豊田順子アナの結婚相手の夫(旦那)は富田誠!子供は何人で年齢はいくつ?

スポンサーリンク

 

日本テレビに所属する女子アナウンサーの、豊田順子(とよたじゅんこ)アナ。

 

豊田順子さんの夫や子供が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、豊田順子アナの結婚相手の夫(旦那)は富田誠!子供は何人で年齢はいくつ?

 

という事で、そんな豊田順子アナの夫や子供についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

豊田順子アナの旦那は富田誠!

 

豊田順子アナの旦那さんは、フリーでディレクターをされている「富田誠」さんです。

 

夫婦共にテレビ関係のお仕事ということになりますね。

 

まずは同棲からスタート

 

日本テレビ所属の豊田順子アナ

 

なんだかちょっと意外だったのですが、結婚の前に同棲期間があったようですね。

 

理由は「(結婚は)実際に生活をしてみないとわからないから」だそうですよ。

 

まさにその通りなのですが、あの豊田順子アナが同棲?というところに驚きですね。

 

しかし、そこはちゃんと結婚を見据えた同棲だったらしく…。

 

結婚すると思ってください」と上司に報告していたようですね。

 

そして結婚へ

 

結婚式

 

どのくらいの期間の同棲だったのかは不明ですが、1997年豊田順子アナが31歳の年にめでたく結婚

 

豊田アナがスポーツから報道に担当が変わるタイミングで「勢い」で結婚したそうです。

 

しかもプロポーズは豊田順子アナから

 

宣言通り、実際に生活してみてお互いこの人だと思えたのでしょうね。

 

富田誠について

 

やじうまサタデー

フリーのディレクターではありますが、一般人と言うことで多くの情報はありません。

 

結婚当時は朝の情報番組「やじうまサタデー」(テレビ朝日)のスタッフだったそうです。

 

結婚報告の際は番組でも取り上げられたようですね。

 

2016年にはディレクターとして日本テレビで働いていたそうです。

 

意外にも周囲は豊田順子の旦那さんだとは気づかなかったそうです。

 

豊田順子アナと旦那の馴れ初めは?

 

出会いのきっかけは雅子様?

 

ニューヨーク

 

豊田順子アナと富田誠さんの出会いはなんとアメリカのニューヨーク

 

1993年、皇太子妃・雅子様のご結婚前の取材で一緒に仕事をしたのがきっかけだったそうです。

 

もう雅子様が2人を引き合わせたといっても過言はないでしょう。

 

交際はいつから?

 

知り合ったのはニューヨーク、交際はいつから始めたのでしょうか?

 

昔のことで覚えていないのか、「付き合うきっかけは覚えてない」が豊田順子アナの答え。

 

なんともさみしい回答ですが、もしかしたらお2人だけの特別な思い出で言いたくないということも。

 

だとしたら出会った当時から今でもラブラブなのでしょうね。

 

豊田順子アナは肉食系?

 

先ほどプロポーズは豊田アナからとお伝えしましたが、結構肉食系女子なのでしょうか。

 

しっかりしたキャリアウーマンのイメージが強い豊田順子アナ。

 

富田誠さんとの交際時もデートのプランを決めたりするのは豊田アナ担当だったのかもしれないですね。

 

一般人と言うことであまり情報はないですが、何となく富田誠さんは豊田順子アナと真逆な穏やかな人のように思えますね。

 

スポンサーリンク

豊田順子アナに子供はいる?

 

豊田順子アナと富田誠さんには子供はいません

 

だからと言ってお2人が別居不仲という噂は全くないようです。

 

豊田順子アナは大家族

 

大家族画像

 

豊田順子アナはご両親と妹さんの4人家族。

 

なんとお父様は11人兄弟

 

お母様は9人兄弟

 

伯父と叔母だけで40人はいらっしゃるようですね。

 

大家族ならではの楽しさはあるでしょうが、大変さもしっかりとご両親から教わっていたのかもしれないですね。

 

豊田順子アナの多才な趣味

 

豊田順子アナの趣味はこちら

 

  • 絵画
  • 読書
  • お酒
  • ジョギング・ウォーキング
  • ヨガ
  • 料理
  • 旅行
  • ゴルフ

 

とても多い趣味ですね。

 

日本テレビの「カラダウィーク」の際は、仕事がお休みの、月・火は約3時間のラン

 

ジョギングは週に3~4回

 

なんとフルマラソンにも挑戦したのだとか。

 

11月には日本テレビ「カラダウイーク」と題した試みを行いました。全国の皆さまと歩いて100億歩!私も参加して1日2万歩を目標に頑張りました。

月・火曜は休日のため、約3時間ラン。ジョギングは週3~4日、フルマラソン出場経験もあります。

在宅勤務の日は、朝、近所を7キロジョギング。10月は100キロ走りました!

引用:婦人画報

 

これだけ沢山の趣味があったら毎日が充実していますよね。

 

愛猫が2匹

 

日本テレビ所属の豊田順子アナ

豊田順子アナには愛猫が2匹います

 

豊田アナはこの猫をモデルに、趣味の絵画を沢山制作しているのだとか。

 

作品が増えると銀座のギャラリーで個展も開催するそうですよ。

 

仕事が大好き

 

日本テレビ所属の豊田順子アナ

現在アナウンス部の次長(放送担当)にまでになり、「日テレのレジェンド」と言われている豊田順子アナ。

 

自身も仕事が大好きだと公言しています。

 

座右の銘は「一途に一心」。1990年の入社以来、アナウンサーの仕事を一途に懸命に30年続けてきました。

やりたいことを仕事にして、継続できるありがたさと幸せを感じています。人に喜んでもらえることで、やりがいを感じています。

何をやっても勉強になって楽しい!

引用:婦人画報

 

旦那さんもフリーのディレクターと言うことですし、お2人ともお仕事が忙しいのでしょう。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

豊田順子アナの結婚相手の夫(旦那)は富田誠!子供は何人で年齢はいくつ?

 

を調査しました。旦那さんとの出会いがニューヨークとはなんともアナウンサーぽくて素敵でしたね。

 

お子さんがいないのはお互いが納得しての今のスタイルなのでしょう。

 

いつまでも仲の良い夫婦は憧れますね。

 

これからも豊田順子アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク