ウーデンジェニファー里沙アナが秋田からテレビ大阪に移籍!学歴や経歴、現在の出演番組もチェック!

スポンサーリンク

 

2021年4月、テレビ大阪にアナウンサーとして入社されたウーデン・ジェニファー・里沙(りさ)アナ。

 

 

3月までは秋田県の放送局、ABS秋田放送で勤務されていたウーデンジェニファー里沙アナの退社、そしてテレビ大阪への移籍に驚いた方も居るのではないでしょうか?

 

今回はウーデンジェニファー里沙アナが秋田を退社し、テレビ大阪に移籍!学歴や経歴、現在の出演番組もチェック!

 

と言うことで、そんなウーデンジェニファー里沙アナの情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

ウーデンジェニファー里沙アナのこれまでの学歴、経歴をチェック!

 

まずはウーデンジェニファー里沙アナの学歴、経歴を見てみましょう。

 

東京都中央区佃出身のウーデンジェニファーアナ。

 

父親はオーストラリア人母親は日本人のハーフで、ウーデンジェニファーアナは英語ペラペラなんだそうです。

 

ウーデンジェニファーさんはお父さんの血が濃かったんでしょうか?顔立ちを見ると、ハーフというよりは外国人の方に見えますね。

 

 

鼻高い!

 

小学校は慶應義塾幼稚舎に通われていたウーデンジェニファーアナ。

 

出身中学、高校は公表されていないんですが、大学も慶應義塾大学の為、中高も慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校に通われていた可能性が高そうです。

 

高校時代はチアリーディング部に所属していたんだとか

 

ハーフのチアガールってなんか良いですよね。

 

ウーデンアナのチアガール時代の画像をプリーズ!

 

大学時代の2016年8月には東京都中央区の「第35代中央区観光大使・ミス中央」に選出。

 

1年間の人気で中央区のイベント、行事に参加し、PR活動をされています。

 

 

華やかなメンバーだね

 

また、アナウンサーを目指しTBSテレビ主催のアナウンススクール「TBS Voice」を受講されていたウーデンジェニファーアナ。

 

TBS Voiceの同期生としてはTBSの良原安美アナや中京テレビの阿部芳美アナなどがおられます。

 

2018年、秋田県の放送局ABS秋田放送にアナウンサーとして入社。(同期は竹本多佳良アナ、林さくらアナ)

 

ウーデンジェニファーアナと同期の竹本多佳良アナ、林さくらアナ

 

ABSでは

 

テレビ

ZIP!SUNDAY

ABS news every.

ラジオ

アナブウ

Cheer HAPPINETS!

 

などに出演されています。

 

入社当初はABS秋田放送初のハーフアナウンサーという事で注目を集めたウーデンジェニファーアナなんですが…

 

竹本多佳良(たけもと たから)アナは人気番組「えび☆ステ」のレギュラー

 

林さくらアナはラジオ番組「まちなかSESSION エキマイク」での火曜パーソナリティ

 

と、順調にレギュラー番組を獲得していく同期を尻目に、主なレギュラー出演は「ABS news every.」のみ、

しかもフィールドキャスターでの出演という事で、ウーデンジェニファーアナの活躍には物足りないものを感じていたファンも多かったようです。

 

そんな事情もあってなんでしょうか。

 

2021年3月、3年間勤めたABS秋田放送を退社。

 

同年4月に大阪の放送局、テレビ大阪へ移籍されています。

 

退社にあたり、秋田放送のブログでは

 

退社を機に秋田を離れることになってしまいますが、秋田で経験させていただいた事や出会った皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、これからも、丁寧に熱心に、良い放送に向けて精進して参ろうと思っております。

大好きな秋田にまた遊びにきます。

本当にありがとうございました。

引用:https://www.akita-abs.co.jp/

 

とコメントを残されています。

 

突然の退社には驚いたファンも多かったようで

 

 

 

 

惜しまれながら秋田を後にしたウーデンジェニファーアナ。

 

やっぱり視聴者からの人気はかなり高かったんですよね。

 

正直、冷遇とも思えるABSでのウーデンジェニファーアナの待遇には疑問が残るんですが…

 

大阪ではしっかりと活躍する姿が見たいですね。

 

スポンサーリンク

 

ウーデンジェニファーアナの現在の出演番組

 

2021年4月1日、テレビ大阪に入社したウーデンジェニファー里沙アナ。

 

同月20日の夜のニュース番組「やさしいニュースプラス」でテレビ大阪デビューを果たしています。

 

 

現在は担当番組などはまだ決まっていないようですね。

 

ウーデンジェニファー里沙アナの担当、出演番組が決まった際には随時記事を更新していきたいと思います。

 

テレビ大阪での起用にも一抹の不安が…

ウーデンジェニファーABS秋田から移籍したテレビ大阪。

 

関西在住の方ならばご存知かもしれませんが、女子アナウンサーがかなり「空気」なテレビ局です。

 

地方局の女子アナとしては一番の活躍の場になりそうな夕方のワイド、情報番組がテレビ大阪には無く、自社制作のニュース番組も「やさしいニュース」「やさしいニュースプラス」のみ。

 

と、局アナが目立った活躍をするのは正直難しい環境なんですよね。

 

女子アナ不毛の地とも言えるテレビ大阪。

 

その中でウーデンジェニファー里沙アナがどこまで活躍出来るのか、という所にも注目したいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回はウーデンジェニファー里沙アナが秋田を退社し、テレビ大阪に移籍!学歴や経歴、現在の出演番組もチェック!

 

という事でABS秋田放送からテレビ大阪に移籍した女子アナウンサー、ウーデン・ジェニファー・里沙アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・ウーデン・ジェニファー・里沙アナの出身地は東京都中央区佃
・ウーデン・ジェニファー・里沙アナはオーストラリア人を父親に持つハーフ
・ウーデン・ジェニファー・里沙アナの出身大学は慶應義塾大学
・ウーデン・ジェニファー・里沙アナは幼稚舎から慶應に通っていた
・ウーデン・ジェニファー・里沙アナのテレビ大阪での活躍に注目!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。