内田嶺衣奈アナの実家がお金持ちで凄い!?両親(父・母)や兄弟も気になる!

スポンサーリンク

 

「News イット!」のメインキャスターを務める、フジテレビの内田嶺衣奈(うちだれいな)アナ。

 

容姿端麗なだけでなく、フランス語も堪能な才色兼備です。

 

そんな内田嶺衣奈アナは「実家がお金持ちでスゴい!」と噂されています。

 

そこで今回は内田嶺衣奈アナの実家がお金持ちで凄い!?両親(父・母)や兄弟も気になる!

 

という事で、気になる内田嶺衣奈アナの実家や両親、兄弟について調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈アナの実家はお金持ち?

 

調査したところ、東京都足立区出身ですが、実家の詳しい場所は定かではありません。

 

しかし、内田嶺衣奈アナの実家はお金持ちで、正真正銘のお嬢様のようです。

 

内田嶺衣奈お嬢様
出典:https://www.instagram.com/p/Bpn8ln2AEYA/

 

それというのも、内田嶺衣奈アナは小学校から高校まで、お嬢様学校として知られる「カリタス学園」で過ごしました。

 

カリタス学園は、フランス語を公用語とするカナダのケベック州にある修道会が設立した学校。

 

中学では英語とフランス語を全生徒が学び、高校では英語かフランス語を第一外国語として選択します。

 

内田嶺衣奈アナは高校で第一外国語として、フランス語を選択し、留学の経験もあります。

 

高校1年生でカナダ、高校2年生でフランスのマルセイユ、大学1年生でフランスのアンジェに留学しました。

 

かなりお金持ちな家庭でない限り、頻繁に子どもの留学費用は出せませんよね。

 

カリタス学園の小学校の学費は年間70万円ほど。

 

他の私立小学校と比べて、ずば抜けて学費が高いわけではないそうですが、6年通うと入学金もあわせて、およそ500万円ほどになります。

 

さらに中学校、高校、大学の学費もかかるので、莫大な学費が必要だと分かりますね。

 

一般家庭でねん出するのは、簡単ではないでしょう。

 

上品で落ち着いた声のトーンや話し方に定評のある内田嶺衣奈アナ。

 

実家がお金持ちのお嬢さまというのも、納得ですね!

 

内田嶺衣奈アナの両親(父・母)はどんな人?

 

内田嶺衣奈のご両親について調査しましたが、ほとんど情報が公開されておらず、詳しい情報は見つかりませんでした。

 

内田嶺衣奈アナは小学校のお受験を経て、カリタス学園に入学し、複数回留学の経験もしました。

 

子どもの学力向上や、グローバルな教育にも力を入れている教育熱心なご両親であることは間違いありません。

 

内田嶺衣奈アナと母親との関係はかなり良好なようで、時々Instagramで母親の話題に触れています。

 

内田嶺衣奈アナがお菓子教室で作ったレモンタルトを、自分にも作ってほしいと母親がリクエストすることもあるようです。

 

内田嶺衣奈レモンタルト
出典:https://www.instagram.com/p/Bjb5mG7B_un/

 

そして実は、内田嶺衣奈アナの母親もなんと元アナウンサーなんです。

 

内田嶺衣奈アナ、フジテレビ入社当初は母親から「指導」を受けていたようですね(笑)

 

 内田アナは「実は母がフリーアナウンサーだったんです。

私が生まれる前に辞めてしまったのですが」と明かし、「入社当初は、口が開いてなかったとか、滑舌や口の動きだったりとか、いろいろな意見をもらいました」と苦笑い。

「今は着ている衣装に関して指摘されたりしますね」

引用:まんたんウェブ(https://mantan-web.jp/)

 

 

父親についての情報は見つからなかったので、どんな方なのか推測してみました!

 

「好きな男性のタイプは父親に似る傾向がある」とのこと。

 

そこで、これまでの内田嶺衣奈アナの熱愛情報を調査したところ、現在のご主人の情報が見つかりました。

 

京大卒のイケメンで、フジテレビの先輩社員のようです。

 

内田嶺衣奈アナはInstagramで結婚報告をする際、ご主人について次のように語りました。

 

仕事もプライベートも
なんでも相談出来る仲のいい先輩から、
気がつけば一緒に生きていきたいパートナーになりました。

一緒にいて楽しく、
たくさん笑わせてくれます。

引用:https://www.instagram.com/p/CUKd4msp9K-/

 

もしかしたら、内田嶺衣奈アナの父親もご主人同様、ユーモアにあふれ、進路や就職の悩み相談に応じてくれる、温かい人柄の男性なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈アナに兄弟姉妹はいる?

 

内田嶺衣奈アナの家族構成は両親、内田嶺衣奈アナのみしか分からず、兄弟姉妹についての情報は見つかりませんでした。

 

Instagramにも、兄弟姉妹に関する話題は上がってきません。

 

内田嶺衣奈アナは一人っ子という可能性も高いです。

 

一人っ子だとすると、ご両親の愛情を一身に受け、可愛がられて育ったのでしょう。

 

そして実は、「内田嶺衣奈アナと似ている!まるで姉妹みたい」と話題の女子アナがいます。

 

同じフジテレビアナウンサーのミタパンこと、三田友梨佳アナです。

 

フジテレビの「Live Nesws α」で三田友梨佳アナは月~水、内田嶺衣奈アナは木・金を担当しています。

 

ネット上では、「三田友梨佳アナと内田嶺衣奈アナのどちらが好きか」という論争が起こり、2人の比較を楽しむ視聴者もいるんだとか。

 

実際に2人の2ショット写真を見ると、あまりのそっくりさに驚かされます。

 

内田嶺衣奈・三田友梨佳
出典:https://twitter.com/online_on_ice/

 

2人とも、小動物系の可愛らしい目元や口元がそっくりですね!

 

実の姉妹と言われても納得してしまいそうです。

 

同じ系統の顔だちということなのでしょう。

 

曜日は違えど、同じ番組に出演する女子アナ同士ということで仲が良いのか、2人の2ショット写真はTwitterなどで数多く見つけることができます。

 

内田嶺衣奈アナの兄弟・姉妹情報が見つからないのは残念ですが、三田友梨佳アナとの姉妹のような微笑ましい2ショット写真で癒されるのもアリ!ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は内田嶺衣奈アナの実家がお金持ちで凄い!?両親(父・母)や兄弟も気になる!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、内田嶺衣奈アナについて調べました。

 

内田嶺衣奈アナは、実家がお金持ちで、教育熱心なご両親に育てられたことが判明しました。

 

まるで姉妹のような内田嶺衣奈アナと三田友梨佳アナの2ショットも楽しみですね。

 

これからも内田嶺衣奈アナの活躍を応援していきましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク