内田嶺衣奈アナの出身大学は京大?出身高校や中学校、小学校時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女子アナウンサー、内田嶺衣奈(うちだれいな)アナ。

 

フジテレビ所属の内田嶺衣奈アナ
引用:朝日新聞デジタル https://p.potaufeu.asahi.com/

 

「FNN Live News a」(金曜日)のメーンキャスターを務め、清楚で落ち着きのあるルックスで大人気ですよね。

 

そんな内田嶺衣奈アナを検索すると「京大卒」のワードが!

 

今回は内田嶺衣奈アナの出身大学は京大?出身高校や中学校、小学校時代もかわいい!

 

と言う事で、そんな内田嶺衣奈アナの学歴について調査しました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈アナは京大卒!

 

内田嶺衣奈アナで調査すると、必ず「京大卒」の文字が出るんですよね。

 

でも確か内田アナの出身大学は「上智大学文学部(フランス文学科)」だったような・・・。

 

フジテレビの公式プロフィールにも載っているほど公に公表されている情報です。

 

では一体だれが「京大卒」なのでしょうか?

 

なんと調査の結果、京大卒なのは内田嶺衣奈アナの旦那さんであることが判明!

 

フジテレビ所属の内田嶺衣奈アナ
引用:FLASH

 

職業は同じフジテレビ局のディレクター。

 

年齢は33歳で内田アナの1歳年上になります。

 

2012年に「京都大学」を卒業、同年4月にフジテレビに入社。

 

出会いのきっかけは2020年、共通の友人が開いた食事会で意気投合し交際がスタートしたそうです。

 

2021年の夏あたりに同棲を始め、同年9月に入籍。

 

旦那さんのお名前はわからなかったのですが、「イケメンモテ男の敏腕ディレクター」として社内では有名な方のようですね。

 

京大卒なだけあって頭脳明晰!

 

京都大学
引用:京都大学公式https://www.kyoto-u.ac.jp/

 

入社すぐに同局の看板番組だった「とくダネ!」を担当。

 

その後2015年には「めざましテレビ」のスポーツディレクターとして一目置かれるようになります。

 

あの東京五輪の担当ディレクターにも大抜擢されていたそうですよ。

 

京大卒の敏腕ディレクターだけあって年収も凄そうですね。

 

フジテレビディレクターの平均年収が1450万円だそうですが、内田嶺衣奈アナの旦那さんはその上を行く1500~2000万円超えの可能性大。

 

入社当初から頭角を現しているエースですから、同期よりも多いでしょう。

 

京大卒のイケメンで年収も高い!

 

若いころは結構遊ばれていたようですが、内田嶺衣奈アナとお付き合いするようになって落ち着いたようですね。

 

内田アナは今までノースキャンダル、とても謙虚な性格なんだとか。

 

フジテレビ所属の内田嶺衣奈アナ
出典:https://www.instagram.com/p/

 

2021年5月にはコロナ禍で体のことを考え、「食育アドバイザー」の資格を取って家庭菜園なども始めたそうですね。

 

旦那さんのためにでしょうか。

 

京大卒のイケメンモテ男」が最後に選んだのが内田嶺衣奈アナ。さすがお目が高いですね!

 

内田嶺衣奈アナの出身大学は?

かなり話が逸れてしまいましたが、京大卒は旦那さんでしたね。

 

では内田嶺衣奈アナ当人の出身大学はというと、上智大学を卒業されていました。

 

内田嶺衣奈アナは上智大学の文学部フランス文学科に所属されていました。

 

大学1年生の時にはフランス・アンジュへ語学留学をされたことも。

 

後述しますが、内田嶺衣奈アナは高校時代にフランスに語学留学をされています。

 

2度のフランス留学を経験されたことから、内田嶺衣奈アナのフランス語はかなりのレベルなんだとか。

 

こちらも後述しますが、中学生の時に芸能界に入った内田嶺衣奈アナ。

 

なんと、フジテレビ入社直前まで芸能活動をされていたそうです。

 

また、大学4年生の時には上智大学のミスコンにエントリー。

 

グランプリである「ミス・ソフィア」に輝かれています。

 

さらに、資格も

 

フランス語検定2級・漢字検定2級・日本語検定3級・秘書技能検定2級・サービス接遇検定2級・食育アドバイザー

 

と多数取得。

 

 
本当に多彩だね

容姿端麗、頭脳明晰でフランス語も堪能。

 

内田嶺衣奈アナ、本当に完璧超人なのかもしれませんね。

 

内田嶺衣奈アナの出身高校はどこ?

 

内田嶺衣奈アナの出身高校は、神奈川県「カリタス女子高校」(偏差値60)です。

 

カリタス女子高等学校
出典:カリタス学園公式(https://spring-js.com/)

 

1961年開校の由緒あるミッションスクールで、地元ではお嬢様高校として有名。

 

外語教育に力を入れている学校だそうで、内田嶺衣奈アナはフランス語を専攻していたそうですね。

 

高校1年時、夏休みを利用してカナダへ留学

 

ホームステイ先ではフランス語と英語が飛び交うグローバルな環境だったそうです。

 

その留学をきっかけに本格的にフランス語にはまり、高校3年時にはフランスのマルセイユ語学力を磨くために留学しています。

 

フランスマルセイユ
出典:地球の歩き方 https://news.arukikata.co.jp/file_img/

 

内田嶺衣奈アナ、かなり充実した高校生活を送っていますが、実はもう一つすごいことが!

 

なんとアイドル活動もされていたんですよね。

 

2009年(高校3年)、松崎しげるさんプロデュース・パパイヤ鈴木さん振り付けのアイドルユニット「が~るず★ねくすと」として活動。

 

大学時代にアイドルグループ「が~るず★ねくすと」のメンバーとして活動していた内田嶺衣奈アナ

 

初期メンバーのジュピターとして参加するも早期に脱退

 

詳細は不明ですが、同グループのドキュメンタリー映画が製作中止にもなったんだとか。

 

内田嶺衣奈アナはアイドル活動の他にも、CM「ソフトバンクモバイル白戸家(3年犬組)」や舞台「TDL≒USJ」に出演しています。

 

かなり積極的に活動していたようですが、噂によるとカリタス高校は芸能活動禁止のようなんですよね。

 

学校に内緒でするには無理のような内容ですがどうしていたのでしょうね。

 

それにしても、2度の留学に芸能活動。清楚で控えめな内田嶺衣奈アナですが、実はとっても積極的な行動派かもしれないですね。

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈アナの出身中学や小学校も調査!

 

内田嶺衣奈アナの出身小学校・中学校は、先ほどの高校と同じく「カリタス女子中学、カリタス小学校」です。

 

幼稚園から高校までの一貫校なので、内田嶺衣奈アナも幼稚園時から通っていたのでは?と言われています。

 

カリタス小学校」では必須科目にフランス語があり、小学生なので歌でフランス語を学んでいたそうです。

 

このことがきっかけでフランス語に興味を持ったようですね。

 

始めて覚えたのが「ボンジュール」、発音がきれいでお面白いと思ったのだとか。

 

小学生らしい発想だとは思うのですが、フランス語が必須科目とは・・・。

 

やはり超有名私立ですね。

 

内田嶺衣奈アナの出身小学校、カリタス小学校
出典:カリタス小学校公式(https://caritas.or.jp/)

 

中等部に進学してからは、「デ☆ビュー冬の特別オーディション」に合格したことがきっかけで中学1年で芸能活動スタート

 

芸能事務所「イトーカンパニー」に所属し、「原レイナ・原嶺衣奈」の芸名で活動します。

 

きっと子供のころから突出して可愛かったのでしょうね!

 

その後の芸能活動も順調です。

 

2004年(中学3年)、NHK教育で放送「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」にレギュラー出演。

 

当時のミニモニ。「高橋愛さん・辻希美さん・加護亜衣さん」と共演。

 

ブレーメンの音楽隊
引用:https://content.bookoffonline.co.jp/

 

2005年3月(中学3年)には、神木隆之介さん・市川由衣さんと共にネット配信の映画「ZOO」にも出演。

 

その他にもテレビの司会ラジオや舞台などで活躍しています。

 

学業が厳しそうなカリタス女子中学校に在学し、これだけの芸能活動をこなすのはすごいことですよね。

 

しかも内田嶺衣奈アナ、学業・芸能活動だけじゃないんですよ。

 

なんと中学では「ダンス部」にも所属しています。

 

元々幼少期から習っていったそうで大好きなんだとか。

 

部員は中高合わせて100人ほどの大所帯。

 

毎年創作ダンスを織り込んだミュージカルを公演するらしく、とてもいい経験になったそう。

 

この中学時代の部活を通じて、チームで何かを作り上げることが好きになったようですね。

 

この「カリタス学園」で培ってきた経験が、今のアナウンサーのお仕事にもつながっているんですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は内田嶺衣奈アナの出身大学は京大?出身高校や中学校、小学校時代もかわいい!

 

と言う事で、内田嶺衣奈アナの出身大学や高校、中学、小学校など学歴を調査しました。

 

  • 京大卒は内田嶺衣奈アナではなく旦那さん
  • 内田嶺衣奈アナの出身大学は上智大学
  • 内田嶺衣奈アナの出身高校はカリタス女子高校
  • 内田嶺衣奈アナの出身中学はカリタス女子中学校
  • 内田嶺衣奈アナの出身小学校はカリタス小学校

 

内田嶺衣奈アナの清楚で溢れんばかりのお嬢様感はここからきているんですね。

 

これからも内田嶺衣奈アナを応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク