虎谷温子アナの元旦那との離婚理由は?子供や現在の彼氏との再婚も調査!

スポンサーリンク

 

「朝生ワイドす・またん!」でお馴染み、読売テレビアナウンサーの虎谷温子(とらやあつこ)アナ。

 

出典:https://www.ytv.co.jp/announce/toraya_atsuko/images/img_main.jpg

 

2006年に入局のアナウンサー歴16年、関西地区では知らない人はいないほどの人気アナウンサーです。

 

今回は虎谷温子アナの元旦那との離婚理由は?子供や現在の彼氏との再婚も調査!

 

という事で、現在38歳、離婚歴のある虎谷アナの元旦那との離婚理由や子供、そして現在の彼氏・再婚について調査します。

 

スポンサーリンク

 

虎谷温子アナの離婚理由は?

 

虎谷温子アナには離婚歴があります。

 

一度目の結婚は2009年、虎谷アナが入社3年目。

 

同年の2月24日「ズームイン!!SUPER」で大学時代から交際していた一般男性との結婚を報告しています。

 

虎谷温子アナの出身地は青森県弘前市で、出身大学は茨城県にある筑波大学体育専門学校を卒業されています。

 

元旦那さんはこちらの大学の一学年上、同じ軟式庭球部の先輩。

 

虎谷温子アナが大学2年時からお付き合いが始まったそうで、付き合ってから6年目で結婚となりました。

 

元旦那さんの職業はサラリーマンでシステムエンジニア。

 

2009年2月28日に入籍、同年の7月18日に結婚式をあげています。

 

 

ところがその2年後の2011年7月に離婚をしてしまいます。

 

はっきりとした離婚理由は公表していませんが、学生の時とは違い、お互いの気持ちが冷めてしまったというのがあったそうです。

 

大学最後の一年間はアパートで半同棲をし、お互い就職してからも、遠距離恋愛で愛を育んでいたと言います。

 

週末のたびに元旦那さんが大阪まで合いに来てくれていたそうで、仕事の疲れをいやしてくれる存在だったと虎谷アナは答えています。

 

そんなにお互いを思っていたのに離婚されてしまったんですね。

 

当時、虎谷温子アナは人気絶頂の頃だったと思います。

 

一緒に暮らし始めて、あまりの虎谷アナの忙しさに夫婦の中ですれ違いが生じてしまったのかもしれませんね。

 

何にせよ、離婚するまでの理由って一つじゃないでしょうし、単純な問題ではないですよね。

 

出典:https://www.instagram.com/atsukotoraya.ytv/

 

きっと夫婦二人にしかわからない理由があったのだと思います。

 

虎谷温子アナの現在の彼氏や再婚も調査!

 

出典:https://hochi.news/images/

 

虎谷温子アナは2011年7月の離婚後、一年後の2012年12月に再婚しています。

 

お相手は同じ読売テレビに勤務している男性で、年齢は虎谷アナの2歳上の一年後輩にあたる方だそうです。

 

社内恋愛と言うことになりますね。

 

再婚相手の方の詳しい情報がこれ以上見つからないので、同じキャスターではなく他の部署の方なのでしょう。

 

同じ読売テレビの方ですし、離婚する以前からの知り合いだった可能性は高いですね。

 

2013年の1月21日のスポーツ紙では虎谷温子アナが妊娠4か月であると報じられています。

 

授かり婚だったということになります。

 

あまりの短期間での再婚・妊娠に、世間では「虎谷温子アナの離婚原因は不倫ではないか?」との噂もあったようです。

 

実際、虎谷アナが不倫をしていた事実はなく、単なるネットの中での噂にすぎませんが、一人目の旦那さんが6年お付き合いしての結婚。

 

二人目の旦那さんが1年以内で妊娠・結婚。となれば、疑う人がいるのも無理はないかもしれないですね。

 

でも、人の縁と言うのは年月ではないですからね、1年だろうが10年だろうが縁がある人とは上手くいきます。

 

ただただ一人目の旦那さんとは縁がなかっただけなのでしょう。

 

離婚して気持ちの沈んでいた虎谷アナを、ずっと支えていたからこその結果が、妊娠・再婚ということになったのかもしれませんね。

 

現在、結婚10年目になりますが、お二人ともお互いに協力し合って仕事と育児を両立させているようです。

 

スポンサーリンク

虎谷温子アナに子供は?

 

虎谷温子アナには、女の子と男の子の2人のお子さんがいます。

 

一度目の結婚の時にはお子さんはなく、二人とも二度目の結婚で授かったお子さんたちになります。

 

 

2013年5月、産前産後休暇を取り、同年7月31日放送の「朝生ワイドす・またん!!」で第一子となる長女を出産したことを報告しています。

 

その後2016年12月に「朝生ワイドす・またん!!」でキャスターとして復帰しています。

 

ん・・・・?。2013年~2016年?産前産後休暇にしてはすごい長いですよね。

 

そう、実はこの期間になんと第二子を妊娠・出産していたんですね!

 

二回の産休を続けて取っていたんです。すごいパワフルですよね。

 

第二子は男の子だったそうです。

 

男の子の名前はわかりませんでしたが、長女の方は「ひなこ」と言う名前だそうです。

 

二歳違いと歳が近いだけあってとても仲がいいそうで、一緒に遊んでいる姿を見ると微笑ましく感じるんだとか。

 

虎谷温子アナ、仕事に育児にとても忙しい中、子供たちの気持ちを尊重しながら子育てに励んでいるんだそう。

 

「一人目の時はわからないことだらけで育児書を読みあさっていたけれど、二人目では少し気持ちに余裕ができ、肩の力を抜いて子育てが楽しめるようになってきた」

 

とインタビューで答えています。

 

虎谷温子アナのインスタグラムを見ていると、お子さんにお願いされて作ったご飯や手作りお菓子などを色々載せていて、

仕事で忙しい中でとてもお子さんの為に頑張っているなと感じます。

 

 

現在お子さんの年齢は、8歳と6歳。まだまだ手がかかって大変な時期ですが、育児や家事に奮闘しながらも充実した日々を送っているようですね。

 

まとめ

 

出典:https://www.instagram.com/p/CIwafPTH2gy/

 

いかがでしたでしょうか?

 

虎谷温子アナの元旦那さんとの離婚理由、子供や現在の彼氏・再婚相手について調査しました。

 

一度目は色々な理由から離婚となったようですが、現在は再婚してお子さんも授かり、忙しい毎日でしょうが、とても幸せな日々を送っているように思えます。

 

これからも虎谷温子アナを応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。