山田幸美アナの結婚相手を調査!高校、大学時代や若い頃もかわいい!

スポンサーリンク

 

ニチエンプロダクションに所属し、CS日テレ「日テレNEWS24」のキャスターや、フジテレビONE「プロ野球ニュース」の進行などを務める山田幸美(やまだゆきみ)アナ。

 

才色兼備でありながら、アナウンサー歴16年目のベテランアナウンサーです。

 

そんな山田幸美アナの恋愛事情、学生時代や若いころが気になります!

 

そこで、山田幸美アナの結婚相手や彼氏、高校や大学、若いころについて徹底調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

山田幸美アナは結婚してる?彼氏は誰?

 

調査したところ、山田幸美アナは結婚していないようです!

 

熱愛を報道されている男性もおらず、交際中の彼氏はいないとされています。

 

しかし実は、山田幸美アナは、「野球選手と結婚の可能性が高いのでは?」と噂されています。

 

山田幸美野球
出典:https://ameblo.jp/yukimi-yamada/

 

それというのも、山田幸美アナはカープ女子として有名です。

 

2009年に広島ホームテレビに契約アナウンサーとして入社し、「勝ちグセ。サンデー恋すぽ」に出演。

 

山田幸美アナは、同番組内で広島カープ、サンフレッチェ広島、高校野球を担当したことがきっかけで、広島カープの熱狂的なファンになったんだそうです。

 

広島カープのファンでありながら、プロ野球にはかなり詳しいんだとか。

 

山田幸美アナは、一度のめり込んだらとことんハマるタイプということなのでしょうね!

 

山田幸美広島カープ
出典:https://ameblo.jp/yukimi-yamada/

 

また、野球好きとして知られる磯山さやかさんや、広島カープの堂林翔太選手の妻である枡田絵理奈アナなどとの交流も深いそうです。

 

仕事を通じて、野球選手と関わる機会も多いはず。

 

野球好きの女性の友人が多いとあって、山田幸美アナが交際する男性は、野球好きな男性や、野球選手の可能性が高そうですよね。

 

山田幸美アナは、今年で38歳。

 

これまでに山田幸美アナが結婚願望について、公に語る機会はありませんでした。

 

ただし、結婚適齢期の大人の女性ですので、結婚を意識していてもおかしくない年齢です。

 

山田幸美アナは美しいだけでなく、自分の好きなものをとことん追求する魅力も持っています。

 

もしかしたら、ある日突然、素敵な男性とのゴールインを発表するなんてこともありえるかもしれませんね!

 

山田幸美アナの高校や大学はどこ?

 

調査したところ、山田幸美アナの出身大学は「明治学院大学国際学部」、出身高校は公開されおらず不明でした!

 

山田幸美公式
出典:https://nichien-pro.jp/

 

山田幸美アナの出身大学である、明治学院大学国際学部の偏差値は67~70ほど。

 

かなり難易度の高い私立大学であるといえます。

 

大学時代にテレビ朝日アスクや東京アナウンスセミナーに通い、アナウンサーを目指して学んでいたそうです。

 

複数のアナウンススクールに通っていたという女子アナは少し珍しいので、かなり精力的に学んでいたのでしょうね!

 

山田幸美アナの落ち着いた発声や、聞き心地の良い話し方は、努力の賜物であったことが分かります。

 

また、山田幸美アナは、高校時代に新体操部に所属し、夏には野球部のチアリーダーをしていたそう。

 

若いころからスポーツが好きで、かなりアクティブなタイプだったのでしょうね!

 

山田幸美スポーツ好き
出典:https://www.instagram.com/

 

出身高校は非公開ですが、かなりの進学校であったことは間違いありません。

 

難易度の高い明治学院大学に進学しているので、かなり優秀な生徒だったと推測できます。

 

山田幸美アナはかなり美人でありながら、学生時代にミスコンの参加や、芸能活動をしていなかったようです。

 

自分の目標に向かって一生懸命勉強に専念する、真面目なタイプだったのかもしれませんね!

 

 

スポンサーリンク

山田幸美アナの若い頃もかわいい!

 

山田幸美アナは、大学卒業後の2006年、テレビユー福島に契約アナウンサーとして入社。

 

地方のローカル情報番組やスポーツ番組を担当し、幅広く活躍していました。

 

入社4日目の山田幸美アナの初々しい写真がこちらです!

 

山田幸美福島
出典:https://ameblo.jp/yukimi-yamada/

 

今よりも少しふっくらとしたフェイスラインが、癒し系の小動物っぽい印象を受けます。

 

ショートヘアは人生最初で最後とのことですが、新鮮で可愛らしいですよね!

 

地方の女子アナウンサーの契約期間はおよそ3年とされているので、山田幸美アナも3年で退社しています。

 

福島での評判がよく、人気が高かったことで、山田幸美アナの退社を惜しむ声が多く挙がったそうです。

 

3年後の2009年には、広島ホームテレビに契約アナウンサーとして入社しています。

 

広島ホームテレビでも、ローカル情報番組やスポーツ番組を担当。

 

山田幸美広島
出典:https://www.youtube.com/

 

髪色が明るいので、少しギャルっぽい雰囲気ですね!

 

広島カープとの運命的な出会いも果たし、山田幸美アナにとって、濃い時期を過ごしたのではないでしょうか?

 

山田幸美アナは、およそ5年の活躍の後で退社し、2014年にはフリーアナウンサーに転向しました。

 

山田幸美2014年
出典:https://ameblo.jp/yukimi-yamada/

 

フリーアナウンサーに転向してからは、髪色がぐっと落ち着いて、華やかな美人系のメイクに変わっています。

 

8年ほど前の写真でありながら、最近の写真と比べても年齢の差を感じさせません!

 

山田幸美2022
出典:https://www.instagram.com/

 

山田幸美アナは、フリーアナウンサーに転向してからも、野球番組を担当。

 

自分の好きなことを仕事にしているからこそ、生き生きと輝いているのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

山田幸美アナの恋愛事情、学生時代や若いころについて調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 山田幸美アナは独身で、彼氏はいないようだが、もしかしたらプロ野球選手との結婚もあるかも?
  • 山田幸美アナの出身大学は明治学院大学国際学部、出身高校は公開されおらず不明
  • 山田幸美アナの若いころはショートヘアや茶髪で、今とは違う雰囲気で可愛い!

 

山田幸美アナの活躍をこれからも応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク