塚原愛アナの父親はどんな人?兄弟姉妹や母親など実家情報をまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女性アナウンサー、塚原愛(つかはら あい)アナ。

 

プロフィール
出典:http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=320

 

NHK「チコちゃんに叱られる」で人気の塚原愛アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、塚原愛アナの父親はどんな人?実家の母親や兄弟姉妹など家族をまとめた!

 

ということで、塚原愛アナの家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

塚原愛アナの実家はお金持ち?

 

塚原愛アナの実家は東京都です。

 

そんな塚原愛アナの実家がお金持ちという噂があるようです!

 

そこで調べてみたところ、残念ながら、ご実家の情報はほとんど見つかりませんでした。

 

お金持ちという確証はないものの、噂が広がった理由がいくつかわかりましたのでご紹介します!

 

塚原愛アナは帰国子女!

 

塚原愛アナは、4歳から10歳までオーストラリアのパースに住んでいたことを、公式プロフィールで明かしています。

 

おそらく、ご両親のお仕事の都合で海外赴任していたとみられています。

 

海外赴任先に家族を連れていけるのは、大企業の社員か外交官の可能性が高いですよね。

 

親が年収の高い職業であれば、実家は裕福だったはず、と推測できます!

 

また、帰国後は、外国語教育で有名な学校へ進学しています。

 

高校は、東京の私立関東国際高等学校に進学し、大学は、上智大学の外国語学部でフランス語を学んだそうです。

 

出身小・中学校の情報はありませんでしたが、少なくとも高校から私立に通っており、比較的余裕のある家庭であることは間違いないですね。

 

過去のインタビューで、

 

私の実家に遊びに行くと、祖母も一緒に4世代で楽しんで見てます

引用:挑戦的雑学番組司会の塚原愛アナ、決まり文句は「ボーっと生きてんじゃねーよ」も自身は…(https://hochi.news/)

 

と、家族で自身の出演する「チコちゃん」を視聴していると話していた塚原愛アナ。

 

インタビュー画像
出典:https://hochi.news/articles/20180525-OHT1T50015.html

 

ご両親は仕事を辞められている年齢ですから、日本で暮らしているようですね。

 

塚原愛アナが通った高校と大学は都心にある学校ですから、塚原愛アナのご実家も都心近くにあるかもしれませんね!

 

塚原愛アナの習い事がすごい?

 

塚原愛アナのプロフィールを見ると、趣味が「華道草月流師範」と書かれています。

 

華道の事は詳しくは分かりませんが、「師範」というのは生徒に教えることができる「先生の資格」なのだそうです。

 

華道の先生の資格を得るまでには、週1回のペースで稽古に通う場合、一般的には10年程度かかることが多いそうです。

 

習い事をしていた時期はわかりませんが、社会人になってから始めたとは考えにくいため、子供の頃に通っていたのでしょうね。

 

華道の月謝の相場は1万円程度だそうですが、月謝とは別に、お花代や道具類にも費用がかかります。

 

そのため、お金のかかる習い事といってもよいでしょう。

 

しかも10年も続けていくとすると、経済的に余裕がないとなかなかできませんよね。

 

実家がお金持ちという噂は、かなり信ぴょう性が高くなってきました!

 

というわけで、塚原愛アナの実家はお金持ちという噂があり、帰国子女であることや習い事が理由で噂が広がったらしいということがわかりました!

 

塚原愛アナの両親(父・母)はどんな人?

 

続いて、塚原愛アナのご両親についても気になりますよね。

 

しかしご実家と同じく、情報がほとんど見つからなかったため一般人のようです。

 

唯一見つかったのは就活のエピソードで、ご両親について触れられています。

 

最後にスタートしたのがNHKの試験でした。友人や家族からは“最も縁遠そう”と言われ、長いエントリーシートを苦しみながら書きました。

引用: NHKアナウンス室 「ご縁」はどこにあるかわかりません!(http://www6.nhk.or.jp/a-room/special/190301/005.html)

 

ファンの間では「天然キャラ」として知られている塚原愛アナ。

 

きっと、ご両親から見ても「お堅い」印象のNHKとは、相性が良くないのではと思われたのかもしれませんね。

 

娘を心配しつつも、就活を支えてこられたご両親なのではないでしょうか。

 

また、お仕事の都合でオーストラリアに6年間も暮らしていたご両親も、塚原愛アナと同じく語学が堪能である可能性が高いです。

 

塚原愛アナにも外国語を学べる環境で育ってほしかったのかもしれませんね!

 

というわけで、塚原愛アナのご両親は一般人だとわかりました!

 

スポンサーリンク

塚原愛アナに兄弟姉妹はいる?

 

最後に、塚原愛アナの兄弟姉妹について調べてみます!

 

結論から言うと、兄弟姉妹に関する情報は見つかりませんでした。

 

塚原愛アナはSNSやブログを持っておらず、ネットの匿名掲示板にも情報がありませんでした。

 

ここまで情報が見つからないということは、兄弟姉妹はいないかもしれません。

 

もしいたとすると、塚原愛アナと同じく帰国子女で英語が堪能でしょうし、お顔立ちも男女問わずキレイでしょうね!

 

というわけで、塚原愛アナには兄弟姉妹はいない可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は塚原愛アナの父親はどんな人?兄弟姉妹や母親など実家情報をまとめた!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、塚原愛アナの家族についての記事をお届けしました。

 

  • 塚原愛アナの実家はお金持ちという噂があり、帰国子女であることや習い事が理由で噂が広がったらしい。
  • 塚原愛アナの両親は、ともに一般人のため情報は見つかっていない
  • 塚原愛アナには、兄弟姉妹はいないとみられている

 

今後も活躍が期待される塚原愛アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。