内部明日香アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、内部明日香(うちべあすか)アナ。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

2022年にNHK室蘭放送局から札幌放送局に移籍されています。

 

今回は内部明日香アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も調査!

 

という事で、そんな内部明日香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

内部明日香アナのwikiプロフィール

 

まずは内部明日香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

出典:https://www.nhk.or.jp/
名前:内部明日香
生年月日:1998or1999年?
年齢:24or25歳?(2023年)
出身地:島根県松江市
最終学歴:岡山大学人文学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –

 

趣味

寺社・旧跡巡り

特技

着物の着付け

 

内部明日香アナの現在の担当、出演番組

ほっとニュース北海道

ほっとニュース道央いぶりDAYひだか

 

幼い頃から歴史が好きだったという内部明日香アナ。

 

NHKの「歴史秘話ヒストリア」の放送を楽しみにしていたそうです。

 

寺社・旧跡巡りも趣味に持ち、室蘭放送局時代は

 

 
ウポポイに一刻も早く行ってみたい

 

と語られていました。

ウポポイ

北海道白老郡白老町にある「民族共生象徴空間」の愛称。主要施設として国立アイヌ民族博物館、国立民族共生公園、慰霊施設を整備しており、アイヌ文化の復興・創造・発展のための拠点となるナショナルセンターである。「ウポポイ」とはアイヌ語で「歌うこと」を意味している。

引用:wiki

内部明日香アナ、可愛らしい顔をされているんですが、趣味の方はかなり渋いですね(笑)

 

スポンサーリンク

内部明日香アナの出身大学や高校はどこ?

 

内部明日香アナの出身大学や高校など、学歴も調査しました。

内部明日香アナの出身大学はどこ?

 

内部明日香アナは、岡山大学人文学科を卒業されています。

 

岡山大学の2020年大学案内には、当時大学3年生だった内部明日香アナが掲載されていました。

 

出典:https://www.okayama-u.ac.jp/

 

歴史学・考古学分野に所属しておられたそうで、大学でも日本史を勉強されていたんだとか。

 

 
筋金入りの歴史好きなんだね。

 

これほどまでに歴史ラブな内部明日香アナですが、なぜ女子アナウンサーを志したんでしょう?

 

内部明日香アナがアナウンサーを目指すようになったきっかけなども興味がありますよね。

 

大学卒業後の2021年、NHK室蘭放送局に契約キャスターとして入社。

 

そして2022年4月からは札幌放送局に移籍し、現在もNHK契約キャスターとして活動されています。

 

内部明日香アナの今後の活躍にも期待ですね。

 

内部明日香アナの出身高校は?

内部明日香アナの出身高校は島根県立松江南高等学校です。

 

島根県立松江南高等学校
(しまねけんりつまつえみなみこうとうがっこう)

偏差値:53 – 61

松江南高校は、島根県松江市八雲台にある公立高校です。

1961年(昭和36)に島根県立松江高校を南高と北高の2つに分割した際に創設されました。通称は、「南高」。

引用:minkou.jp

 

福島弓子元アナや、福島敦子アナ、そして俳優の佐野史郎さんの出身校としても知られているようですね。

 

高校時代に関しては人前に出る活動はされていなかったんでしょうか?

 

ネット上には高校の記録に関しては残っていませんでした。

 

内部明日香アナの出身中学や小学校も気になる!

内部明日香アナの出身中学や小学校についても調べてみましたが、残念ながら情報はなし。

 

ただ、内部明日香アナの出身高校である松江南高校は公立校。

 

という事は、出身中学や小学校も松江市内の公立校である可能性は高そう。

 

調べてみると、候補としては

 

中学校

  • 松江市立湖南中学校
  • 松江市立第四中学校
  • 松江市立湖東中学校

 

小学校

  • 松江市立古志原小学校
  • 松江市立大庭小学校
  • 松江市立乃木小学校

 

などが上がりそうですね。

 

内部明日香アナの詳細な学歴については情報があれば記事を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

内部明日香アナの結婚や彼氏も調査!

 

そんな内部明日香アナ、結婚はしているのか?彼氏はいるのか?

 

なども気になりますよね。

 

調べてみましたが、内部明日香に彼氏がいる、また過去に彼氏がいた、と言われる情報は見つかりませんでした。

 

そして、勿論なんですが、ご結婚もされていないと思われます。

 

内部明日香アナが島根県から北海道に来たのが2021年。

 

島根とは何もかもが違った事でしょう。

 

アナウンサーとしてのお仕事もあるでしょうし、現在は本当に彼氏がいないのかもしれませんね。

 

ただ、これだけのかわいさですからね。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

大学時代に彼氏がいた、というのはほぼ間違いないでしょうね。

 

内部明日香アナのかわいい画像まとめ

 

内部明日香アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

NHK室蘭放送局時代の内部明日香アナ。

 

画像出典:https://www.nhk.or.jp/

 

1年先輩の森柚葉(もりゆうは)アナとのコンビも好評でしたよね。

 

札幌放送局での内部明日香アナの活躍にも注目ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は内部明日香アナの出身大学や画像プロフィールに結婚、彼氏も調査!

 

という事で、NHK札幌放送局の契約キャスター、内部明日香アナについて調べました。

 

まとめ

  • 内部明日香アナの出身大学は岡山大学
  • 内部明日香アナの出身高校は島根県立松江南

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。