内山佳子の若い頃がかわいい!病気や夫との離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

札幌テレビ放送の女性アナウンサー内山佳子(うちやま よしこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.stv.jp/ana/profile/uchiyama_yoshiko/index.html

 

内山佳子アナの若い頃がかわいいと話題になっているようです。

 

さらに、夫との離婚や病気の噂もあり、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、内山佳子の若い頃がかわいい!病気や夫との離婚の噂も調査!

 

ということで、内山佳子アナの若い頃と夫との離婚や病気の噂についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

内山佳子アナの若い頃がかわいい!

 

内山佳子アナは、1970年11月1日生まれの51歳です。(2022年現在)

 

経歴を調べると、入社3年目にして、日本テレビの長寿番組「ズームイン!!朝!」を担当していました!

 

1996年から2006年までの10年間、北海道の朝の顔として人気だったようです。

 

今の姿もとても華やかで、年齢を感じさせないのですが、若い頃もかわいいと話題です。

 

内山佳子アナの若い頃の画像を、時系列に沿ってご紹介していきます!

 

内山佳子アナのかわいい画像(20代)

 

まずご紹介するのは、内山佳子アナが27歳頃の1997年の画像です。

 

「ズームイン!!朝!」のマイクを握っている姿が、初々しくてかわいいです!

 

ズームイン時代

続いては、函館の五稜郭公園で「大正ロマン風」の衣装でマイクを持っている画像です。

 

大正ロマン風
出典:https://www.stv.jp/

 

函館の風情を演出するために、大正ロマン風の衣装でリポートしたんだとか。

 

どちらも、弾けるような笑顔が印象的ですね。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、とてもかわいいです!

 

当時は常にロケをしていて、北海道中をまわる多忙な生活を送っていたという内山佳子アナ。

 

日本国民に愛される、有名な女子アナの1人になった理由が、よく分かる可愛らしさですね!

 

内山佳子アナのかわいい画像(30代)

 

続いて、2006年に35歳で結婚報告をしたときの様子です。

 

手に持っているのは、旦那さんの似顔絵ですね。

 

結婚報告

20代の頃と変わらず、かわいらしいですよね!

 

結婚直後ということもあってか、とても幸せそうに見えます。

 

内山佳子アナのかわいい画像(40代)

 

最後は、現在の姿に近づいた40代の写真です。

 

警察官の制服を着ているのですが、当時45歳とは思えません!

 

警察官の制服
出典:https://www.stv.jp/

 

若い頃に引けを取らず、40代とは思えないスタイルの良さが際立っていますよね!

 

若い頃から笑顔がとても印象的で、どの画像にも明るい内山佳子アナの性格が表れていました!

 

内山佳子アナの離婚の噂は本当?

 

内山佳子アナは、2006年に35歳で結婚しました。

 

しかしその後、離婚したのではないかと噂があったようです。

 

調べてみると、もしかしたら離婚しているかもしれない、という可能性が出てきました。

 

その理由は、複数の情報源で離婚について書かれているからです。

 

  • 「2014年に離婚している」と個人ブログに書き込みがあった。
  • 「ラジオで独身の発言をした」と匿名掲示板のSTVラジオスレに書き込みがあった。
  • 「娘が産まれて直ぐに旦那の浮気で離婚した」と匿名掲示板の北海道版STVスレに書き込みがあった。

 

1つの情報だけでは、根拠や証拠としては弱いのですが、複数の情報を集めてみると信憑性は高くなってきますね。

 

内山佳子アナ本人が情報発信できる場は、レギュラー出演するラジオ番組か、札幌テレビのアナウンサーブログでしょう。

 

今後、もしかしたら、離婚についての発言や書き込みがあるかもしれないので、注目しておきたいですね。

 

最後に、内山佳子アナの旦那さんについてまとめてみます。

 

結婚のお相手は、内山佳子アナより3歳年下で、札幌交響楽団のコントラバス副首席奏者をしている斎藤正樹さん。

 

旦那
出典:http://vmc-otaru.info/vmc2016/page_02.html

 

結婚までの馴れ初めもわかりましたよ。

 

2000年に母を亡くした内山佳子アナが、寂しそうな父と同じ趣味を持とうと通い始めたゴルフスクールで斎藤さんと知り合ったそうです。

 

内山佳子アナは「決して偶然ではなかった。母が引き合わせてくれたみたいで運命を感じた」と言っていたのだとか。

 

札響の演奏者の彼と、フェリス女学院声楽科出身でクラシック音楽にも詳しい内山佳子アナとは、共通の話題も多く意気投合したそうです。

 

そして出会いから3年の時を経て、結婚に至った内山佳子さんと旦那さん。

 

2008年には長女が誕生。

 

その後は産休・育休を取得していた内山佳子アナは、翌年の2009年に職場復帰を果たしています。

 

育児と仕事を両立させながら、内山佳子アナは順風満帆な家庭生活を送っていたようですね。

 

ただ、ここで疑問なのが冒頭の離婚の噂…

 

こんな幸せそうな家庭を築いた二人ですが、現在の状況はよくわかっていません。

 

そして、内山佳子アナの夫がブログなどで登場する機会がないというのも、上記の情報とあわせて離婚を噂される原因になっているようです。

 

