴アナはかわいいけど結婚してる?彼氏や出身高校・大学も調査!

 

という事で、北日本放送(KNB)で活躍する山下千晴アナについて調べてみました!

 

  • 山下千晴アナの出身高校は地元岐阜県の難関校岐阜県立大垣東高校
  • 山下千晴アナの出身大学は名古屋大学
  • 今のところ山下千晴アナに彼氏や結婚の情報はなし

 

素朴でかわいい印象の山下千晴アナ。

 

これからもその可愛さで、富山県を盛り上げていってほしいですね!

 

スポンサーリンク