魚住茉由の大学・高校・中学など学歴や経歴に学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

2023年4月27日にウェザーニュースの新キャスターとしてデビューした魚住茉由(うおずみまゆ)さん。

 

ウェザーニュースキャスターの魚住茉由キャスター

 

正統派美人のルックスで人気が出そうですよね。

 

今回は魚住茉由の大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、そんな魚住茉由さんの学歴について調査しました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

魚住茉由の出身大学は金城学院!

 

魚住茉由さんの出身大学は地元愛知県の金城学院大学です。

 

金城学院といえば、名古屋の名門私立でミッション系の女子大学としても有名ですよね。

 

中部や東海地方の女子アナウンサーには金城学院出身の方も多く、速水里彩アナや加藤小百合元アナなども金城学院出身です。

 

大学卒業後の2022年には女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』にて金城学院の卒業生として紹介されていました。

 

金城学院大学の卒業生として紹介される魚住茉由

 

「現在は社会人1年目&2年目」と紹介されているので、この時は一般企業に勤められて居たようですね。

 

金城学院大学の卒業生として紹介される魚住茉由

 

大学時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

この記事を見る限り、ご学友達と充実した大学生活を送っておられたんでしょうね。

 

魚住茉由の出身高校は?

 

 

魚住茉由さんの出身高校は金城学院高校です。

 

上記の『25ans(ヴァンサンカン)』で魚住茉由さんが紹介された際の記事で

 

中高大と金城学院大学に通っていたと紹介されている魚住茉由

 

中学、高校、大学と金城学院で過ごした同級生

 

と紹介されていました。

 

魚住茉由さん、中学から大学までずっと金城学院に通っていたんですね。

 

スポンサーリンク

魚住茉由の出身中学や小学校も調査!

 

前述の通り、魚住茉由さんの出身中学も金城学院中学です!

 

中学時代も特に活動記録などは残っていません。

 

魚住茉由さん、これまで本当に普通の学生、そして社会人として生活をしてこられたんですね。

 

ただ、ウェザーニュースのキャスターの方は学生時代にバリバリ芸能活動をしたり、ミスコンに出場したり、といった方は少ない印象がありますね。

 

それにしても、中学から大学までの一貫校。

 

しかも私立の女子校!

 

これは魚住茉由さん、見た目通りの「お嬢様」である事は間違いないのでは…?!

 

魚住茉由さんの実家やご両親がどんな方なのかも気になって来ましたね(笑)

 

まとめ

 

今回は魚住茉由の大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、ウェザーニュースの2023年新キャスター、魚住茉由さんの学歴について調査しました!

 

  • 魚住茉由の出身大学は金城学院大学
  • 魚住茉由の出身高校は金城学院高校
  • 魚住茉由の出身中学は金城学院中学

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。