確かに、内山圭子アナのブログでは、娘と2人で過ごすエピソードが多く投稿されているんですが、旦那さんは全く登場しません。

 

内山佳子アナのブログを見ると、2021年~2022年の年末年始は娘と2人で部屋を飾り付けたそうです。

 

プリントされている風景はなんとも目出度い「富士山と桜」娘と二人ダイニングテーブルに上り背伸びして天井から吊るす。結構大変な作業だ。

引用:https://www.stv.jp/ana/blog/uchiyama_yoshiko/u3f86t00000cu6ny.html

 

また、昨年には、2ショットの年賀状を娘に嫌がられてしまったとのこと。

 

毎年娘と私のツーショット写真入りで印刷しているが先日「もう親子写真入りの年賀状を友達に出したくない」と娘に言われた。理由を聞くと「ママの写真のクセが強いから」と一刀両断。

引用:https://www.stv.jp/ana/blog/uchiyama_yoshiko/u3f86t000009ov4c.html

 

ただし、年末年始を一緒に過ごしていないからといって、離婚を断定できるとは限りません。

 

もしかしたら、仕事の都合で年末年始は毎年一緒に過ごせないので、当たり前のように母娘2人で過ごす習慣ができあがっているという可能性もあります。

 

離婚についての真偽のほどは、内山佳子アナ夫婦にしか分かりませんが、内山佳子アナが娘と仲睦まじく幸せに生活しているのは確実です。

 

一人娘の話題が多いことからも、大切に育てていることが伝わってきます。

 

なんにせよ、内山佳子アナが仕事と育児に楽しく取り組んでいる姿を番組内で見られるのは、ファンとしては嬉しいところですよね!

 

スポンサーリンク

内山佳子アナの病気って何?

 

元気でパワフルな内山佳子アナですが、パーソナリティーを務めている「工藤じゅんきの十人十色」を度々休むので、「重大な病気なのではないか?」という噂が流れています。

 

とはいえ、病気に関わるような公式発表はなく、内山佳子アナ本人からの発言もありません。

 

それでは、どんな病気だと噂が流れたのでしょうか。

 

調べてみたところ、2つの噂が見つかったのでご紹介します。

 

内山佳子アナに噂があった病気(コロナ)

 

1つ目の噂は、新型コロナウイルスに感染したのではないかというものです。

 

発端は、2020年にレギュラー出演するラジオ番組を急遽休んだことらしいのです。

 

この時期、新型コロナウイルスへの世間の関心が高く、仕事を休むと感染が疑われる風潮がありました。

 

その中で、内山佳子アナが急に番組をお休みしたため、感染したのではないかと憶測があったようです。

 

しかし、本当に感染していれば札幌テレビから公式発表があるでしょう。

 

そこで、内山佳子アナは濃厚接触者になったのではないかという意見もあるようです。

 

いずれにしても、この時期にコロナ感染の噂が流れてしまったのは、仕方がなかったことかもしれませんね。

 

内山佳子アナに噂があった病気(入院)

 

2つ目の噂は、内山佳子アナが手術入院したのではないかというものです。

 

調べてみると、2019年12月のツイッターで、ラジオで入院したことが発表された、との投稿が見つかりました。

 

 

この投稿の前後には関連する情報はなく、他にも情報は見つかりません。

 

一方で、この投稿の数週間後に、内山佳子アナは札幌テレビのアナウンサーブログを更新していました

 

なので、本当に入院していたのかは確証が取れませんでした。

 

今は手術をしても、日帰りや数日の入院で済む病気が増えています。

 

たとえ手術入院していたとしても、大きな病気ではない可能性が高いですね

 

そして、前述の「工藤じゅんきの十人十色」を頻繁に休む理由に関しても、明らかにされていません。

 

そもそも、内山佳子アナの重病が噂されているのは、2018年に訃報が伝えられたSTVの日高晤郎さんの影響もあるようです。

 

日高晤郎さんが担当していた『ウイークエンドバラエティ 日高晤郎ショー』は、STVラジオで1983年から2018年まで、毎週土曜日に放送されていた人気番組。

 

しかし、日高晤郎さんはかねてより患っていた悪性腫瘍が原因で、2018年に亡くなっています。

 

そんな日高晤郎さんの訃報を番組内で伝えた内山佳子アナ。

 

涙ぐんでいて声が震えていた姿が印象に残りました。

 

そのため、度重なる内山佳子アナが日高晤郎さんの姿と重なり、「内山佳子アナも実は重大な病気を治療しているのではないか」と思った、北海道民が数多くいるようです。

 

しかし、実際のところ、内山佳子アナの健康状態は分かりません。

 

番組を休む理由も、もしかしたら家庭の都合という可能性も考えられます。

 

一人娘の長女がちょうど中学生なので、学校の行事や部活のために、仕事を休む必要があるのかもしれません。

 

いずれにせよ、内山佳子さんが活動を続けてくれるのはファンとしてはありがたいですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、内山佳子アナの若い頃と夫との離婚や病気の噂についての記事をお届けしました。

 

  • 内山佳子アナの若い頃もかわいい。
  • 内山佳子アナの離婚の噂は、複数の情報源に書かれているため、もしかしたら離婚しているかもしれない。
  • 内山佳子アナに病気の噂はあったが、根拠のある情報は見つかっていない。

 

今後も活躍が期待される内山佳子アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。