八木美佐子アナの結婚相手は誰?退社理由や現在の出演情報も調査!

スポンサーリンク

 

ホリプロに所属するフリーアナウンサーの八木美佐子(やぎ みさこ)アナ。

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、八木美佐子アナ
出典:https://www.horipro.co.jp/

 

2021年7月までは広島ホームテレビに所属し、活動されていました。

 

今回は八木美佐子アナの結婚相手は誰?退社理由や現在の出演情報も調査!

 

という事で、そんな八木美佐子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

八木美佐子アナのプロフィール

 

まずは八木美佐子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.horipro.co.jp/

名前:八木 美佐子(やぎ みさこ)
愛称:やぎちゃん、ギャラクシーエンジェル
生年月日:1992年10月23日
年齢:29歳
出身地:山口県下関市
最終学歴:東海大学文学部 卒業
血液型:B型
身長:157cm
体重:推定49kg
カップ:推定Bカップ
勤務局:山口放送(2016年 – 2020年3月)
広島ホームテレビ(2020年5月 – 2021年7月)

八木美佐子アナは大学時代からサロンモデルや読者モデル等人前に出る活動を積極的にされていたようです。

 

こちらは大学時代の八木美佐子アナ。

 

大学時代の八木美佐子アナ
出典:https://jins-snap.com/

 

まだ垢抜けていない雰囲気がかわいらしいですね。

 

また、2014年にはミス東海大学グランプリに参加し、グランプリを獲得されています。

 

大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アナウンサーになるために努力をされていたんですね。

 

大学卒業後の2016に山口県の放送局、山口放送(KRY)に女子アナウンサーとして入社。

 

2020年に山口放送を退社し、広島ホームテレビに移籍されています。

 

八木美佐子アナの結婚相手の旦那は誰?

 

そんな八木美佐子アナですが、山口放送在籍時の2020年3月に当時出演していた番組内で、結婚したと言うことが明らかになっています。

 

ただ、八木美佐子アナの結婚相手の旦那さんについては現状

  • 名前
  • 職業
  • 年齢

などと言った情報はありません。

 

八木美佐子アナの結婚に関しては週刊誌などの報道もないことから、恐らくは一般人の男性と結婚されたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

八木美佐子アナの結婚相手の旦那はどんな人?

 

明らかにされていない八木美佐子アナの旦那さん。

 

一体どんな方なのかは気になりますよね。

 

現状では全く情報がないので八木美佐子アナの趣味嗜好から旦那さんの人物像を予想してみました。

 

八木美佐子さんの趣味は

 

漫画、アニメ、サブカル全般、ヨーロッパ絵画、アイドル、ジャッキーチェン

 

とかなりの多趣味。

 

そして漫画、アニメ、アイドルとサブカルよりの趣味をお持ちです。

 

八木美佐子アナの旦那さんもサブカル好き、もしくはいわゆる「オタク趣味」に理解のある優しい旦那さんなんでしょうね。

 

また、八木美佐子アナは2021年3月に放送された

 

『ロンドンハーツ -全国の女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP-』

 

で、好きな芸人としてティモンディの高岸さんを挙げています。

 

八木美佐子アナが好きな芸人として挙げたティモンディ高岸
出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

高岸さんといえば高身長イケメンのスポーツマン、そして何よりかなり独特の天然キャラ、性格が特徴ですよね。

 

八木美佐子アナはどちらかと言うと「クセ」のある男性が好みの可能性はありそうです。

 

さらに、ティモンディ高岸さんは八木美佐子アナと同い年。

 

という事は八木美佐子アナは極端な年上、年下よりも同じくらいの年代の男性がタイプなのかも。

 

まとめると、八木美佐子アナの旦那さんは

 

  • サブカル好き、もしくはオタク趣味に理解がある
  • 八木美佐子アナと同い年、もしくは同年代
  • 優しい
  • 高身長イケメン
  • スポーツマン

 

こんな感じと予想します!

 

八木美佐子アナの退社理由は?

 

2020年3月には山口放送を、2021年7月には広島ホームテレビを退社されている八木美佐子アナ。

 

かなり短いスパンで退社→移籍を繰り返すのには何か理由があるんでしょうか?

 

まずは2020年3月の山口放送退社。

 

これは結婚が理由だったのではないかと言われています。

 

八木美佐子アナが結婚した事が明らかになったのは2020年3月。

 

そして、そのまま3月末に山口放送を退社し、5月から広島ホームテレビに移籍されています。

 

山口放送退社時は

 

 
結婚した八木アナがKRY退社
産休や育休に入ったのかも
 
八木美佐子アナ、おめでたかな?

 

と噂されたんですが、退社から広島ホームテレビ入社までの期間を考えるとその間に出産されたとは考え難く、やはり結婚が理由だったと考えるのが自然ですよね。

 

ひょっとしたら旦那さんは広島に住む方だったのかもしれません。

 

そして、2021年7月には広島ホームテレビを退社。

 

この時は

 

2021年7月31日付で家族の都合で、東京都に居住するため広島ホームテレビを退社

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

と、東京都に移住するためという退社理由を明かされています。

 

家族の都合という事で、考えられる理由としてはやはり「旦那さんの転勤」というのが最も可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

八木美佐子アナの現在の所属や出演番組は?

 

2021年7月に広島ホームテレビを退社した八木美佐子アナ。

 

現在は芸能事務所「ホリプロ」に所属するフリーアナウンサーとして活動されています。

 

山口→広島

広島→東京

 

とすぐに次の所属先が見つかるのはさすがですよね。

 

ホリプロ移籍後の9月19日、自身が担当していた広島ホームテレビ朝の情報番組「やぎうまサンデー」の最終回に登場した八木美佐子アナ。

 

 
フリーになって干されていました

 

と自虐ネタを披露されたそうです。

 

ホリプロの公式には現在の出演、担当番組などはまだ記載されていませんでした。

 

八木美佐子アナの出演番組が決まれば、また情報を更新していきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は八木美佐子アナの結婚相手は誰?退社理由や現在の出演情報も調査!

 

という事で、現在ホリプロに所属するフリーアナウンサーの八木美佐子アナについて調べました!

 

  • 八木美佐子アナの旦那さんは恐らく一般人の会社員
  • 八木美佐子アナの山口放送退社理由は結婚の可能性が高そう
  • 八木美佐子アナの広島ホームテレビ退社理由は家族の都合で東京に移住するため

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。