辻沙穂里アナの旦那は阪神山本!馴れ初めや子供についてもまとめた!

スポンサーリンク

 

毎日放送MBSの女性アナウンサー、辻沙穂里(つじ さおり)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.mbs.jp/

 

辻沙穂里アナの結婚相手が話題になっているようです。

 

そこで今回は、辻沙穂里アナの旦那は阪神山本!馴れ初めや子供についてもまとめた!

 

ということで、辻沙穂里アナの結婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

辻沙穂里アナの旦那(夫)は阪神(元巨人)の山本泰寛!

 

辻沙穂里アナは、1994年5月生まれの28歳。(2022年7月現在)

 

結婚しているか気になりますね。

 

入社2年目の2019年に、1歳年上でプロ野球選手の山本泰寛選手と結婚していました!

 

プロ野球選手として活躍中!

 

早速、山本選手のプロフィールをまとめてみます!

 

山本選手
出典:https://sp.baseball.findfriends.jp/

 

  • 名前:山本 泰寛(やまもと やすひろ)
  • 生年月日:1993年10月10日
  • 職業:阪神タイガース所属のプロ野球選手(内野手)
  • 出身地:東京都荒川区
  • 最終学歴:慶應義塾大学
  • 推定年俸:1,900万円(2022年)

 

山本選手は、大学卒業後の2016年に巨人にドラフト5位で入団しました。

 

2021年に金銭トレードで阪神タイガースに移籍し、現在も活躍中です。

 

野球選手として、さらなる活躍も期待しましょう!

 

実は頭が良くて高学歴!?

 

山本選手は高学歴で頭がいいことでも話題になっています。

 

なんと中学時代からかなり成績が良かったようです。

 

中学時代の9教科の5段階評価での合計点は45点満点中の42点と、ほぼオール5という成績だったそうです。

 

そして中学卒業後は、慶應義塾高校へと進学しています。

 

慶應義塾高校は、偏差値76を誇る超名門高校です。

 

野球の実績をアピールするAO入試で受験し、合格したらしいです。

 

ただ、山本選手は一般入試でも慶應義塾高校に合格したのではないかとも言われています。

 

野球を続けながらも偏差値76の高校に合格できる学力があったとは、本当に頭がいいようですね!

 

最終的には、内部進学で慶應義塾高校から慶應義塾大学へと進学しています。

 

こちらも野球推薦での入学のようですが、最終学歴が慶應義塾大学なので高学歴という噂は本当でした!

 

真面目で誰からも慕われる人柄

 

性格の面では、非常に真面目で、誰にでも優しいのだとか。

 

多くの人から慕われていて、人間としてとてもよくできた人物だと評判だそうですよ。

 

慶大野球部の後輩マネージャーが、学生時代のエピソードを証言しています。

 

慶大野球部の1軍寮では、選手たちは4人部屋。その部屋のメンバー4人でおそろいの紫色のディズニーのTシャツを持っていたのがすごく印象に残っています。

 Tシャツには、『ROOM NO・202 YASUHIRO FAMILY』って書いてあって(笑い)。そういうのを見ると、後輩からもすごく愛されているのが伝わります。真面目で、おちゃめで、優しすぎるくらい優しくて。

引用:(https://hochi.news/)

 

誰からも愛される人柄だとわかりましたね。

 

プロ野球選手で、頭が良く、かつ慕われる性格という山本アナ。

 

辻沙穂里アナの旦那さんはとても素敵な方だということがわかりました!

 

辻沙穂里アナと旦那の馴れ初めは?

 

辻沙穂里アナと旦那さんとの馴れ初めも気になりますね。

 

調べてみると、慶應大学在学中に知人の紹介で知り合って、交際がスタートしたそうです。

 

出会いは慶應義塾大学

 

山本選手と辻沙穂里アナは、慶應義塾大学の1年先輩と後輩にあたります。

 

知人の紹介で知り合って、交際がスタートしたそうです。

 

アプローチをかけたのは山本選手の方からだったと言われています。

 

いつから交際したのかはわかりませんが、辻沙穂里アナが入学したのが2014年なので、それ以降ですね。

 

結婚が2019年ということで、交際期間は3〜5年だったとみられています。

 

辻沙穂里アナはできちゃった結婚だった?

 

辻沙穂里アナは、2020年9月に結婚を発表したのですが、実際に入籍したのは2019年12月だったそうです。

 

結婚と妊娠をしていることがマスコミに報道されたことがきっかけで、報道の翌日に自身のInstagramで公表に踏み切ったのだとか。

 

一会社員という立場で結婚や妊娠といった報告をするべきではないと思っていましたので、安定期に入り、主人のシーズンが終わったらお世話になっている方々には自分から報告する予定でした。

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

一部の記事には、結婚と妊娠の発表が同時だったために「できちゃった結婚」ではないかという憶測も書かれたようです。

 

出産が2021年3月なので、妊娠が発覚したのは早くても2020年春頃でしょう。

 

2019年には入籍を済ませていますから、できちゃった婚ではありませんね。

 

ご自身を「一会社員である」と自覚していて、旦那さんのシーズン途中に野球以外の話題を持ち出さないと決めていた辻沙穂里アナ。

 

しっかりしていて周りに配慮ができる人柄が出ていて、とても好感が持てますよね。

 

お互いにプロ野球選手とアナウンサーという夢を掴んだ後も、交際を続けて結婚に至ったお二人は、とても素敵なご夫婦ですね!

 

スポンサーリンク

辻沙穂里アナの子供も調査!

 

辻沙穂里アナは、2021年3月に第1子となる男の子を出産しています。

 

ご自身のInstagramで、出産の報告や、子育ての近況を投稿していますよ。

 

出産報告
出典:https://www.instagram.com

 

辻沙穂里アナによると、出産当日は山本選手は試合だったそうですが、出産の瞬間にはぎりぎり立ち会えたそうです。

 

赤ちゃんがお父さんの到着に合わせて出てきてくれたのかもしれませんね。

 

また、2021年の出産後には結婚式を挙げていて、そこで息子さんをお披露目したそうですよ。

 

結婚式
出典:https://www.instagram.com

 

お揃いのユニフォーム姿で、家族3人が並んだ写真は素敵すぎますね!

 

実は、結婚してからも、辻沙穂里アナが毎日放送本社のある大阪府内、山本選手が巨人の本拠地のある東京都内で別々に生活していたそうです。

 

妊娠を機に2020年10月から休職しているので、辻沙穂里アナが東京に移り住んだのでしょう。

 

しかし、2ヶ月後の12月に、山本選手が関西に本拠地のある阪神タイガースへ移籍することが決まりました。

 

プロ野球の世界では、急な移籍は当たり前なのかもしれませんが、辻沙穂里アナもタイミングが悪すぎると思ったでしょうね。

 

関西に戻るために、なんと妊娠37週で引越しをしたのだとか。

 

いつ生まれてもおかしくない時期ですから、精神的にも体力的にも大変だったでしょうね。

 

それでも旦那さんのいる関西に戻ってきて産みたかったのでしょう。

 

現在は、育休から復帰していますが、毎日放送を辞めることなく、家族3人で一緒に暮らせるようになったことはよかったですよね。

 

家族思いの素敵な家庭で、お子さんもすくすく育ってほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、辻沙穂里アナの結婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 辻沙穂里アナの旦那(夫)は、プロ野球選手の山本泰寛選手。
  • 辻沙穂里アナと旦那の馴れ初めは、慶應大学在学中に知人の紹介で知り合った。
  • 辻沙穂里アナには、2021年に生まれた息子が1人いる。

 

今後も活躍が期待される辻沙穂里アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。