徳永有美アナの実家は大家族!両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

スポンサーリンク

 

元テレビ朝日アナウンサーで、現在はフリーで活躍している、徳永有美(とくなが ゆみ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.tokunagayumi.com/prof/

 

内村光良さんの妻としても有名な徳永有美アナですが、その実家が話題になっているようです。

 

そこで今回は、徳永有美アナの実家は大家族!両親(父・母)や兄弟姉妹も調査!

 

ということで、徳永有美アナの実家や家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

徳永有美アナの実家は大家族!

 

徳永有美アナのご実家について調べてみると、なんと7人の大家族だったそうです!

 

家族構成は、ご両親と徳永有美アナを含む3人きょうだい、そして祖父母の7人で、一緒に暮らしていたそうです。

 

とても仲の良いご家族だったそうですよ。

 

出身については、石川県金沢市だと公表されています。

 

幼少期は金沢市内で暮らしていましたが、徳永有美アナが中学1年生の時に、父親の東京転勤に伴って、神奈川県横浜市に引越します。

 

この同じ時期に、大好きだった祖母が乳がんで亡くなってしまいました。

 

お見舞いのために、横浜から金沢に通ったそうです。

 

徳永有美アナにとって、祖母は「勝たなきゃつまらないよ」と勝ち気な部分を育ててくれた人だったとか。

 

祖母を亡くした徳永有美アナは、その心の隙間を埋めるかのように陸上に熱中するようになり、中学校の部活動でも活躍を続けたそうです。

 

そして徳永有美アナは、スポーツに力を入れている神奈川県立荏田高校へ進学し、引き続き陸上に熱中する日々が続きました。

 

当初は、父親が金沢に帰ることを見越して、1人で帰郷して金沢の高校に進学するということも考えていたそうですが、父親の反対によりそれは叶いませんでした。

 

そして高校2年生の時に父親の東京勤務が終わり、一家は金沢へと戻ったようです。

 

徳永有美アナは金沢女子高校に転校し、残りの2年間をそこで過ごしました。

 

高校卒業後、徳永有美アナは大妻女子大学社会情報学部に進学するため、単身上京しました。

 

徳永有美アナはそこで寮に入り、充実した寮生活を送ったそうです。

 

一人暮らしをせず、寮生活を選んだ理由は、家族のように周りに人がいる環境がよかったからかもしれませんね。

 

ちなみに、2017年の時点では、徳永有美アナのご両親は、東京で同居していると言われています。

 

徳永有美アナの両親(父・母)はどんな人?

 

徳永有美アナのご両親はどんな人なのでしょうか?

 

父親、母親それぞれの人柄がわかるエピソードなどをまとめてみました!

 

徳永有美アナの父親はテレビ関係者

 

徳永有美アナの父親は、石川県金沢市の放送局に勤務されていたそうです。

 

金沢市には放送局がいくつかありますが、その一部をご紹介します。

 

  • NHK金沢放送局
  • 北陸朝日放送
  • 石川テレビ放送
  • テレビ金沢

 

徳永有美アナの父親は、5年間ほど東京で勤務していたことを考えると、東京に本社があるNHK金沢放送局か、北陸朝日放送が有力かもしれませんね。

 

徳永有美アナは、父親の姿に影響を受け、将来は自分もテレビ関係のお仕事をしたいと思っていたのだとか。

 

そんな父親ですが、中学・高校と陸上部で活躍する娘に「部活などやめろ」と言っていたそうです。

 

父親は「家族一緒が大事」という考えがあり、部活の朝練や土日の試合も反対だったようです。

 

そんなことを言うのは、父親自身が、1人っ子で寂しい思いをしたからなのだとか。

 

「きょうだいは大事」「皆で仲良く」は、父親が常に家族に言っていた言葉なのだそうですよ。

 

そんな父親のおかげで、徳永有美アナ一家は大家族でありながら、とても仲の良い家族なのでしょうね。

 

徳永有美アナの母親は「しつけに厳しい人」

 

徳永有美アナは、過去のインタビューで母親のことを「しつけに厳しい人」と話していました。

 

整理整頓、料理の手伝い、本を読むこと、など生活面での大切なことを教えてくれたのが母親だったとか。

 

そんな母親のエピソードが見つかりました。

 

徳永有美アナが小学生の頃、自分の勉強机の上を片付けずに学校に行ってしまいました。

 

そして帰ってくると、片付けずに置きっぱなしにしていた教科書などは全て捨てられていたそうです。

 

最初に母親に尋ねても無視され、捨てられていると気づいた徳永有美アナは一人で泣きながら教科書を拾ったそうです。

 

学校の教科書すら捨ててしまうというあたりから、かなり厳しかったことが伝わってきますね。

 

こうして厳しくしつけられたからこそ、現在の凛と気品のある大人になったのかもしれませんね。

 

最近の徳永有美アナのInstagramには、母親が一緒に映った写真が投稿されました。

 

子どもの頃
出典:https://www.instagram.com/p/CfXbk9TP3Sf/

 

母親の洋服を「the昭和」とお茶目に表現しています。

 

厳しい面もあったのでしょうが、愛情を持って育てられたことがわかりますね。

 

現在は、徳永有美アナが仕事に打ち込めるようにと、ご両親がお子さんたちのお世話をしているようです。

 

徳永有美アナにとって、頼もしいサポートなのではないでしょうか。

 

家族一緒に支え合いながら暮らしているようで、素敵ですね!

 

スポンサーリンク

徳永有美アナの兄弟姉妹も調査!

 

実家の家族構成の紹介で、徳永有美アナは「3人きょうだい」とわかりましたが、構成も気になりますね。

 

調べてみると、徳永有美アナは長女で、2人の弟がいるそうです!

 

そこで、弟さんたちのことを調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

 

名前や年齢の公表はなく、顔出しもされていないため、2人とも一般人である可能性が高いです。

 

徳永有美アナがとてもキレイなので、弟さんたちも端正なお顔立ちではないかと想像してしまいますね。

 

というわけで、徳永有美アナには2人の弟がいることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、徳永有美アナの実家や家族についての記事をお届けしました。

 

  • 徳永有美アナの実家は、両親、徳永有美アナ含む3人きょうだい、祖父母の大家族だった
  • 徳永有美アナの父親は、金沢市の放送局で勤務していた。母親はしつけに厳しい人だった
  • 徳永有美アナには2人の弟がおり、一般人の可能性が高い

 

今後も活躍が期待される徳永有美アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。