上原光紀アナの妊娠出産を調査!結婚相手の旦那(夫)や子供は何人?

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、上原光紀(うえはらみつき)アナ。

 

 

2017年東京アナウンス室に異動後は「NHKニュースおはよう日本」や「ニュース7」を担当。

 

整った顔立ちと抜群のアナウンス力で、NHKのエース候補といわれるほど。

 

今回は上原光紀アナの妊娠出産を調査!結婚相手の旦那(夫)や子供は何人?

 

という事で、そんな上原光紀アナの妊娠出産、結婚相手や子供は何人いるかも調査します!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの結婚相手の旦那は誰?

 

2020年2月10日。各メディアで上原光紀アナ(当時28歳)が結婚したことを報道しています。

 

詳しい日付はわからないのですが、1月11日の時点ですでに結納は交わしてしたそうですね。

 

その後婚姻届けを1月の下旬~2月上旬辺りで提出。

 

お相手は、慶應義塾大学からの先輩で職業は銀行員。

 

もう何年もお付き合いしていたそうですよ。

 

大学生の頃からでしょうか?

 

だとしたらとても長くお付き合いされていますね。

 

真面目そうな上原光紀アナにぴったりなお相手です。

 

挙式披露宴は同年の秋を予定していたらしく。

 

その理由は「五輪・パラリンピックと一般職人事の異動が終わり、仕事も局内も落ち着いたころ」だからだそうです。

 

しかし新型コロナウイルスの影響でまさかのオリンピック延期。

 

上原光紀アナの挙式も当然のことながら延期されることとなったようですね。

 

上原光紀アナの旦那は岩下達郎?

上原光紀アナの旦那さんの画像はないかと探していると、こんな情報を発見。

 

2019年4月16日、「週刊フラッシュ」にて、慶應義塾大学からの先輩で三菱商事に勤めている商社マンで、

バスケットボールのプロチームにも所属する「岩下達郎」選手とのツーショット写真が掲載されています。

 

出典:https://smart-flash.jp/

 

しかもその内容が・・・。

 

4月5日の22時表参道で待ち合わせしたのち、合流するやいなや岩下選手が上原光紀アナの頭をワシャワシャ。

さらにお尻を触りながら腰に手をまわし寄り添いながら歩き始めた

引用:FLASH

 

と、完全に交際、熱愛報道なんですよね。

 

この報道に対して、上原光紀アナは「お付き合いしていません」と完全否定。

 

かなり親密そうに見えたという質問にも笑って受け流していました。

 

その約10カ月後の結婚報道でしたから、てっきりお相手は岩下達郎選手なのだと思ったんですが…

 

結婚相手の条件としても、

 

  • 慶應大学卒業
  • 上原光紀アナの先輩

 

と、共通点は多いですよね。

 

 
怪しい…

 

ただ、本人がきっぱりと否定されている以上あれこれ考えても仕方がないですよね。

 

おそらく、上原光紀アナと岩下選手の関係は、本当にただの大学の先輩後輩だったのでしょう。

 

それにしても、 ただの先輩にお尻触らせるのはどうかと思います(笑)。

 

大学からの付き合いということは、結婚相手の方も岩下選手のことは知っていたのかもしれないですね。

 

その後無事に結婚されているので、何も誤解のないまま終わったのでしょう。

 

上原光紀アナに子供はいる?

 

2022年現在、上原光紀アナが出産していたという情報はないので子供はまだいないようです。

 

2020年に入籍。挙式・披露宴は延期。

 

いまだに挙式を行ったという情報はないようですね。

 

もしかしたら披露宴はせずに親族だけでお祝いをしたのかもしれません。

 

東京五輪も2021年に延期になってしまったことから、子供は五輪が終わってからと考えていたでしょう。

 

上原光紀アナに子供が生まれたら絶対可愛いはず。

 

上原アナは目が大きく、鼻筋も通っていてとても整った美人顔。

 

旦那さんの顔がわからないのが残念なのですが、あの上原光紀アナを射止めた男性です。

 

きっと頭が優秀なだけではなく、顔もイケメンなはず!

 

男の子でも女の子でもきっと才色兼備に育つでしょうね。

 

そして、上原光紀アナに子供が生まれたらスポーツ万能な子にもなりそうな予感がします。

 

というのも、実は上原光紀アナはとってもスポーツマン。

 

子供のころから体を動かすことが好きで、小学生の頃から水泳。

 

泳げるようになったらアーティスティックスイミング(シンクロナイズドスイミング)にも挑戦したんだとか。

 

そして中学時代には弓道部と馬術部を経験。大学時代の4年間では、慶應義塾体育会ホッケー女子部に所属。

 

フィールドホッケーの選手として活動していたんです。

 

 

現在でもOGとして母校に行ったり、オフの時はスキーを楽しむなどかなりの体育会系。

 

NHKを受験した際も、他のミスコンや学生キャスター達とは真逆の日焼けで真っ黒なアスリートタイプ。

 

面接でもホッケーのことばかり答えていたそうですよ。

 

かなり雰囲気としては場違いだったそうですが、そのおかげで

 

 
NHKに入って一流のアスリートに会って話を聞いてみたい

 

と思えるようになったそうです。

 

旦那さんも大学生の頃からのお付き合いだそうなので、きっと一緒にスポーツもされたのでしょう。

 

そんなお二人の子供だったら絶対スポーツ万能。

 

もしかしたら未来の五輪選手になるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

上原光紀アナの妊娠の噂も調査!

 

上原光紀アナの妊娠情報なのですが、公に発表はされていません。

 

あくまでネット内での噂になるのですが。

 

結婚2年目にしてどうやら妊娠しているのでは?

 

と話が盛り上がっているようです。

 

2021年11月辺りからたびたび「ニュース7」を欠席。

 

さらに、11月22日に復帰→23日欠席→24日再登板。

 

と、なんだか妙な感じですよね。

 

ネット内では

 

 
これはおかしい
 
体調不良か妊娠なのでは?

 

と心配や妊娠ではないかという憶測の声が上がっています。

 

もし妊娠だったとすれば、つわりが辛すぎての欠席だったのでしょうか。

 

つわりは人によって度合いは様々です。

 

ひどい人は本当に寝るのさえも辛いんですよね。

 

つわりで入院する人もいるくらいです。

 

一般的につわりが一番ひどくなるのが妊娠初期。

 

大体2~3か月くらいがMAX辛い時期かな(個人差あります)。

 

もし休みがちだった11月が妊娠2ヵ月辺りだとすれば、現在2022年2月でちょうど妊娠中期(5か月)。

 

東京五輪も終わり、北京五輪ももう終わります

 

もしかしたらそろそろ上原光紀アナからおめでたい報告があるのかも…

 

結婚後は仕事も家庭も両立したいと話していた上原光紀アナ。

 

上原アナなら仕事も頑張りつつ、子供のことも幸せにできそう。

 

アナウンサーになっていなければ子供用の絵本を描く人になりたかった、というほど絵が得意だそうです。

 

きっと子供が生まれたら絵を一緒に書いたり、自作の絵本を読んであげたりするんですかね。

 

想像しただけで微笑ましいです。

 

そしてこのご夫婦なら子供につける名前も素敵に違いない。

 

上原光紀アナの名前の由来は、3月生まれにちなみ

 

暖かい春の始まりの日差しのように誰かをほっとさせるような人になってほしい【光(ひかり)の紀(はじまり)】

 

素敵な名前の由来ですよね。

 

きっと生まれてくる赤ちゃんにもご夫婦で一生懸命考えた唯一無二の名前を付けるのでしょうね。

 

上原光紀アナのおめでた発表、楽しみにしていましょう。

 

まとめ

 

 

今回は上原光紀アナの妊娠出産を調査!結婚相手の旦那(夫)や子供は何人?

 

という事で、上原光紀アナの妊娠出産、結婚相手や子供は何人いるかも調査します!

 

結婚相手の方は、大学時代から長年お付き合いした人でしたね。

 

上原光紀アナにお似合いな誠実な旦那さんなのでしょう。

 

妊娠・出産についてはまだはっきりした情報はありませんでしたが、近々うれしい報告があるかもしれないですね。

 

これからも上原光紀アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク