八木麻紗子アナの結婚相手の旦那(夫)は野上慎平アナ!子供(息子、娘)の出産も調査!

スポンサーリンク

 

2008年にテレビ朝日に入社し、スレンダーな高身長とクールビューティーな美貌で人気の高い八木麻紗子(やぎまさこ)アナ。

 

実は八木麻紗子アナは既婚者で、お子さんがいます。

 

今回は八木麻紗子アナの結婚相手の旦那(夫)は野上慎平アナ!子供(息子、娘)の出産も調査!

 

という事で、ママになっても若々しい美しさで輝く、八木麻紗子アナの結婚相手や馴れ初め、お子さんについて調査してみました。

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

八木麻紗子アナの旦那は野上慎平アナ!

八木麻紗子アナは2011年2月27日、結婚を発表しました。

 

お相手は、かねてより交際していた同局の先輩アナウンサー・野上慎平アナ。

 

野上慎平
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/

 

アナウンサーでは珍しいとされる、アナウンサー同士の局内結婚です。

 

野上慎平アナは、八木麻紗子アナが入社した2008年の前年、2007年4月に入社しました。

 

1年半ほどの交際ののち、結婚に至ったそうです。

 

つまり、八木麻紗子アナが入社から1年半ほど経った2009年の夏頃から交際をスタートさせたことになります。

 

先輩・後輩として1年半接してから交際、さらに結婚に踏み切っているので、勢い任せの結婚ではなく、お互いのことをよく知った上での結婚なのでしょうね。

 

野上慎平アナは、現在 ワールドプロレスリングの実況担当や、羽鳥慎一のモーニングショーなどに出演しています。

 

かなり子煩悩なパパのようで、公式サイトにはお子さんについても語っています。

 

幸せを感じるとき
息子(現在2歳)が、妻の目の前で「パパがいい」と私に抱きついてくるとき。

好きな言葉
「パパがいい」「感謝」
引用:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/nogami/

 

さりげなく八木麻紗子アナの話題にも触れているあたり、仲の良さや愛情深さが伝わってきます。

 

幸せな家庭を築いていることが一目瞭然です。

 

八木麻紗子キレイ

 

一部では「美女と野獣」など噂されることもあるようですが…

 

野上慎平アナの優しさや包容力、ユーモラスな部分に八木麻紗子アナが惹かれたのだとしても不思議ではありませんね。

 

八木麻紗子アナと旦那の馴れ初めは?

 

顔立ちの整った美人でありながら、実は男勝りな性格で、競馬やプロセスが好きと言われる八木麻紗子アナ。

 

夫・野上慎平アナはプロレスの実況を得意としており、交際のきっかけには共通の話題としてプロレスがあったのではないかと噂されています。

 

野上慎平アナの話しやすさや素朴な人柄に、八木麻紗子アナは惹かれたのではないでしょうか。

 

野上慎平アナも、八木麻紗子アナの美貌と内面のギャップが魅力的に映ったことでしょう。

 

また、担当コーナーは違いますが、2人共に「スーパーJチャンネル」に出演していたことから、「スーパーJチャンネル婚」と呼ばれています。

 

共通の話題があり、仕事で顔を合わせる機会が多かった八木麻紗子アナと野上慎平アナ。

 

趣味以外に仕事の相談をするなど、次第に親密になっていったのでしょうね。

 

八木麻紗子美人
出典:http://blog.livedoor.jp/

 

2人は忙しい合間をぬって、テレビ朝日に迷惑がかからないように配慮しながら、こっそりデートを重ねていたそう。

 

日刊サイゾーには、2人のデートについて書かれています。

 

その野上アナは「仕事の合間にこっそりデートを続けていたけど、これからは取材先にも2人で堂々と行ける」と周囲に話しているという。

引用:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201005_post_4598/

 

テレビで顔を見る機会が多い有名な2人だけに、交際中のデートでは人目につかないよう気をつける場面が多かったはず。

 

晴れて夫婦となり、人目を気にせず一緒に歩けるのは2人にとって嬉しいことだったのでしょうね。

 

 

スポンサーリンク

八木麻紗子アナの子供も調査!

 

八木麻紗子アナは、2016年2月に第一子となる長男を出産しました。

 

2019年5月に第二子となる長女を出産しています。

 

仕事面への影響を考慮して、第一子出産から少し間隔を空けてから第二子をもうけたのかもしれません。

 

長男は一部顔を伏せて公式ブログに写真を載せていますが、長女に関しては完全に非公開です。

 

八木麻紗子息子
出典:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/

 

長男の鼻の形や口元はどことなく父親の野上慎平アナに似て見えますね。

 

利発そうな雰囲気は、母親の八木麻紗子アナにそっくりです。

 

もしかしたら、長女は八木麻紗子アナ似なのかもしれません。

 

お子さん達は有名アナウンサーのサラブレッドなので、将来有望なアナウンサーに成長してテレビ出演を果たすなんてこともあり得そうです。

 

どうやら、野上慎平アナも仕事で忙しいながら、育児にはかなり積極的に参加しているんだとか。

 

第一子の育休空けを報告した公式ブログでは、八木麻紗子アナが野上慎平アナに感謝の気持ちを伝える一文が載っていました。

 

仕事終わりで疲れている日にもお風呂に入れたり遊び相手になったり、
いつも全力で育児に参加してくれている夫にもこの場を借りて感謝です。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/yagi/essay/30.html

 

出産前の八木麻紗子アナは、「ワイド!スクランブル」や「やじうまサタデー」などの人気番組に出演し、夫の野上慎平アナより知名度が高い印象でした。

 

現在、八木麻紗子アナは「はい!テレビ朝日です」「スーパーJチャンネル」両番組の日曜の担当キャスターや、ABEMA NEWSの金曜を担当キャスターを務めています。

 

出産後は出演番組を抑え気味にしているのかもしれません。

 

お子さんが小さいうちはできるだけ一緒に過ごす時間を作りたいという思いがあるのでしょう。

 

まとめ

 

今回は八木麻紗子アナの結婚相手の旦那(夫)は野上慎平アナ!子供(息子、娘)の出産も調査!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、八木麻紗子アナについて調べました。

 

八木麻紗子アナは同局の野上慎平アナと結婚していました。

 

現在は2人の可愛いお子さんに恵まれ、幸せな家庭生活を送っているようですね。

 

イクメンな野上慎平アナの支えがあるからこそ、八木麻紗子アナがママとしても、アナウンサーとしても美しく活躍できるのでしょうね。

 

これからもエネルギッシュな八木麻紗子アナを応援していきましょう。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。