宇内梨沙アナの実家は宇内建設って本当?父親や兄弟もイケメン過ぎ!

スポンサーリンク

 

TBSテレビの女子アナウンサー、宇内梨沙(うないりさ)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/risaunai/

 

キー局の女性アナウンサーでは初のYouTubeチャンネルを開設するほどのゲーム好きで有名です。

 

今回は宇内梨沙アナの実家は宇内建設って本当?父親や兄弟もイケメン過ぎ!

 

という事で、そんな宇内梨沙アナの実家や家族に関する噂について調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

宇内梨沙アナの実家は宇内建設?

 

宇内梨沙アナの出身地は神奈川県横須賀市。

 

その横須賀市に本社を置く、総合建設会社「宇内建設」が宇内梨沙アナウンサーの実家ではないかと噂されているようです。

 

出典:https://unai-kensetsu.com/

 

理由は二つ。

 

  1. 「宇内建設」の立っている場所が宇内梨沙アナの出身中学である「横須賀市立大楠中学校」の校区内である
  2. 「宇内(うない)」という名字が珍しく、全国に500人ほどしかいない

 

という理由から宇内梨沙アナの実家=宇内建設

 

という噂が立ったようですね。

 

また、仮にご両親が経営している会社ではなくても、親族が経営しているという可能性もありそうです。

 

調査していくと・・・。

 

結構あっさりと「宇内建設」が宇内梨沙アナのお父様の経営している会社であることが判明。

 

宇内アナのウィキペディア内に「父・宇内正城」とありました。

 

この方、宇内建設の社長さんです。そして宇内梨沙アナ自身もインタビューの中で「実家の会社(宇内建設)」と言っています。

【引用:横須賀版タウンニュース (https://www.townnews.co.jp)】

 

本人が言っているのでもう間違いないでしょう。

 

「宇内建設は宇内梨沙アナの実家の会社」で確定ですね。

 

宇内建設は先代からの「いい仕事をする」という教えを守っている会社だそうです。

 

現在では「優良工事表彰」CCIの元気アップコンテスト等、多くの賞を受賞。

 

まさに、地元に愛された建築会社なんです。

 

そんな宇内梨沙アナも地元横須賀が大好き。

 

高校卒業までほとんど横須賀から出たことがないほどだったそうですよ。

 

宇内梨沙アナは神奈川県横須賀高校卒業後、1年浪人するも慶應義塾大学・文学部人文社会学科美学美術史に合格。

 

なんと自宅から大学のキャンパスまで往復4時間かけて通っていたそうです。

 

そんな地元愛が評価されてか、2020年11月1日「横須賀盛り上げ大使」に就任。

 

地元の横須賀盛り上げ大使に任命された宇内梨沙アナ

 

これから横須賀の魅力を伝えられるような活動をしていくそうです。

 

地元に愛された宇内建設を実家に持つ、地元大好きな宇内梨沙アナにぴったりな役柄ですよね。

 

宇内梨沙アナの父親はどんな人?

 

先ほども少しご紹介しましたが、お父様のお名前は「宇内正城」さん。

 

宇内梨沙アナの父親、宇内正城さん

 

宇内建設の社長になります。

 

父・正城さんが社長を務める宇内建設は、1964年設立の従業員約35名からなる会社です。

 

創業者は先代のお父様のようで、父・正城さんは2代目。

 

2009年に父親の後を継ぎ、社長に就任されています。

 

この宇内建設、地元に愛されている企業だけあって地元への貢献がすごいんです。

 

災害時にすぐに駆け付けることができるように緊急用のパトロールカーを15台も用意してあるんだとか。

 

宇内梨沙アナの実家、宇内建設が災害時用に用意している緊急用のパトロールカー
出典:https://unai-kensetsu.com/

 

その他、父・正城さんは仕事とは別に900名を超える消防団の副団長も務めています。

 

その長年にわたる消防業務活動を評価され、令和2年11月3日「藍綬褒章(らんじゅほうしょう)」を受賞している宇内正城さん。

 

上地克明横須賀市長や、あの小泉進次郎環境大臣とも受賞の記念に写真を撮られています。

 

藍綬褒章(らんじゅほうしょう)を受賞している、宇内梨沙アナの父親の宇内正城さん
出典:https://unai-kensetsu.com/

 

お父様すごいですよね。

 

地元を大切にしているのがとても伝わる内容です。

 

