上原光紀アナの実家はお金持ちで両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹もまとめ!

スポンサーリンク

 

NHK放送局に所属する女子アナウンサーの、上原光紀(うえはらみつき)アナ。

 

上原光紀さんの実家や両親が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、上原光紀アナの実家はお金持ちで両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹もまとめ!

 

という事で、そんな上原光紀アナの実家や両親についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上原光紀アナの実家はお金持ち?

 

NHK所属の上原光紀アナ
出典:サンスポ(https://www.sanspo.com)

 

アナウンサーの実家はだいたいお金持ちであることが多いですよね。

 

上原光紀アナの実家はどうなのでしょうか?

 

あのテレビから漂う気品はきっとお金持ちに違いない!

 

と思うのですが、残念ながらお金持ちエピソードなどは見つかりませんでした

 

キー局のアナウンサーと違ってNHKのアナウンサーは個人のブログなどをやっていないので、あまりプライベートなことは公表しないようですね。

 

上原光紀アナの出身校がセレブ!

 

慶応義塾
出典:慶応義塾(https://www.keio.ac.jp/ja/)

 

お金持ちエピソードがない!

 

ということで上原光紀アナの出身校に注目してみました。

 

上原光紀アナは「慶應義塾中等部」「慶應義塾女子高等部」「慶應義塾大学法学部政治学科」とすべて私立の学校を卒業されています。

 

しかもその学費がすごいんです。

 

  • 慶應義塾中等部…340万円
  • 慶應義塾女子高等部…340万円
  • 慶應義塾大学法学部政治学科…460万円

 

なんと卒業までにかかった費用は少なくとも「1140万円」。

 

しかも上原光紀アナには姉妹がいて同じ学歴なのだそう。

 

単純にこの倍の金額の学費がかかったとされるのでかなり実家は裕福であったのではと思われます。

 

出身地は高級住宅地?

 

神奈川県横浜市都筑区

上原光紀アナの出身地は神奈川県横浜市都築区

 

閑静な住宅地が広がり、裕福な人が多く住んでいる地域で有名だそうですね。

 

公園も多く環境が良いのでファミリー層に人気なのだとか。

 

上原光紀アナが通っていた学校からも電車で1時間ほどらしくとてもいい環境ですね。

 

実家で飼っている犬がすごい!

 

黒柴
出典:わんちゃんホンポ(https://cdn.wanchan.jp/)

 

上原光紀アナの実家には「黒柴」と「ワイマナラー」の2匹の犬を飼っているそうですね。

 

ワイマナラー
出典:いぬのきもち(https://img.benesse-cms.jp/)

 

なんだか両極端なタイプのように思えますが、どちらにしても賢そうなワンちゃんです。

 

何となく、広いお家で飼われているのかと想像してしまいます。

 

学校もすべて私立、実家の場所も高級住宅地

 

これはもう実家はお金持ちで確定ではないでしょうか?

 

上原光紀アナの両親(父・母)はどんな人?

 

NHK所属の上原光紀アナ
出典:FRIDAYデジタル(https://cldx.friday.kodansha.co.jp/)

 

残念ながら、上原光紀アナのご両親に関する情報はありませんでした。

 

しかし、上原光紀アナの今までのお引越し遍歴を見てみると…。

 

父親の職業は?

 

上原光紀アナは宮崎県生まれ神奈川県横浜市育ち

 

なんと広島県にも住んでいたことがあるのだとか。

 

そのことから「父親の転勤による引っ越しだったのでは」と噂されているようですね。

 

転勤が多く収入の高い職業ということで「金融系」や「総合商社」「国家公務員」ではないかと予想されます。

 

「上原光紀」名前の由来

 

NHK所属の上原光紀アナ

 

光紀(みつき)」さんは3月生まれ。

 

その名前の由来は、「暖かい春の始まりの日差しのように誰かをほっとさせるような人になってほしい」「光(ひかり)の紀(はじまり)」だそうです。

 

この上原光紀アナの名前にご両親の愛情を感じますね。

 

幼少期の思い出

 

潜水艦のしんかい2000
出典:江ノ島水族館(https://www.enosui.com/)

 

上原光紀アナの小学校の頃に「しんかい2000」という潜水艦を遠隔操作したことがあるのだとか。

 

残念ながら現在は新江ノ島水族館で展示のみとされているようです。

 

その時の経験が今でも忘れられない思い出になっているようですね。

 

その他にも幼少期から水泳を習い、その後アーティスティックスイミングに転向。

 

中学では弓道と馬術

 

大学ではフィールドホッケーの選手としても活躍しています。

 

NHK所属の上原光紀アナ
出典:NHKアナウンス室(http://www6.nhk.or.jp)

 

根っからのスポーツマン気質はご両親譲りなのでしょうか?

 

好きなことにはなんでも挑戦させてくれる素敵なご両親だったのでしょう。

 

スポンサーリンク

上原光紀アナに兄弟姉妹はいる?

 

NHK所属の上原光紀アナと妹の上原玲香

 

上原光紀アナには4歳下の妹がいるそうです。

 

家族構成は、ご両親・上原光紀アナ・妹の4人家族ですね。

 

妹さんのお名前は「玲香(れいか)」さん。

 

1994年10月24日生まれ、現在27歳。

 

こちらが上原玲香さんのお写真です。

 

NHK所属の上原光紀アナの妹の上原玲香

 

とてもお綺麗ですね。

 

お姉さんとはあまり似ていないようですが、まさに美人姉妹です。

 

玲香さんの出身校はお姉さんと同じく、「慶應義塾女子高等学校」「慶応義塾大学」を卒業されています。

 

その後は「広島ホームテレビ」に就職。

 

上原光紀アナと同じアナウンサー職かと思いきや、玲香さんは総合職

 

報道制作局のスポーツ部で記者やディレクターなどをしています。

 

NHK所属の上原光紀アナの妹の上原玲香

他の方も言っているように、アナウンサーでも十分いけるほどお綺麗ですよね。

 

綺麗なお嬢様だけではなく、短時間で放送出来るレベルの原稿を書き上げるほど頭の回転が速い。

 

他の先輩達からも一目置かれている存在のようですね。

 

大学時代に野球部のマネージャーをしていただけあって大のスポーツ好きなのでしょう。

 

大学時代の上原玲香

 

広島ホームテレビのスポーツ部なら、地元チームの広島カープのことも多く取り上げるでしょうし広島にかかわるスポーツも多く取材します。

 

玲香さんにとってとてもやりがいのある職場なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

上原光紀アナの実家はお金持ちで両親(父・母)はどんな人?兄弟姉妹もまとめました。

 

上原光紀アナの実家や両親に関して明確な情報はありませんでした。

 

しかし出身校などから考えると通常よりかなり裕福であったことがわかりますね。

 

妹の玲香さんもとてもきれいな人でしたね。

 

いつか姉妹での共演を楽しみにしています。

 

これからも上原光紀アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。