塚本麻里衣アナと旦那(アキナ秋山)の馴れ初めは?二股や離婚の噂も調査!

スポンサーリンク

 

朝日放送テレビに所属する女子アナウンサーの、塚本麻里衣(つかもとまりえ)アナ。

 

正面写真
出典:https://twitter.com/

 

清楚なルックスと安定したアナウンス技術で、「正統派アナウンサー」と言われています。

 

そんな塚本麻里衣アナの旦那や、離婚の噂が気になる!と話題になっているようです。

 

そこで今回は、塚本麻里衣アナと旦那(アキナ秋山)の馴れ初めは?二股や離婚の噂も調査!

 

という事で、塚本麻里衣アナの旦那との馴れ初め、離婚の噂についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

塚本麻里衣アナと旦那の馴れ初めは?

 

塚本麻里衣アナの旦那は、吉本興業に所属するお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんです。

 

秋山賢太プロフィール

 

秋山賢太プロフィール

名前:秋山 賢太(あきやま けんた)
生年月日:1983年6月24日
出身:兵庫県川辺郡猪名川町
身長/体重:170cm/58kg
血液型:A型
学歴:兵庫県立猪名川高等学校
趣味:絵を描く
特技:サッカー

 

2012年、山名文和さんとともにアキナを結成。

 

アキナ
出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/

 

関西を中心に人気を集め、2015年「第45回NHK上方漫才コンテスト」優勝。

 

2017年「NHK新人お笑い大賞」では大賞受賞。

 

また、「キングオブコント」や「M-1グランプリ」でも決勝に進出するなど、輝かしい成績を残しています。

 

馴れ初め

 

出会いは2016年、平日夕方の報道番組「キャスト」で共演し、ロケコーナーのリポーターを一緒に担当した事でした。

 

こちらは2016年5月、ちょうど出会った頃です。

 

キャストで共演
出典:https://www.facebook.com/castasahi/

 

その後、沖縄でのロケや番組の食事会などで親交を深めていった2人。

 

共に兵庫県出身で、お酒が好きだった事から仲良くなったようです。

 

その後、2017年には交際に発展しました。

 

約1年の交際の後、2018年9月、東京ディズニーシーで秋山さんからプロポーズ。

 

「結婚してください」の言葉と同時に、「好きな指輪が買える券」が入った指輪の箱を渡したそうですよ。

 

結婚

 

2人は2019年2月9日に婚姻届を提出。

 

婚姻届け
出典:https://twitter.com/

 

2月14日には結婚を発表し、ツーショット写真を披露しました。

 

結婚発表
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

結婚報告の際、それぞれ以下のようにコメントしています。

 

【秋山賢太 コメント】

この度、秋山賢太、塚本麻里衣は結婚する運びとなりました。

『キャスト』で出逢い、約1年の交際期間を経て、彼女となら明るく楽しい人生を過ごせると思い入籍いたしました。

【塚本麻里衣アナ コメント】

芸能コーナーを担当して7年。

数々、結婚のニュースをお伝えしてきましたが、ついに自らの結婚を報告する日がくるなんて…なんだか感慨深いです(笑)。

アナウンサーとして、またひとりの人間としても今まで以上に成長できるよう邁進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

引用:ORICON NEWS(https://www.oricon.co.jp/)

 

2019年7月14日には、大阪市内のホテルで結婚披露宴をされました。

 

結婚披露宴
出典:https://dressy.pla-cole.wedding/
結婚披露宴②
出典:https://twitter.com/

 

沢山の仲間から祝福された2人。

 

披露宴は相方山名さんの司会でとても盛り上がったようです!

 

塚本麻里衣アナの旦那、秋山に二股疑惑?

 

実は、旦那の秋山賢太さんには二股疑惑があるようです。

 

元々交際していた一般女性が居て、その人から塚本麻里衣アナに乗り換えたという疑惑が浮上。

 

この「乗り換え婚疑惑」をニュースサイト日刊サイゾーが報じると、世間でもバッシングの嵐となりました。

 

元カノとの歴史

 

秋山さんには、2012年頃から交際していた「あいもさん」という5歳ほど年上の彼女がいたようです。

 

元カノへの手紙を番組で披露した事もありました。

 

元カノへの手紙

あいもさんはアキナが売れない時代から秋山さんを支え、交際は約5年。

 

家族も公認の仲で、2017年秋には一緒に住む予定で部屋も契約していたんだとか。

 

婚約をしていたという話もあり、ウェディングフォトも撮影していました。

 

元カノとウェディングフォト
出典:https://twitter.com/

 

結婚に向け彼女はアパレルの仕事を辞めていたそうです。

 

2017年7月9日には、芸人仲間達と神戸旅行に出かけていた秋山さん。

 

その旅行には元カノも同伴し、ラブラブな様子だったようです。

 

突然2回の引越し

 

2017年8月に開催されたイベントで、相方の山名さんが「秋山が彼女と別れた」と暴露。

 

この約10日前に秋山さんは引越しをしていたんですが、その後1か月足らずで再度引越し。

 

短期間になぜ2回も引っ越したのか謎ですよね。

 

この頃、SNSでは

  • 塚本麻里衣アナのマンションにアキナ秋山が引越した
  • 塚本麻里衣アナとアキナ秋山を居酒屋で目撃した

といった情報が相次いでいました。

 

こちらは2017年7月頃に居酒屋で撮影したとされる写真。

 

引越し前後に居酒屋で

この仲睦まじい写真に、世間から「2人は付き合ってる?」「アキナ秋山の浮気で元カノと別れたのでは?」との噂が。

 

様々な憶測が飛び交いましたが、この後、事の真相を決定づける出来事が起こります。

 

元カノの暴露

 

秋山さんと塚本麻里衣アナの結婚発表後、とあるアカウントのツイートが話題になりました。

 

そのアカウントがLINE画面や当人達しか知り得ない情報を次々暴露したことから、元カノ「あいもさん」本人ではないかと注目されました。

 

元カノの話では、秋山さんが塚本麻里衣アナに好意を持ってしまい、2017年秋から同棲しようとしていた部屋を解約。

 

一方的に別れようとしてきたそうです。

 

 

LINEに登場するニット帽をかぶる2人の写真もありました。

 

帽子をかぶる塚本アナ
出典:https://twitter.com/
帽子をかぶる秋山さん
出典:https://twitter.com/

 

元カノの話では、別れ際もかなり冷たく突き放されたようです。

 

 

Twitterの内容が事実ならひどい話ですよね。

 

2回の引っ越しは、「元カノと別れるため」「塚本麻里衣アナのマンションに引っ越すため」だったのでしょうか?

 

前述した、2017年7月9日に芸人仲間と行った旅行についてもこんな暴露が。

 

 

元カノとラブラブな写真を撮っておきながら、当時はもう塚本麻里衣アナに好意があったのではないかという疑惑。

 

あまりに色々あったので、まとめてみました。

 

  • 2012年 元カノと交際開始
  • 2016年4月 塚本麻里衣アナと出会う
  • 2017年7月 元カノを含め芸人仲間と旅行、居酒屋で塚本麻里衣アナの肩に手を回す
  • 2017年8月 相方の暴露で元カノと破局発覚、2回の引越し
  • 2017年秋 元カノとの同棲予定解消
  • 2017年中に塚本麻里衣アナと交際開始
  • 2019年 結婚

 

世間では、この暴露があまりにも具体的なことから信用する声も多いようです。

 

しかし、このアカウントが本当に元カノ「あいもさん」なのか、真相は不明のままです。

 

スポンサーリンク

塚本麻里衣アナの離婚の噂も調査!

 

塚本麻里衣アナの結婚について調べていくと、「離婚」というキーワードが出てきます。

 

しかし、結論から言うと「離婚しそう」といった具体的な情報はありませんでした。

 

これは秋山さんの二股疑惑から推測された噂で、「一度浮気する男はまた浮気するのでは?」と世間から疑われたようです。

 

実際には仲良く生活されている2人。

 

2020年12月1日、塚本麻里衣アナは出演していた「よなよな…」で第一子を懐妊していることを公表。

 

2021年3月23日に長女が誕生しました。

 

秋山さんは長女誕生を自身のインスタで報告。

 

長女誕生
出典:https://www.instagram.com/

 

コロナ禍で立ち会い出産も面会もできなかったそう。

 

そのため、塚本麻里衣アナはテレビ電話で娘の様子を見せていたんだとか。

 

「夫は1秒でも長く娘を見たいけど、私は疲れてる。

“今電話できる?”って来るたびに心の中で大きめの舌打ちしながら“いいよ”って返してた」と笑いながら、振り返った。

引用:Sponichi Annex(https://www.sponichi.co.jp/)

 

旦那様は生まれたばかりの娘さんに夢中だったようです。

 

自ら抱っこして散歩する様子も。

 

娘を抱っこ
出典:https://www.instagram.com/

 

塚本麻里衣アナは2022年5月9日からアナウンサーとして職場に復帰されています。

 

復帰後の6月、ラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」に出演した際には、最近の夫と娘の様子を明かしました。

 

「夫はデレッとしてますね、女の子ということもあって」と苦笑い。

「娘と私は女同士というところもあると思うけど…怒りは私にぶつけてくる。お願いは夫にするんです。夫は甘いから聞いてくれると分かってるんです」と分析した。

「1歳3カ月で?」と驚く増田に、「完全に夫は手のひらの上で転がされてます」と、すでに主導権を握られている様子を明かしていた。

引用:Sponichi Annex(https://www.sponichi.co.jp/)

 

娘さんを溺愛しているようで、なんとも微笑ましいエピソードですね。

 

という事で、「離婚」というのは完全に噂だったようです。

 

塚本麻里衣アナは出産を経て仕事を再開し、公私ともに充実している様子ですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、塚本麻里衣アナの旦那との馴れ初めや、離婚の噂についてまとめました。

 

  • 塚本麻里衣アナの旦那はお笑いコンビ「アキナ」の秋山賢太さんで、馴れ初めは番組で共演したこと
  • 旦那の秋山賢太さんには二股疑惑があったが、真相は不明
  • 塚本麻里衣アナには離婚の噂があるがデマの可能性が高い
  • 2021年には長女が誕生し、家族3人仲良く生活している様子

 

これからも塚本麻里衣アナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。