宇垣美里アナは今何してる?現在の出演番組やテレビに出ない理由も気になる!

スポンサーリンク

 

元TBSアナウンサーの宇垣美里(うがき みさと)アナ。

 

出典:https://i-voce.jp/

 

女子アナの中でも際立つ美しいルックスで大人気でしたよね。

 

しかし、TBSを退社されてからはや2年、現在ではテレビで見る機会も随分減った様な…

 

宇垣ちゃんどこいっちゃったの?

 

今回は宇垣美里アナは今何してる?現在の出演番組やテレビに出ない理由も気になる!

 

という事でそんな宇垣美里アナの現在を調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

宇垣美里アナがテレビから消えたのはナゼ?

 

 

2019年当時局アナとしては絶大な人気を誇り、フリー転向時には大きな注目を集めた宇垣美里アナ。

 

しかし、その1年後の2020年4月にはレギュラーでの仕事はTBS時代から出演していた「ラジオアフター6ジャンクション」と週刊プレイボーイで連載されているコラム「宇垣美里の人生はロックだ!!」のみになっていました。

 

普通に生活できてるのかも心配になるレベルだね…

 

フリー転向によって激増するのでは?と思われたテレビCMも

 

ソフトバンク×栄光ゼミナール「中3試験予想ソング『#試験前の宇垣先生』」- ウェブCM
スマートニュース
P&Gの柔軟剤「レノアビーズ メンズセレクション」
「ビーズでモテキ」篇
ミュゼプラチナム
「登場」篇・「展開」

 

と出演本数もインパクトも薄め。

 

定番シリーズ化もされる事はなく、現在はどれも終了。

 

この様に現在は完全にテレビから消えてしまっています。

 

宇垣美里アナが消えたきっかけはフリー転向で間違いないんですが…

 

フリーアナウンサーに転向してから大ブレイクを果たし、現在は女優への道を歩み始めた田中みな実アナ。

局アナを経験せずにフリーでのし上がった新井恵理那アナ。

 

と成功している方を見ると、フリーアナウンサーそのものに原因があるわけでは無さそう。

 

だったらナゼ?

 

やはり、宇垣美里アナ自身に問題があったのではないでしょうか。

 

TBS時代から性格については問題氏される事が多かった宇垣美里アナ。

 

フリーに転向してすぐに出演したフジテレビ系の「ダウンタウンなう」で早速TBS批判しています。

 

人気コーナー「本音でハシゴ酒」に登場した宇垣は、かねてから一部で報じられていた「プロデューサーに激怒してコーヒーをぶちまけた事件」について言及し、「ぶちまけたのではなく、捨てた」と釈明。加えて「その出来事が外に出てる時点で『民度が知れるわ』みたいな感じ」と言ってのけたのだった。

引用:https://www.cyzowoman.com/

 

まあ芸能人がお酒を飲みながら本音をさらけ出す。

 

というコンセプトの番組ですから、多少は仕方がないのかもしれないですが…

 

ほんの少し前まで在籍していた局をテレビでこき下ろすというのは、あまりよろしくないですよね。

 

批判を受けたTBSはもちろん、その他の各局としても

 

この娘使いづらいかも…

 

と思われてしまったのかも。

 

この発言には、TBSだけでなく他局の関係者も「ドン引きしてしまい、宇垣の起用を控える方針を取るようになったそう」(TBS関係者)という。

引用:https://www.cyzowoman.com/

 

まあそうなっちゃうよね。

 

しかも、この番組でのTBSディスは特に大きな話題になるわけでもなく、

 

宇垣ちゃんてやっぱり結構性格きついね

 

と視聴者の反応も薄め。

 

炎上商法にすらならなかったのも宇垣美里アナからすると手痛い失敗だったでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

オスカープロモーションの凋落も

 

宇垣美里アナが移籍先として選んだオスカープロモーションの凋落も、原因の一つと言えるのかもしれません。

 

一時期は美人女優と言えば「オスカー」と言われた程の大事務所ですよね。

しかし、看板女優だった米倉涼子さんが2020年3月に退社されて以来、

 

岡田結実さん

長谷川潤さん

堀田茜さん

剛力彩芽さん

森泉さん

 

などなど、その他にも大勢の所属タレントがオスカーを退社されています。

 

退社の理由はオスカーのお家事情が原因だそうなんですが、これほどまでにタレント離れを起こしてしまうと業界内でのオスカーの立場も必然的に弱まっているのは間違いないですよね。

 

看板となるタレントが減れば減るほど、そのバーターとしての出演機会も減るという悪循環を起こしているとしたら…

 

宇垣美里アナに回ってくる仕事が少なくなるのも当然でしょう。

 

宇垣美里アナにそもそも資質が足りていなかった?

出典:https://mdpr.jp/

 

なんと言っても、一番の理由はこの点でしょうね。

 

宇垣美里アナにはそもそもフリーアナウンサー、タレントとしての資質が備わっていなかったという事です。

 

元々騒がれていたのはその抜群のルックスだけだった宇垣美里アナ。

 

本職の女優、アイドル、モデルと比較した時に飛び抜けているかと言われれば…

 

正直微妙ですよね。

 

女子アナ、局アナだったからこそ

 

の人気を勘違いしてしまったのが宇垣美里アナの失敗だったのかもしれませんね。

 

とはいえ!

 

宇垣美里アナは今年で30歳です。

 

田中みな実アナも新井恵理那アナも、フリーアナウンサーとして超ブレイクを起こしたのは30歳前後から。

 

宇垣美里アナもここから巻き返す可能性は十分にあると思っています。

 

やっぱり女子アナの中ではぶっちぎりでかわいいからね

 

30歳を迎える2021年、宇垣美里アナにはなんとか復活への手がかりを掴んでほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

宇垣美里アナは今何してる?

 

 

そんな宇垣美里アナ。

 

2021年現在のレギュラーの仕事はというと、

 

ラジオ番組の「アフター6ジャンクション」

そして週プレのコラム「宇垣美里の人生はロックだ!!」

2020年から状況は変わっていませんね…

 

く、苦しい…

 

と思ったんですが、2021年2月から日テレの競輪番組「坂上忍の勝たせてあげたいTV」のアシスタントに就任されていました!

 

 

これは宇垣美里アナの日テレ系列での初レギュラー番組だそうです。

 

おめでとう!

 

毎週放送されている番組ではないようですが、レギュラーが決まったというのは宇垣美里アナにとってはいい兆しですよね。

 

しかも!同じく2月にはDYMテックのCM「フリーラン荘」篇にて久々のCM出演。

 

 

ファンからは

 

相変わらずかわいい!

 

宇垣ちゃんをCMで見られて嬉しい!

 

と絶賛されています。

 

単発仕事は今でもコンスタントに出演されている宇垣美里アナ。

 

2021年は目指せ再ブレイク!ですね。

 

頑張れ!宇垣ちゃん!!
スポンサーリンク

まとめ

 

今回は宇垣美里アナは今何してる?現在の出演番組やテレビに出ない理由も気になる!

 

という事でフリーアナウンサーの宇垣美里アナの記事を書かせて頂きました。

 

テレビから消えてしまった様に感じる宇垣美里アナですが、現在でもコンスタントに単発での番組出演はされていたんですね。

 

2021年2月にはCM出演と新しいレギュラー番組への出演も果たした宇垣美里アナ。

 

今後の活躍には期待出来ますね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。