津田紗矢佳の結婚相手の旦那は誰?年齢や身長などプロフィールに学歴も調査

スポンサーリンク

 

ウェザーマップ所属の気象予報士、津田紗矢佳(つださやか)さん。

 

装飾
出典:https://www.instagram.com/sayapon.tenki/

 

「スーパーjチャンネル」や「yahoo!天気」のお天気キャスターでお馴染みですよね。

 

今回は津田紗矢佳の結婚相手の旦那は誰?年齢や身長などプロフィールも調査

 

という事で、そんな津田紗矢佳さんの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

津田紗矢佳(気象予報士)のwikiプロフィール!

 

まずは気象予報士の津田紗矢佳さんのプロフィールを確認しておきましょう!

 

装飾
出典:https://caster.weathermap.co.jp/

名前:津田 紗矢佳(つだ さやか)
生年月日:1987年6月10日
年齢:35歳(2022年現在)
出身地:山口県下関市
最終学歴:上智大学文学部英文学科卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ
所属事務所:ウェザーマップ
活動期間:2017 –

趣味

日本酒パトロールの日本酒系気象予報士
各地の天気ネタを探す旅もライフワークの一つ

資格

TOEIC830

 

津田紗矢佳の現在の出演番組

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」(日)
Yahoo!天気・災害 動画

 

山口県生まれの津田紗矢佳さん。

 

大学卒業後は大手法律事務所で渉外秘書として勤務されていたそうです。

 

英文学科卒業でTOEICのスコア830の津田紗矢佳さんにはピッタリの職業だったのかもしれませんね。

 

しかし、そんな秘書時代に天候の乱れによってスケジュールの変更を余儀なくされた経験から、

 

 
もっと天気の事を学びたい!

 

と思うようになったそうです。

 

しかし、上司の出張中に「新幹線が名古屋の大雪で遅れて会議に間に合わないかもしれない」などの連絡が入ることもあり、「もっと天気のことを学びたい!」と思うようになったんです。

秘書という一見天気と関係のないような仕事でも、天気と関係があるものなんですよね。

引用:kakanet

 

秘書としての業務を続けながら、必死で勉強し、1年半かけて3回目の試験で見事気象予報士に合格。

 

資格の勉強中は行き詰まってしまう事もあったそうなんですが、そんな時に大雨による災害を経験した人の話を聞き、

 

 
避難行動につながる防災情報を発信する気象キャスターになりたい

 

と決意を固めたんだとか。

 

 
偉すぎる!

 

資格取得後の2017年よりウェザーマップ所属の気象予報士となり、同年4月から気象予報士として様々なテレビ番組でお天気キャスターとして活動されています。

 

そして2021年10月3日よりテレビ朝日「スーパーJ チャンネル」のお天気キャスターに就任。

 

現在は上記の番組に加え、yahoo!天気・災害動画や「ANA SCOPE「ソラマド」や毎日小学生新聞「さやかと学ぶ天気の図鑑」(隔週土曜日)」などの連載。

 

更に「テレビ朝日気象デスク」「あきたいざたんアンバサダーリーダー」なども務めるなど、精力的に活動されています。

 

お天気キャスター津田紗矢佳さんの今後の活躍も楽しみですね。

 

津田紗矢佳(気象予報士)の学歴を調査!

 

装飾出典:https://caster.weathermap.co.jp/

 

津田紗矢佳さんの学歴なんかも気になりますよね。

 

津田紗矢佳の出身大学:上智大学

津田紗矢佳さんは上智大学文学部英文学科を卒業されています。

 

津田紗矢佳アナの大学時代の活動やエピソードについても調べてみましたが、特に記録としては残っていない様です。

 

津田紗矢佳の出身高校:調査中

津田紗矢佳さんの出身高校についても調べてみましたが、情報がなく、特定もされてませんでした。

 

ただ、津田紗矢佳さんは山口県下関市出身で、大学進学を気に上京するまでは山口県で過ごしたそうです。

 

という事は、津田紗矢佳さんの出身高校、そして中学や小学校も地元下関市の学校の可能性が高そうですね。

 

津田紗矢佳さんの学歴については新情報が有れば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

津田紗矢佳(気象予報士)は結婚してる?

 

装飾出典:https://caster.weathermap.co.jp/

 

そんな津田紗矢佳さんは結婚されているんでしょうか?

 

調べてみましたが、津田紗矢佳さんがご結婚をされているという確証のある情報は見つかりませんでした。

 

ただ津田紗矢佳さんの年齢は30代後半。

 

ご結婚をされていたとしてもおかしくはありません。

 

もしかしたら公表されていないだけで、実は既に結婚して旦那さんがいる、というのもあり得ない話ではないかもしれませんね。

 

その証拠、とまでは言わないんですが、津田紗矢佳さんのインスタグラムを見ると、ある時期までは投稿のほとんどが料理や特産品などで占められて居るんですよね。

 

ただ、2021年の秋頃、ちょうど「スーパーJチャンネル」のお天気キャスターに就任された頃から

 

衣装や

 

プライベートで訪れた場所での他撮り写真が急に増えています。

 

この時期、津田紗矢佳さんに何か心境の変化があったんでしょうか?

 

もしくは恋人or旦那さんが出来たとか…?

 

 
怪しい…

 

更に、津田紗矢佳さんのインスタ投稿を見ると

 

左手薬指に指輪をつけている写真も…

 

確証はないんですが、やはり津田紗矢佳さんがご結婚をされている可能性は高いと予想しますね。

 

津田紗矢佳さんの彼氏や結婚についてはまた何かわかればお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は津田紗矢佳の結婚相手の旦那は誰?年齢や身長などプロフィールに学歴も調査

 

という事で、気象予報士の津田紗矢佳さんについてまとめました。

 

  • 津田紗矢佳の出身大学は上智大学
  • 津田紗矢佳は元々渉外秘書として活動していた
  • 津田紗矢佳には彼氏や結婚の情報はないが、現在は左手薬指に指輪をつけている

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。