宇内梨沙アナの父・正城さんは考古学も学んでいたそうで、宇内建設本社の3階には「赤星資料館」という歴史資料館があるんだとか。

 

「赤星資料館」とは横須賀を代表する考古学者の一人「故・赤星直忠」さんに因んで作られたもので、縄文・弥生時代を中心とした歴史的資料が展示されています。

 

地域の方はもちろん、遠方から観覧に来る人もいるようですね。

 

時には学校からの要請で父・正城さん自ら、小学校や中学校に出向き歴史や考古学の授業も行ったりしているそうですよ。

 

宇内梨沙アナのお父様、子供たちへの教育から災害時の緊急対応まで幅広く地元に貢献しています。

 

本当地元横須賀が大好きで大切にしていきたいのでしょうね。

 

こんなお父様すごく尊敬しますよね。

 

宇内梨沙アナも地元大好きで、大学時には学芸員の資格も取得。

 

きっとお父様の背中を見て、誇りに思っていたからこそ同じことに興味を持ったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

宇内梨沙アナの兄弟もイケメン!

 

宇内梨沙アナには2人のお兄さんがいます。

 

家族構成はご両親・兄2人・宇内アナの5人家族。

 

ご家族みんな仲がいいそうで、次男のお兄さんとは名前で呼び合うほど仲が良かったそう。

 

宇内梨沙アナと次男のお兄さんは双子のように過ごしていたそうですよ。

 

お兄さんの年齢やお名前はわかりませんでしたが、呼び捨てで呼び合うほどということは年齢が近いのでしょうか。

 

こちらはお兄さんの結婚式のご様子。

 

宇内梨沙アナのお兄さんの結婚式の写真
出典:https://www.instagram.com/risaunai/

 

どうやらこちらは次男のお兄さんの結婚式のようです。

 

サプライズで兄弟3人、中座のシーンを歩いたようですね。

 

お兄さんお二人ともかっこいいですね!

 

正面の白いスーツが主役の次男のお兄さん。

 

向かって右の黒スーツが長男のお兄さんでしょうか?

 

二人共かなりのイケメンですよね!

 

長男のお兄さんはお父様似なんでしょうか?宇内梨沙アナとはあまり似ていないかも…

 

逆に、次男のお兄さんと宇内梨沙アナは目元がそっくり!

 

もしかしたらお二人はお母様に似たのかもしれませんね。

 

お母様の写真が見つけられず残念です。

 

それにしてもご兄弟仲がいいですよね。

 

大人になっても仲よしでいられるってすごいです。

 

そしてこのお兄さん、ちょくちょく宇内梨沙アナのYouTubeにも登場する事でも有名なんです。

 

宇内アナはゲーム好きで有名ですよね。

 

もちろんYouTubeの内容もゲーム。その名も「ゲーム実況始めました。~女子アナゲーマー宇内e~」。

 

 

実家にはゲームのソフトが500本もあるそうですよ。

 

お兄さんもかなりのゲーム好きなんでしょう。

 

子供のころから兄弟で楽しくゲームをしていた姿が想像できますよね。

 

 

宇内梨沙アナのお兄さんの学歴も調査!

そんなイケメンの宇内梨沙アナのお兄さんの出身大学は早稲田大学だそう。

 

お二人ともが早稲田なのかはわかりませんでしたが、

 

 
中学時代「兄たちが優秀」ということに悩んでいた。

 

とインタビューで話しているので、お二人とも頭がいいのは確かですね。

 

そして二人とも美術史・歴史を学んでいるそうです。

 

もう家族みんなですね。

 

一家で研究気質難なのでしょう。

 

こんなにイケメンで賢くて優しそうなお兄さんが2人もいるとか本当に羨ましいですよね。

 

まとめ

 

出典:https://www.instagram.com/risaunai/

 

今回は宇内梨沙アナの実家は宇内建設って本当?父親や兄弟もイケメン過ぎ!

 

という事で、宇内梨沙アナの実家や父親、兄弟について調査しました。

 

噂通り宇内建設は宇内アナの実家でしたね。

 

お父様の地元に貢献する姿にも関心しました。

 

子供のころからこんな父の姿を見て育ったからこそ、今の横須賀大好きな宇内アナがあるのですね。

 

お兄さん2人のイケメンぶりにはびっくりですね。

 

宇内梨沙アナの整った美人顔からしたら当然ではあるのですが・・・。

 

こんなお兄さん私も欲しかったです(笑)。

 

これからも宇内梨沙アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク