内田嶺衣奈の旦那のフジ局員は阿部華也子の元カレ!?名前や経歴、年収も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビ「Live News α」や「Live News イット! weekend」を担当している、

フジテレビの内田嶺衣奈(うちだれいな)アナウンサー。

 

引用:https://instagrammernews.com/detail/2396345105467731558

 

東京五輪では中継や取材で忙しい日々を過ごしています。

 

フランス語が得意で、大学4年のときには2011年ミスソフィアに輝くなど才色兼備な彼女ですが、先日結婚報道があり話題になっています。

 

今日はそんな内田嶺衣奈アナの旦那さんについて調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

内田嶺衣奈アナに結婚報道!

 

2021年8月2日のFLASHで同棲&結婚を報じられた内田嶺衣奈アナ。

 

今まで熱愛報道をされたことはありません。

 

そして、初めての報道が熱愛報道ではなく、今回の結婚報道でした。

 

引用:https://smart-flash.jp/showbiz/152635/image/1

 

相手は同じフジテレビのAさん。

 

東京五輪の担当ディレクターをしています。

 

記事によると、1年ほど前に交際を開始、長らく2人で住むための物件を探し、最近同棲を始めたようです。

 

↑こちらの写真は、自宅と台場のオリンピック会場を行き来する姿を撮られたものです。

 

「じつは彼女は最近、同棲を始めたんです。相手は同じフジのディレクターのAさん。京都大学卒で頭脳明晰、人望もありイケメンで、局の幹部たちもいち目置く敏腕です

「内田さんとは共通の知人が開催する食事会で親しくなり、1年ほど前から交際に発展したそうです。長らく2人で住める物件を探していたようですが、最近やっといい物件を見つけて2人で引っ越したそう。

Aさんは五輪の担当ディレクターとして、現在は昼夜逆転の生活を送っています。内田さんはなかなか一緒に過ごす時間を作れないようですが、9月に入籍すると周囲には話しています」(前出・知人)

引用元:Smart FLASH

 

五輪の担当ディレクターのAさんは昼夜逆転の生活をしているんですね。

 

忙しい毎日を過ごしなかなか会えなくても頑張っていけるのは、お互いの存在が支えになっているのかもしれませんね。

 

内田嶺衣奈アナは2014年、入社2年目の時のインタビューで、

 

「2020年の東京五輪に携わりたい」

引用元:サンスポ

 

と夢を語っていました。

 

また、ゲッターズ飯田さんに占ってもらった時に、2年後の婚期は仕事を選んで逃すと言われ、その次の婚期は10年後の34歳とも言われました。

 

それに対して、

 

「だいぶ空いちゃうんですけど、東京五輪のあとでいいかな。」

引用元:サンスポ

 

と語りました。

 

結婚の年齢はずれてしまいますが、東京五輪に携わり、東京五輪のあとに結婚。

 

この時のインタビューで話していたことが2つとも実現するの素敵ですね。

 

内田嶺衣奈アナはたびたびインスタグラムに料理の写真を投稿しています。

 

 

内田嶺衣奈アナが投稿する料理は、どれも綺麗な盛り付けで、手が込んでいて、とても美味しそうな料理ばかりです。

 

しかし少し気になるのが、量です。

 

女性が1人で食べるにしては少し多いのでは?と思います。

 

もしかしから、Aさんのために作っていたかもしれませんね。

 

突然の結婚報道で驚きましたが、2人の吉報を楽しみに待ちたいですね。

 

内田嶺衣奈アナの旦那は阿部華也子アナの元カレ!?

 

内田嶺衣奈アナの旦那さん、実は「めざましテレビ」7代目お天気キャスターの阿部華也子アナの元カレらしいのです。

 

阿部華也子アナは就任1年目、2017年1月23日の週刊FLASHでフジテレビ局のスポーツ担当ディレクターとの交際が報じられました。

 

このディレクターこそ、内田嶺衣奈アナの旦那さんなのです。

 

「阿部はフジテレビ社員Aと交際している。Aは28歳。京都大学からフジテレビに入社。昨年、『とくダネ!』から『めざまし~』に異動した。スポーツ担当のディレクターで、仕事ぶりは真面目だと評判だ。阿部とAが2人で飲みに行く姿が見られたり、阿部が嬉しそうにAの話をしたりして、昨年末から噂になっていた」(同局関係者)

引用元:Smart FLASH

引用:https://smart-flash.jp/showbiz/122255/image/2

 

「京都大学出身のスポーツ担当ディレクター」、阿部華也子アナの元カレのこの経歴、内田嶺衣奈アナの旦那さんの経歴と一致しますね。

 

