渡邉美希アナは結婚してる?出身大学や経歴、年齢などwikiプロフィールも!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、渡邉美希(わたなべみき)アナ。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

現在は札幌放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は渡邉美希アナは結婚してる?出身大学や経歴、年齢などwikiプロフィールも!

 

という事で、そんな渡邉美希アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渡邉美希アナのwikiプロフィール

 

まずは渡邉美希アナのプロフィールを確認していきましょう!

 

渡邉美希アナのプロフィール画像
名前:渡邉 美希(わたなべ みき)
愛称(ニックネーム):みきちゃん、ミキティ
生年月日:1994年9月4日
年齢:28歳(2022年現在)
出身地:福岡県北九州市
最終学歴:山口大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2018年 –
趣味

カフェ、居酒屋巡り、モフモフな動物・女性アイドル動画鑑賞(最近はハロプロ 特にモー娘。さんにはまってます)

特技

しいて言えば・・フィギュアスケート、三味線

 

好きな食べ物

明太子、果物、チョコレート、うなぎ(関のうなぎ屋さんを制覇したいです)

 

福岡県北九州市で生まれた渡邉美希アナ。

 

元野球選手の中田賢一さん、小久保裕紀さんにインタビューをしたい、と思ったのがアナウンサーを志すきっかけだったそうです。

 

中田選手、小久保選手はどちらも元福岡ソフトバンクホークスの選手で、中田賢一選手は渡邉美希アナと同じ、北九州市出身です。

 

中田健一選手の詳細な出身地は北九州市八幡西区だそうですが、もしかしたら渡邉美希アナも八幡西区出身なのかもしれませんね。

 

大学卒業後の2018年、NHK岐阜放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK岐阜では「まるっと!ぎふ」のスポーツコーナー「ぎふスポ」を担当。

 

また、「みのひだ情報局」などにも出演されていました。

 

女子アナを志したきっかけがスポーツ選手へのインタビューだった事もあり、やはり渡邉美希アナはスポーツに携わりたいと考えておられんでしょうね。

 

岐阜時代にはサッカーにのめり込み、取材対象として追い続けたFC岐阜は、NHK岐阜を離れた今でも応援し続けているそうです。

 

2022年、4年間務めたNHK岐阜放送局を退社。

 

 

同年4月にNHK札幌放送局に入社し、「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーを担当。

 

 

コンサドーレ札幌や日本ハムファイターズの取材に足繁く通う姿を見ていると、本当にスポーツが好きなんだという事が伝わりますね。

 

渡邉美希アナの今後の活躍にも期待です。

 

スポンサーリンク
 

渡邉美希アナの学歴を調査!

 

渡邉美希アナの学歴も調査しました!

 

渡邉美希アナの出身大学:山口大学

渡邉美希アナは山口大学工学部循環環境工学科を卒業されています。

 

大学時代はアイスホッケー部のマネージャーとして活動。

 

弱小部で、大会に勝つというよりは「楽しめればいい」エンジョイ系の部だったそうですが、渡邉美希アナはスパルタな感じで部員に檄を飛ばしていたそうです(笑)

 

大学ではアイスホッケー部のマネジャーで『走れ、コラーッ』って叫んでました

引用:日刊スポーツ

 

また、大学時代の2015年山口県の観光PR活動を行う「8代目山口県観光フレンズ」に就任。

 

全国各地のイベントやキャンペーンで山口県の観光PRをされていました。

 

こちらが当時の渡邉美希アナ。

 

山口観光フレンド時代の渡邉美希アナ

山口観光フレンド時代の渡邉美希アナ

山口観光フレンド時代の渡邉美希アナ

 

初々しくてかわいいですね。

 

渡邉美希アナの出身高校:福岡県立八幡高等学校

渡邉美希アナの出身高校は福岡県立八幡高等学校です。

 

2023年度の偏差値は62-65。

 

福岡県内の公立校では16位となかなかの進学校ですね。

 

高校時代にはフィギュアスケートをされていたそうです。

 

渡邉美希アナの出身中学:調査中

渡邉美希アナの出身中学は情報がなく不明でした。

 

ただ、渡邉美希アナの出身高校である八幡高校は地元の公立校です。

 

という事は、渡邉美希アナの出身中学も周辺の公立中学なのでは?

 

という事で、探しみました。

 

候補になりそうな中学校は

 

  • 北九州市立槻田中学校
  • 北九州市立高見中学校
  • 北九州市立南小倉中学校

 

などでしょうか。

 

もしかしたら、渡邉美希アナの出身中学は上記のどれかかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

渡邉美希アナは結婚してる?旦那や子供も調査!

 

そんな渡邉美希アナですが、2023年現在ご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

高校までを福岡県北九州市。

 

大学時代は山口県。

 

そして大学卒業後は岐阜で4年間勤務し、2022年から札幌へ。

 

もし渡邉美希アナが岐阜で結婚されていたとしたら、さすがにNHK札幌へ移籍される事はないでしょう。

 

契約キャスターの方は短期間で勤務地が変わってしまうため、結婚が比較的遅くなるイメージがありますね。

 

そして、NHK札幌でもやはり契約キャスターとして活動している渡邉美希アナ。

 

数年で契約が終了し、次の移籍先を探さなければならないんです…

 

となると、やはり札幌での結婚を考える可能性は低いでしょう。

 

渡邉美希アナがご結婚をされるとしたら、地元福岡で正社員の女子アナウンサーになった後。

 

もしくは女子アナウンサーを引退する時。

 

このどちらかと予想します。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は渡邉美希アナは結婚してる?出身大学や経歴、年齢などwikiプロフィールも!

 

という事でNHK札幌放送局の女子アナウンサー、渡邉美希アナについてまとめました。

 

  • 渡邉美希アナは福岡県北九州市出身
  • 渡邉美希アナは中田賢一、小久保裕紀にインタビューしたいという気持ちから女子アナを志した
  • 渡邉美希アナの出身大学は山口大学
  • 渡邉美希アナの出身高校は福岡県立八幡高校
  • 渡邉美希アナに結婚の情報はない
  • 渡邉美希アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。