上原美穂アナのかわいい画像!大学や経歴、年齢に彼氏情報も調査!

スポンサーリンク

 

NHK福井放送局の契約キャスター、上原 美穂(うえはら みほ)アナ。

 

2021年からNHK福井放送局で勤務されていますが、その整ったルックスで早くも

 

上原アナ、かわいい!

 

と話題になっているようです。

 

今回は上原美穂アナのかわいい画像!大学や経歴、年齢に彼氏情報も調査!

 

という事で、そんな上原美穂アナの記事を書かせて頂きました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

上原美穂アナの学歴や経歴をチェック!

 

上原美穂アナの出身中学、高校はどこ?

大阪府藤井寺市出身の上原美穂アナ。

 

2004年まではプロ野球球団大阪近鉄バファローズの2軍や高校野球の舞台だった藤井寺球場には祖父に連れられてよく訪れていたんだとか。

 

2歳年上のお兄さんが小学校から野球をやっていた影響もあり、上原美穂アナ自身も小学校から野球を始め、当時はセンターを守っていたそうです。

 

上原美穂アナは野球少女だったんだね。

 

中学校は不明ですが、高校は大阪府南河内郡の私立高校である上宮太子高等学校に進学されています。

 

上宮太子高等学校
(うえのみやたいしこうとうがっこう)

上宮太子高校は、大阪府南河内郡にある私立高校です。

学校法人上宮学園が運営しています。浄土宗の教えを汲む学校であるため、毎月25日には法然上人を追悼する「御忌式」が行われているのが特徴です。

中高一貫コースと高校から学ぶ生徒がいる、併設型の中高一貫校となっています。

引用:https://www.minkou.jp/

 

上宮太子高校は併設型の中高一貫校のため、上原美穂アナの出身中学も上宮太子中学の可能性もありそうですね。

 

高校野球の強豪校でも知られ、巨人の亀井選手の出身校でもある上宮太子。

 

上原美穂アナは野球部のマネージャーとして活動されていたそうです。

 

上原美穂アナの出身大学は?

上原美穂アナの出身大学は奈良学園大学です。

 

大学時代も野球部では1年生から「主務」に抜擢され、4年間ベンチ入りして選手と苦楽を共にされた上原美穂アナ。

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

2年春には地区大学選手権で優勝し全国大会も経験されています。

 

チームメイトや監督からも信頼が厚く、

 

「1年の時はひとりで仕事をやってくれた。練習の回し方や来客への対応などの仕事をやってくれた」

 

「(上原さんの)気の強さに、学生らが押されているんですよ。仕事はしっかりやってくれます。気が利くし、見ていてくれたら癒やされる」

引用:https://www.nikkansports.com/

 

と、チームに欠かせない存在だったそうです。

 

上原アナ、かわいらしいルックスですが仕事に関してはかなりしっかりとした考えを持っているようですね。

 

そして、意外にも気が強い方のようです。

 

素敵だ…

 

2020年11月、チームが関西地区大学選手権で敗退し、マネージャーとして最後の仕事を終えた際のインタビューでは

 

スポーツを見たらこみ上げてくる熱いものがあって、元気もらったりするので、スポーツのすばらしさを伝えたい。熱い思いを伝える仕事に就きたい

 

とアナウンサー、リポーターの仕事を目指すと語られた上原美穂アナ。

 

この野球部マネージャー時代の経験は、アナウンサーとしての活動にも生かされる事は間違いないでしょうね。

 

NHKに入社

2021年4月、NHK福井放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

4年生の11月まで野球部のマネージャーとして活動していた、という事で、就職活動もかなり大変だったのではないでしょうか。

 

というか、上原美穂アナがもっと早くからアナウンサーを目指していれば…

 

契約キャスターではなく正式採用。

 

それも、キー局、準キー局などから採用されていてもおかしくはなかったかもしれませんね。

 

現在はNHK福井放送局での契約キャスターですが、上原美穂アナならばこの先の移籍やフリー転向でのキャリアアップは間違いないでしょう!

 

全国放送で上原美穂アナがみたい!

 

上原美穂アナの年齢は?

 

上原美穂アナの生年月日は1998年6月27日。

 

2022年現在の年齢は24歳という事になりますね。

 

しかし、野球部のマネージャーだった大学時代を見ると

 

 

高校生と言われても違和感が無いですね。

 

可愛すぎる!

 

スポンサーリンク

上原美穂アナの彼氏情報も気になる!

 

上原美穂アナの彼氏情報も気になるところですよね。

 

現在上原美穂アナのツイッター、インスタなどのSNSは公開されておらず、プライベートに関しての情報が無いため、彼氏に関しては不明なんですが…

 

正直、こんなにかわいい人に彼氏が居ないなんて事はあまり考えられませんよね…

 

特に!野球部のマネージャーをされていた大学時代にはほぼ確実に彼氏が居たと予測できます。

 

ぐ…
まあ仕方がないか…

 

しかし、現在上原美穂アナが勤務するのは福井県。

 

上原美穂アナの地元大阪、そして大学時代を過ごした奈良県、どちらからも近いようで結構遠いんですよね。(特急で片道約2~3時間以上)

 

大学時代に彼氏が居たとしても、NHK福井放送局に赴任される際に別れを告げているのかも…

 

間違いない。

 

という事で、現時点での上原美穂アナには彼氏が居ない可能性は高そうですね。

 

当分はアナウンサー一筋で頑張って欲しいね

 

上原美穂アナのwikiプロフィール

 

上原美穂アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

NHK福井放送局の契約キャスター上原美穂アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/
名前:上原 美穂(うえはら みほ)
生年月日:1998年6月27日
年齢:24歳(2023年現在)
出身地:大阪府藤井寺市
最終学歴:奈良学園大学
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:NHK福井放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –
趣味

散歩、料理、美味しいものを食べること

野球観戦をしながらビールを飲むこと

 

野球好きだけあって上原美穂アナの趣味は、野球観戦をしながらビールを飲むこと

 

おっさんかな?

 

かわいらしいルックスに渋い渋さ満点の趣味、ギャップありすぎますが、好感度は高いですよね。

 

上原美穂アナの現在の担当、出演番組

テレビ

ニュースザウルスふくい

ラジオ

Dino★ラジ!

 

ニュースザウルス福井ではBCリーグ所属の野球チーム、「福井ワイルドラプターズ」の開幕戦の結果をノックも披露しながら伝えた上原美穂アナ。

 

「ニュースザウルスふくい」でスポーツニュースを伝える上原美穂アナ
出典:twitter.com/nhk_fukui

 

勇ましい表情も可愛いですね。

 

出典:twitter.com/nhk_fukui

 

上原美穂アナの冠スポーツ番組のスタートまだ?

 

スポンサーリンク

上原美穂アナのかわいい画像

 

上原美穂アナのかわいい画像をまとめました!

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/
出典:https://hochi.news/
出典:https://baseballgate.jp/
出典:https://www.nikkansports.com/

 

とてもかわいいですね。

 

ハッキリ言って、契約キャスターで収まる器ではないでしょう。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は上原美穂アナ(NHK)のかわいい画像!大学や経歴、年齢に彼氏情報も調査!

 

という事で、NHK福井放送局の女子アナウンサー(契約キャスター)上原美穂アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 上原美穂アナの出身地は大阪府藤井寺市
  • 上原美穂アナの出身大学は奈良学園大学
  • 上原美穂アナの出身高校は上宮太子高等学校
  • 上原美穂アナは可愛すぎる!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。