坪山奏子アナの夫は天谷宗一郎!馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

広島ホームテレビの女性アナウンサー、坪山奏子(つぼやま かなこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.home-tv.co.jp/ana/pf_tsuboyama/

 

坪山奏子アナの夫がすごいと話題になっているようです。

 

そこで今回は、坪山奏子アナの夫は天谷宗一郎!馴れ初めや子供についても調査!

 

ということで、坪山奏子アナの夫と子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

坪山奏子アナの旦那は天谷宗一郎

 

坪山奏子アナは、2011年12月に結婚しています。

 

その結婚相手は、当時プロ野球・広島東洋カープに所属していた天谷宗一郎さんです

 

坪山奏子アナは、「カープの応援となると人格が変わりますよ!!」と公言するほどのカープファン

 

そんな坪山奏子アナが広島カープの選手と結婚したことで、話題になったようですよ。

 

それでは、坪山奏子アナの夫・天谷宗一郎さんのプロフィールをまとめてみます!

 

天谷
出典:https://s-rights.co.jp/member/amaya-soichiro
名前:天谷 宗一郎(あまや そういちろう)
生年月日:1983年11月8日
出身地:福井県鯖江市
身長:178cm
体重:84kg

 

坪山奏子アナと同じ1983年生まれですね。

 

強豪・福井商業高校出身で、高校2年生の夏に甲子園に出場し、3年生の春のセンバツ甲子園ではホームランを打つなど活躍しました。

 

甲子園出場
出典:https://www.asahi.com/

 

「北陸のイチロー」と呼ばれたこともあったとか。

 

ドラフトで入団した広島東洋カープには、2002年から2018年まで在籍し、カープ一筋の選手人生でした。

 

広島カープ
出典:https://s-rights.co.jp/

 

天谷宗一郎選手が一躍有名になったプレーがあったのだとか。

 

それは、2010年8月22日の横浜戦、ハーパー選手の打った球をフェンスに登り、いわゆる「ホームランキャッチ」をしたそうです。

 

ホームランキャッチ
出典:https://www.daily.co.jp/baseball/

 

スポーツ紙やニュースで取り上げられ、天谷宗一郎選手の引退報道の際にも、この時の写真が使われました。

 

野球ファンの間では有名なプレーなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

引退セレモニーでは、球場の広島ファンだけでなく、敵チームの巨人ファンからも大きな拍手が送られたとか。

 

天谷宗一郎選手は、魅せる守備でファンに愛されていた選手だったのですね。

 

2018年に引退後は、野球解説者として活躍されているそうです。

 

ということで、坪山奏子アナの夫は、2018年までプロ野球・広島東洋カープで活躍した天谷宗一郎さんでした!

 

坪山奏子アナと旦那の馴れ初めは?

 

坪山奏子アナと旦那・天谷宗一郎さんの馴れ初めも気になりますね。

 

調べてみると、出会いは共通の友人の紹介だったそうですよ

 

おそらく、女子アナと野球選手の合コンの可能性が高いですね。

 

イメージ通りですが、女子アナと野球選手は出会いの場が多いのでしょうね。

 

お2人とも27歳頃ですから、そういったお誘いが多かった時期かもしれません。

 

結婚当時のスポーツ紙によると、2人は同い年ということもあり意気投合したそうです

 

天谷宗一郎さんは、交際当初から結婚を意識していたみたいですよ。

 

カープファンの坪山奏子アナの方が結婚に対して前向きだったのかと想像していましたが、天谷宗一郎さんの方が意識していたようですね。

 

さらに、交際していた時と見られる画像が見つかりました。

 

交際

爽やかで素敵なカップルですよね!

 

そんな2人は、2011年12月25日のクリスマスに婚姻届を提出したそうです

 

クリスマスが2人の記念日や特別な日かと思いきや、「覚えやすいから」という理由で決めたのだとか。

 

結婚報道が出た時には、すでに2人は広島市内で同居していたようです。

 

出会ってから約1年で結婚となったらしいので、出会ってすぐに交際に発展したと推測できますね。

 

坪山奏子アナは、「ファン」から「選手の妻」に立場が変わっても、選手やチームを応援して支えてきたのでしょうね。

 

2人の出会いは共通の知人の紹介だったこと、約1年の交際を経て結婚したということがわかりました!

 

スポンサーリンク

坪山奏子アナに子供は居る?

 

坪山奏子アナが結婚してから約10年が経っていますが、お子さんはいるのでしょうか?

 

調べてみると、小学生になる女の子が2人いるようです。

 

坪山奏子アナは、2011年12月に結婚し、2012年4月で広島ホームテレビを退社しています。

 

退社後の2013年から2016年3月まで「週末喫茶 アサブランカ」に出演していますが、産休を取りながらの出演だったらしいのです。

 

産休の詳しい期間はわからなかったのですが、最近のブログなどを見ると、お子さんが2人とも小学生のようなので、つじつまが合いますね。

 

そして、2018年11月に広島ホームテレビに復職しました。

 

坪山奏子アナのブログには、お子さんの様子が書かれていることはありますが、写真は見つかりませんでした。

 

そんな中、夫・天谷宗一郎さんの引退セレモニーに登場したご家族の写真が見つかりましたよ。

 

家族

とてもかわいらしいお子さん達ですね!

 

これからもすくすくと育っていってほしいです。

 

坪山奏子アナのブログにも、ぜひ登場してもらいたいですね。

 

仕事と家庭の両立は大変だと思いますが、ママ目線での活躍を期待しましょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、坪山奏子アナの旦那さんについての記事をお届けしました。

 

  • 坪山奏子アナの旦那さんは、広島東洋カープで活躍した元プロ野球選手の天谷宗一郎さん。
  • 坪山奏子アナと旦那・天谷宗一郎さんの馴れ初めは、共通の知人の紹介で出会った。
  • 坪山奏子アナには、小学生の娘が2人いる。

 

今後も活躍が期待される坪山奏子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。