八幡美咲アナの移籍(退社)理由は結婚?実家や出身高校、大学も調査!

スポンサーリンク

 

広島ホームテレビの女性アナウンサー、八幡美咲(やはた みさき)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com/p/CeGSaJlJ7cE/

 

ネットでかわいいと評判の八幡美咲アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、八幡美咲アナの移籍(退社)理由は結婚?実家や出身高校、大学も調査!

 

ということで、八幡美咲アナの移籍理由や実家、学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

八幡美咲アナの移籍(退社)理由は結婚?

 

八幡美咲アナは、大学卒業後の2018年に、熊本県民テレビに入社しました。

 

しかし、その2年後の2020年4月に、広島ホームテレビへ移籍しています。

 

その移籍理由が結婚ではないか、という噂が流れたようです。

 

しかし、なぜ移籍したのかは公表されておらず、わかりませんでした。

 

熊本は八幡美咲アナの出身地なので、熊本のテレビ局に入社したのは自然な流れです。

 

そんな中で、移籍先が広島なのは確かにちょっと不思議な感じがしますよね。

 

「交際相手が広島に住んでいて結婚のために移籍する」という理由が、視聴者にとって一番わかりやすいので、結婚の噂が一人歩きしたのかもしれません。

 

ただ、現時点で結婚しているという情報も見つかっていません。

 

八幡美咲アナは、1995年生まれの27歳。(2022年現在)

 

まだ若く、広島ホームテレビに移籍して間もないですし、仕事に集中しているといったところでしょうか。

 

これから結婚した時には、ぜひ八幡美咲アナから結婚報告をしてほしいですね!

 

八幡美咲アナの実家や家族も調査!

 

八幡美咲アナについて、もっと詳しく知りたくなりますね。

 

ご実家や家族のことを調べてみました!

 

八幡美咲アナの実家は熊本県熊本市

 

八幡美咲アナは熊本県出身だと公表されています。

 

さらに、Instagramを見ると、ご家族の写真をあげるときは所在地が熊本市となっています。

 

というわけで、ご実家は熊本市内にある可能性が高いです。

 

また、母親が牧場やゴルフ場を経営しているのだとか。

 

高校まで熊本の大自然の中で過ごしていたので、上京するまで、mixiもTwitterも知らなかったそうですよ。

 

今のイメージとは違っていて少し意外ですよね!

 

八幡美咲アナは6人姉妹の長女

 

そんな八幡美咲アナのきょうだい構成は、なんと6人姉妹だそうです!

 

人数の多さも、全員女の子ということもびっくりですよね。

 

2019年のInstagramでは、一番下の妹さん(当時9歳)との写真をあげていました。

 

妹
出典:https://www.instagram.com/p/BAHN4PXzTgm/

 

歳の差は15歳ですが、一緒におしゃれをして映画を見たりして遊んでいるようです。

 

離れて暮らしていても、仲の良さが伝わってきますよね。

 

妹さんもかわいいので、姉妹そろってメディアに出ることもあるかもしれません。

 

期待して待っていましょう!

 

スポンサーリンク

八幡美咲アナの出身高校や大学も気になる!

 

最後に、八幡美咲アナの学歴についてまとめてみました!

 

出身高校は熊本市の私立真和高等学校

 

八幡美咲アナは、熊本市内にある私立真和中学校に入学し、内部進学で真和高等学校に入学したようです。

 

真和中学・高等学校は、熊本県熊本市にある男女共学の中高一貫校です。

 

熊本県内でトップクラスの私立進学校で、仏教による教育を行っているのが特徴的です。

 

中高問わず、週1回は宗教の授業を受けるそうですよ。

 

部活は吹奏楽部と生徒会に所属していたとか。

 

八幡美咲アナの容姿であれば、きっと校内でも目立つ存在だったのでしょうね。

 

出身大学は早稲田大学

 

八幡美咲アナは、早稲田大学の政治経済学部に入学しました。

 

早稲田大学の政治経済学部の偏差値は67.5~70.0だとか!

 

とても頭が良いことがわかりますね。

 

大学生活はというと、早稲田大学のチアダンスサークル「MYNK」に所属していたそうです。

 

2年生のときには、早稲田のミスコンにあたる「早稲田コレクション2014」に参加しました。

 

2017年には、「MISS OF CIRCLE 2017」においてファイナリスト(29位)に選出されたのだとか。

 

「MISS OF CIRCLE」は、学生団体「OASIS」が主催するサークルに所属している学生のミスコンです。

 

ミスコン
出典:https://media.kawa-colle.jp/_ct/17030854

 

数々のミスコンに参加していて、とても華やかな大学生活だったことがわかりますね!

 

さらに、大学以外にも活動範囲を広げていたようで、情報がたくさん見つかりました。

 

  • 2chモデル部に所属
  • テレビ局でのインターンシップに参加
  • イギリス、アメリカ、ドイツなどに短期留学
  • タイ国際航空学生アンバサダーに参加(マニフェストはタイのイケメン事情を調査すること)
  • 2013年9月、ウェブサイト「美学生図鑑」に掲載

 

美学生図鑑に掲載されたという写真はこちらです。

 

美学生図鑑
出典:https://bigakusei.com/binan-bijo/4545/

 

とても大きな目が印象的で、注目されていたことも納得ですね!

 

2014年に、芸能事務所「marquee」に所属してモデル活動を始めています

 

女性ファッション雑誌の「JJ」「CanCam」「Ray」「non-no」、フリーマガジン「ティアラガール」などに掲載されていたそうです。

 

学生時代から大人気のモデルさんだったようですね!

 

アナウンススクールは、テレビ朝日の「テレビ朝日アスク」とフジテレビの「アナトレ」を受講していたとか。

 

アナウンサーになるための努力も行っていたようですね。

 

芸能活動などで多忙だったのか、1年留年して2018年3月に卒業したそうです。

 

卒業式の袴姿も見つかりましたよ。

 

卒業式
出典:https://www.instagram.com/p/Bgvvs4yF9YA/

 

才色兼備な八幡美咲アナの活躍は、大学時代から始まっていたようです。

 

これからもアナウンサーとして仕事の幅を広げていってほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、八幡美咲アナの移籍理由や実家、学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 八幡美咲アナの移籍(退社)理由は結婚だと噂されたが、結婚の情報は見つかっていない。
  • 八幡美咲アナの実家は熊本県熊本市で、6人姉妹の長女。
  • 八幡美咲アナは、熊本市の私立真和高等学校、早稲田大学を卒業。

 

今後も活躍が期待される八幡美咲アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。