スラっとしていてスタイルが良く、顔はモザイクで見えませんが、イケメンな雰囲気が伝わってきます。

 

ここで気になるのは、いつまで阿部華也子アナとお付き合いをしていたのかということです。

 

「『FLASH』の報道後、その社員は別部署に飛ばされ、交際も終わったようです。2018年ごろは、阿部もフリーだったはず」(フジテレビ関係者)

引用元:Smart FLASH

 

阿部華也子アナとは3年前にはすでに別れていたようですね。

 

交際期間が被ってないか気になりましたが、内田嶺衣奈アナとの交際は1年ほど前からとのことなので、交際期間が被っているということは無さそうです。

 

阿部華也子アナの元カレということで驚きましたが、同棲をして結婚を予定している真剣な交際なので応援したいですね

 

スポンサーリンク

内田嶺衣奈アナの相手、Aさんの名前・経歴・年収は?

 

内田嶺衣奈アナの同棲相手Aさんとは一体どんな人なのでしょうか。

 

Aさんについて調べてみました。

 

まずAさんの名前を調べてみました。

 

東京五輪のサッカー中継番組のスタッフの名前がこちらでした。

 

<スタッフ>

プロデューサー:太田光史、田中大樹

チーフディレクター:尾﨑雄介

ディレクター:木村 洋

 

制作:フジテレビニュース総局スポーツ局スポーツ部

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/20210713.html

 

ディレクターの名前に「尾雄介」さん、「木村洋」さんの名前があります。

 

尾雄介さんに関しては、リオ五輪の時もチーフディレクターをしていたということが分かりました。

 

しかし、それ以上2人に関して詳しい情報は出て来ず、特定に至ることは出来ませんでした。

 

名前は分かりませんでしたが、この内田嶺衣奈アナの同棲相手Aさん、どんな経歴を持っているのでしょうか。

 

・Aさんは、京都大学を卒業後、フジテレビに入社。

・「とくダネ!」を担当後、2015年には「めざましテレビ」に異動し、スポーツ担当ディレクターとして活躍。

・局の幹部も一目置く敏腕ディレクター。

・現在は東京五輪の担当ディレクターに起用。

・真面目な仕事ぶりが評判で、人望がありイケメン。

 

このAさん、非の打ち所がない経歴の持ち主かと思いきや、少し気になる話があります。

 

Aは大学時代、サークル内の複数の女性に手を出してサークルを出禁になったとの評判。『めざまし~』に異動する際の歓送迎会では、元彼女からのビデオメッセージが流れ『優しかったけど、女癖は悪かったね』と暴露されていた」(制作会社関係者)

引用元:Smart FLASH

 

高学歴のイケメンで人望も厚い人物なら、周りの女性が放っておくはずが無いですよね。

 

かといって女癖が悪いのは問題だと思いますが。少し心配ですね。

 

内田嶺衣奈アナは、ミスソフィアコンテスト2011に出場した時のインタビューで、どんな異性に惹かれるかという問いに対してこう答えています。

 

“誠実で思いやりがあって、面白い人!”

引用元:MISS COLLE

 

誠実な人に惹かれるとのこと。

 

Aさんの女癖が悪いという話は何年も前の話ですし、

内田嶺衣奈アナが惹かれたのですから、きっと今は落ち着いて誠実な男性になっていると思います。

 

そして気になるAさんの年収は一体どのくらいなのでしょうか。

 

フジテレビ男女別平均年収、キー局テレビディレクターの平均年収を調べると、

 

“30~34歳 男性1030万円”

“キー局テレビディレクター:1200万円~1500万円”

引用元:平均年収.JP

 

とのことでした。

 

これらを併せて考えると、Aさんの年収は少なくとも1000万円以上はありそうです。

 

そしてAさんは高学歴で仕事ができ、局の幹部たちに一目置かれている存在です。

 

それを考えると、年収はもう少しは高いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

内田嶺衣奈の旦那について まとめ

 

今回は結婚が報道された内田嶺衣奈アナの、結婚相手(旦那)について調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

まとめ

・内田嶺衣奈アナはフジテレビ五輪担当ディレクターAと同棲&9月に結婚予定。
・Aさんは京都大学卒で頭脳明晰。人望のあるイケメンで局の幹部から一目置かれた存在。
・Aさんは2017年に阿部華也子アナと熱愛報道され、2018年の時点ですでに別れていました。
・Aさんの名前は特定できませんでした。
・Aさんはかつては女癖が悪いと評判。
・Aさんの年収は少なくとも1000万円以上!

 

東京五輪が終わって9月に内田嶺衣奈アナの幸せな報告が聞けるといいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。