元フジテレビで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している、内田恭子(うちだ きょうこ)アナ。
内田恭子アナの子供がすごいと話題になっているようです。
そこで今回は、内田恭子アナの子供は何人で学校はどこ?自宅の場所は広尾で豪邸すぎる!
ということで、内田恭子アナの子供や自宅についてまとめてみました!
内田恭子アナの子供は何人?
内田恭子アナは、2006年に当時ダウンタウン・浜田雅功さんのマネージャーだった木本公敏さんと結婚しました。
そんな内田恭子アナのお子さんについて知りたくなりますね。
調べてみると、内田恭子アナには、2人の息子さんがいることがわかりました!
2010年4月12日に第1子となる長男を、2013年1月10日に第2子となる次男を出産しています。
第2子出産の際は、自身のブログで発表していました。
先日、第二子を無事出産致しました。
2830gの元気な男の子です。
みなさんのサポートのおかげで母子共に健康です。
引用:内田恭子オフィシャルブログ(https://ameblo.jp/kyokouchida/)
2022年現在、長男は小学6年生で、次男は小学4年生ですね。
息子さんたちは、内田恭子アナのInstagramにたびたび登場しています。
顔出しや名前の公表はしておらず、投稿の中では「ボーイズ」と呼んでいるようです。
他にも、お子さんと楽しんでいる写真が投稿されています。
親子仲の良さが伝わってきますね。
まだ反抗期ではないようですが「一緒に写真を撮ってくれるこの時期を大切にしたい」と思っているのだとか。
こうして日々の生活を発信してくれているのですが、そのセレブぶりに対して、一部の主婦層から厳しいバッシングを受けたこともあったのだとか。
というのも、子どもが使用しているおしゃぶりは、人気アクセサリーブランド・クロムハーツのもので、お値段なんと10万円!
テレビなどで紹介しているおもちゃ類も、ハイブランドや有名高級玩具などで固められていたそうです。
子どもたちの洋服も高級なものばかりとあって、特に主婦層からの嫉妬を招き、炎上のタネになってしまったみたいですよ。
とはいえ、多くの人はお子さんの成長を温かく見守っているようですね。
というわけで、内田恭子アナには、2人の小学生の息子さんがいることがわかりました!
内田恭子アナの子供の学校はどこ?
内田恭子アナの息子さんですから、きっと良い学校に通っているのでしょうね。
調べてみると、内田恭子アナが子どもの通っている小学校を公表したことはないようです。
ただしネットでは、長男は「立教小学校」、次男は「青山学院初等部」に通っているという噂があるみたいです。
内田恭子アナは教育熱心な「教育ママ」
内田恭子アナ自身が、慶應義塾大学を卒業している高学歴の持ち主。
一方、夫の木本公敏さんも関西圏の難関大学として知られる関西学院大学を卒業しています。
夫婦ともに高学歴ですから、学歴の大切さを実感しているのでしょうね。
内田恭子アナは「子供たちには立派に育ってほしい」と口癖のように言っているそうで、非常に教育熱心な母親みたいですね。
そんな内田恭子アナは、息子達をお受験で小学校に入学させるため、幼稚園御三家の一角「若葉会幼稚園」に通わせたそうです。
「若葉会幼稚園」は、過去に週刊誌で「日本で最難関と言われる名門幼稚園」と呼ばれています。
保育料が年間40万円ほどで、ほとんどの親御さんが最低100万円の寄付金を払うというセレブ幼稚園なのだとか。
子供を通わせている有名人には、楽天の三木谷浩史社長、GREEの田中良和社長、藤井フミヤさん、近藤真彦さん、千野志麻さんらが報じられたそうです。
そんな若葉会幼稚園に通う子供の第一志望校と言われるのが「慶應義塾幼稚舎」です。
ほぼ全員が目指していると言っても過言ではないのだとか。
内田恭子アナも、子供たちには自分と同じ慶應で学ばせたいという思いがあったのかもしれませんね。
子供がお受験に失敗していた?
子供たちを若葉会幼稚園に通わせ、慶應義塾幼稚舎を目指していたようですが、不合格となってしまったようです。
不合格の理由はもちろんわかりません。
慶應義塾幼稚舎では、子供の資質はもちろん、両親の学歴や職業、家柄も合否に大きく関係するんだとか。
一説には、両親が慶應義塾幼稚舎出身でないとスタートラインにすら立てないという話も聞きます。
さすがにそこまで厳しくはないでしょうが、日本最高峰の慶應義塾幼稚舎なので、学校側がそれなりに格式を保とうとするのも当然かもしれません。
内田恭子アナは、人気フリーアナウンサーで慶應義塾大学出身ですし、夫の木本公敏さんは2012年から吉本興業取締役を務めています。
申し分ないのでは、と思ってしまいますが、他にも社長や官僚、セレブ有名人がこぞって受験していると考えると厳しかったのかもしれませんね。
内田恭子アナの息子が通っているのは「芸能人御用達」の小学校!
内田恭子アナは息子達が通う学校を明らかにした事はありません。
ですが、様々な情報から長男は立教小学校、次男は青山学院初等部に通っていると言われています。
どちらの小学校も、いわゆる「芸能人御用達」の学校として知られています。
年の近い兄弟ですから同じ学校に通わせそうなものですが、内田恭子アナは別々の小学校に入学させたようです。
学校名というブランドに捕らわれる事なく、本当に子供に合う学校を選び抜いて入学させたのではないでしょうか。
長男が通っていると噂の「立教小学校」は私立男子小学校で、定員120名の狭き門なのだとか。
卒業生で希望する者は原則全員、立教学院一貫校の中学校に進学することができるそうなので、内部進学で立教大学まで進学するのでしょうね。
次男の「青山学院初等部」は男女共学の私立小学校で、こちらもほとんどの生徒が内部進学で青山学院大学に進むそうです。
ちなみに、次男が「青山学院初等部」に通っているという噂は信憑性が高いようです。
というのも、内田恭子アナが子供の運動会に参加した様子が週刊誌に掲載されたのです。
2019年10月の女性セブンの記事で、小学校の校名は伏せられていましたが、いくつかヒントとなる情報がありました。
- 都内の有名な小学校
- 運動会が開催されたのは9月下旬
- 長谷川京子さん新藤晴一さん夫妻、井川遥さん、木村多江さん、市川海老蔵さん、市川正親さん篠原涼子さん夫妻にの姿もあった
これらの情報から、「青山学院初等部」の可能性が高いというのです。
どちらも名門校ですから、内田恭子アナの望む良い教育が受けられているのではないでしょうか!
内田恭子アナの広尾の自宅が豪華過ぎる!
内田恭子アナは、高級住宅街として有名な東京・渋谷区広尾に暮らしているのだそうです。
3階建ての豪邸で土地代を合わせると、推定1億8,000万円らしいです!
2014年2月に女性自身に掲載された記事が見つかりました。
2人が手に入れた広尾の豪邸を早速見に行ってみた。
大通りから少し入ったところにあるモダンなデザインが目を引く3階建ての一戸建て。
1階は自家用車2台が入る車庫になっている。
2人がこの家を建てたのは4年前。
125平米の土地に、218平米の建物が建っている。
「あの辺りは、坪単価350万円は下らない。
土地建物合わせて1億8千万円ぐらいですね」(不動産業者)
引用:女性自身 内田恭子 吉本興業社員の夫も昇進…セレブ生活満喫のいま(https://jisin.jp/entertainment/)
某ブログには、内田恭子アナの自宅の外観を紹介している記事がありました。
こちらのブログには他に情報がなく、真偽はわかりませんでした。
しかし、女性自身の記事に書いてある特徴と一致する部分もあるので、本当かもしれませんね。
内田恭子アナのInstagramでは、オシャレで高級な家具が揃った内装が映っています。
白と黒を基調としたデザインや、こだわりの間接照明など、ホテルと見分けがつかないほどだと話題になっています。
また、ラジオでは、キッチンへのこだわりを話していたとか。
必然的にキッチンにいる時間が多くなるので、やはりそこは「自分の居場所」、「お気に入りの場所」でもあるのだそうです。
家を建てる際にも、家族全員を見渡せるアイランド型、対面型のキッチンをオーダーしたそうですよ。
こんな素敵な自宅で暮らせて羨ましい限りですね!
まとめ
今回は内田恭子アナの子供は何人で学校はどこ?自宅の場所は広尾で豪邸すぎる!
という事で、内田恭子アナの子供や自宅についての記事をお届けしました。
- 内田恭子アナに子供は、小学生の息子が2人いる
- 内田恭子アナの子供の学校は、長男は「立教小学校」、次男は「青山学院初等部」という噂がある
- 内田恭子アナの自宅は、渋谷区広尾にある3階建ての豪邸で、推定1億8,000万円と言われている
今後も活躍が期待される内田恭子アナを応援していきたいですね!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。