東海佳奈子アナは結婚してる?旦那や子供を調査!出身高校など学歴やプロフィールも!

スポンサーリンク

 

福井放送(FBC)の女子アナウンサー、東海佳奈子(とうかいかなこ)アナ。

 

 

などでお馴染みですよね。

 

今回は東海佳奈子アナは結婚してる?旦那や子供を調査!出身高校など学歴やプロフィールも!

 

という事で、そんな東海佳奈子アナについてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

東海佳奈子アナのプロフィール!

 

まずは東海佳奈子アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

出典:https://www.fbc.jp/

名前:東海 佳奈子(とうかい かなこ)
愛称(ニックネーム):カナッペ
生年月日:1985年5月28日
年齢:37歳(2022年現在)
出身地:富山県富山市
最終学歴:金沢大学教育学部卒業
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:福岡放送(FBC)
活動期間:2008年 –

趣味・特技

ダンス(バレエ・チアリーディング、ヒップホップなどやっていました。)
映画を見る、旅行、睡眠、散歩など

アナウンサーになっていなかったら?

ディレクター

自分のモットー・座右の銘は?

未来は明るい

自分の長所・短所は?

良く言うと・・・細かいことは気にしない

悪く言うと・・・大雑把

幸せを感じる瞬間は?

メロンを1玉、独り占めして食べるとき

苦手なこと(もの)は?

早寝早起き

 

富山県生まれの東海佳奈子アナ。

 

大学卒業後の2008年4月に現在も勤務する福岡放送に入社されています。

 

ただ、当時は報道部ではなく制作部へ配属だったんですね。

 

 
最初は女子アナじゃなかったんだ

 

しかし、2009年3月に先輩女子アナの鈴木沙和子アナがFBCを退社した事で、東海佳奈子アナが報道部へ異動。

 

鈴木沙和子アナが担当していた『Newsリアルタイムふくい』のキャスターを引き継ぎます。

 

そこから13年以上福井放送で記者兼キャスターを続けていると考えると、、人生何があるか本当いわからないですよね。

 

現在の担当番組は

 

おじゃまっテレ ワイド&ニュース – ニュース担当
天気予報
FBCニュース

 

など。

 

2021年には「日本民間放送連盟賞」の青少年向け番組部門で最優秀賞を獲得するなど、女子アナだけではなく記者としても活躍されています。

 

福井放送のベテラン女子アナ、東海佳奈子アナの今後の活躍も応援したいですね。

 

東海佳奈子アナの学歴も調査!

 

東海佳奈子アナの学歴も調査しました!

 

東海佳奈子アナの出身大学:金沢大学

東海佳奈子アナは金沢大学教育学部を卒業されています。

 

女子アナの方で教育学部出身の方は結構多いですよね。

 

ただ、大学時代の活動については特に情報がなく、記録も残っていませんでした。

 

東海佳奈子アナの出身高校:調査中

東海佳奈子アナの出身高校は情報がなく、特定もされていませんでした。

 

東海佳奈子アナは富山市出身ですから、恐らくは富山市の高校に通っていたのではないでしょうか。

 

中学や小学校についても同様に情報がないんですが、こちらも富山市内の学校だった可能性は高そうですね。

 

東海佳奈子アナの学歴については続報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

東海佳奈子アナは結婚してる?

 

そんな東海佳奈子アナですが、ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみたところ、東海佳奈子アナは既にご結婚されている様です。

 

ただ、東海佳奈子アナの結婚に関しては本人やテレビ局からの発表があった訳ではありません。

 

なので、旦那さんは誰でもどんな人なのか?

 

結婚した時期はいつなのか?

 

という部分に関しては不明でした。

 

ただ、地方局の女子アナウンサーは、同局の社員と結婚される方が多いですよね。

 

もしかしたら、東海佳奈子アナの旦那さんも福井放送の社員なのかも…

 

東海佳奈子アナの旦那さんについては何かわかればまたお知らせしたいと思います。

 

東海佳奈子アナに子供はいる?

 

東海佳奈子アナにはお子さんもいらっしゃる様です。

 

東海佳奈子アナは201512月末から産休で長期休養に入り、出産後1年間の育休を経て20173月に職場復帰されています。

 

という事は、東海佳奈子アナは少なくとも201512月以前に結婚されていたという事になりますね。

 

また、育休からの復帰時期を考えると東海佳奈子アナが第一子となるお子さんを出産されたのは2016年の春。

 

3月、もしくは4月頃で間違いなさそうですね。

 

第一子の育休が明けてから2年程経った2019年冬。

 

ファンの間で

 

 

東海アナは第二子を妊娠しているのでは?

 

という噂が流れます。

 

その噂通り、20196月にFBCの公式ブログで妊娠を発表。

 

その後産休に入り、1年後の20207月のローカルニュースで職場復帰されています。

 

第二子の時は見た目でわかるほどお腹が膨らんでいた事。

 

20207月に復帰されていることから、出産間近の産休だったのでは?

 

と予想されているようです。

 

それ以降は東海佳奈子アナは休養は取られておらず、現在子供は2人の様ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は東海佳奈子アナは結婚してる?旦那や子供を調査!出身高校など学歴やプロフィールも!

 

という事で、福岡放送の女子アナウンサー、東海佳奈子アナについてまとめました!

 

  • 東海佳奈子アナアナの出身大学は金沢大学
  • 東海佳奈子アナは現在結婚している
  • 東海佳奈子アナには子供が二人いる

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。