渡慶次秋穂アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、渡慶次秋穂(とけしあきほ)アナ。

 

装飾

 

 

現在はNHK熊本放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

渡慶次(とけし)という珍しい苗字が目を引く渡慶次秋穂アナ。

 

今回は渡慶次秋穂アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!

 

という事で、そんな渡慶次秋穂アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

渡慶次秋穂アナのwikiプロフィール!

 

まずは渡慶次秋穂アナのプロフィールから確認していきましょう。

 

プロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:渡慶次 秋穂(とけし あきほ)
愛称(ニックネーム):調査中
生年月日:1998年11月
年齢:24歳(2022年現在)
出身地:沖縄県
最終学歴:琉球大学学生部国際教育課法文学部卒業
血液型:調査中
身長:155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:NHK熊本放送局(契約キャスター)
活動期間:2022年 –

趣味

芋めぐり(芋スイーツの食べ歩き)
スポーツ、アウトドア
三線も練習中!

 

渡慶次秋穂アナの出身地は沖縄!

渡慶次(とけし)という非常に珍しい苗字も、沖縄生まれと聞くと納得出来ますよね。

 

顔立ちも目鼻立ちがくっきりとしたまさに沖縄顔。

 

 

やっぱり沖縄の方は目力が凄い!

 

 
美人だなあ〜。

 

大学卒業後、NHKの契約キャスターに

 

そんな渡慶次秋穂アナは2022年4月からNHK熊本放送局の契約キャスターとして勤務されています。

 

入社1年目から熊本のローカル情報番組「クマロク」に出演。

 

視聴者からも

 

 
かわいい!

 

と評判です。

 

沖縄から来た渡慶次秋穂アナの今後の活躍に注目ですね。

 

渡慶次秋穂アナの学歴を調査!

 

渡慶次秋穂アナの学歴も調査しました!

 

渡慶次秋穂アナの出身大学:琉球大学

渡慶次秋穂アナは地元沖縄の琉球大学学生部国際教育課法文学部を卒業されています。

 

大学生の頃から地元沖縄のラジオ沖縄でリポーターとして活動。

 

「バルーン みーかーのわははのは」「子ども会ラジオニュース」などの番組に出演されていました。

 

また、2018には「ミス沖縄2019選出大会」に出場し、10名のファイナリストに選出。

 

ミス沖縄2019のファイナリストに選出された渡慶次秋穂アナと他のファイナリスト達
下段真ん中右が渡慶次秋穂アナ

 

本戦のPRタイムでは自身を「紅芋」と表現し、審査中に紅芋を頬張って審査員の笑いを誘う一幕もあった様です。

 

ミス沖縄2019のファイナリストに選出された渡慶次秋穂アナ

 

自分をひとことで表わすと「紅芋」。紅芋が料理やお菓子に姿を変えても味が変わらないように、自分も常に向上心と笑顔が変わらない人でありたいとのこと

「特技は誰よりも紅芋を美味しく食べられること」と実際に食べてみせて笑いを誘った

引用:https://travel.watch.impress.co.jp/

 

渡慶次秋穂アナ、綺麗なだけでなくユーモアのセンスもあるんですね(笑)

 

また、2019年9月から半年の間、韓国の高麗大学へ留学。

 

留学先の高麗では大学附属の語学学校に通い、韓国語が飛躍的に上達したそうです。

 

また、韓国語だけではなく英語での授業も受けていたんだとか。

 

日本語、韓国語、そして英語。

 

渡慶次秋穂アナ、3ヶ国語を使いこなすトリリンガルなんですね。

 

 
尊敬しちゃう

 

渡慶次秋穂さんは現在24歳で、新卒の新入社員よりも1つ年上なんですが、この半年間の留学生活で少し卒業が遅れたんでしょうか?

 

その辺りの事情もいずれ本人の口からお聞きしたいですね。

 

渡慶次秋穂アナの出身高校:沖縄県立球陽高等学校

渡慶次秋穂アナは地元沖縄の球陽高等学校を卒業されています。

 

高校時代には陸上部に所属していた渡慶次秋穂アナ。

 

  • 高校1年の2014年には「県高校新人体育大会陸上」に走り高跳びの種目で出場し、1m50cmの記録で1位
  • 高校3年の2016年には「平成28年度 沖縄県高等学校総合体育大会」の走り高跳びで1m53cmの記録で3位に入賞

 

と言う記録が残っていました。

 

ちなみに、同じ高校の記録を見ると、複数の渡慶次という名前を発見。

 

渡慶次という苗字はかなり珍しく感じるんですが、沖縄ではかなりポピュラーな苗字な様ですね。

 

渡慶次秋穂アナの出身中学:沖縄市立美東中学校

渡慶次秋穂アナは沖縄市立美東中学校を卒業されています。

 

中学時代陸上をされていたようで、

 

  • 中学2年の2012年には「第54回沖縄県中学校陸上競技大会」では1m35cmの記録で5位入賞
  • 中学3年の2013年には「第33回沖縄県夏季中学校陸上競技大会」で1m40cmの記録で2位入賞

 

と、ここでも好成績を収められています。

 

こうしてみると、中学時代からぐんぐんと走り高跳びの記録を伸ばされています。

 

渡慶次秋穂アナ、陸上にはかなり力を入れて取り組んでおられたようですね。

 

渡慶次秋穂アナの出身小学校:調査中

渡慶次秋穂アナの出身小学校については情報がなく、不明でした。

 

ただ、渡慶次秋穂アナの出身中学はおそらく美東中学校。

 

美東中学校の周辺の小学校を探してみると

 

  • 沖縄市立高原小学校
  • 沖縄市立美東小学校
  • 沖縄市立比屋根小学校
  • 沖縄市立泡瀬小学校

 

など。

 

渡慶次秋穂アナの出身小学校は上記のいずれかかもしれませんね。

 

小学校時代は新体操をしていたという渡慶次秋穂アナ。

 

ご自身のブログに当時の写真を投稿されていました。

 

新体操をやっていた小学校5年生の渡慶次秋穂アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

小学校5年生の時の写真で、当時は180度の開脚もできたそうです。

 

渡慶次秋穂アナ、本当に文武両道、才色兼備という言葉がぴったりですね。

 

スポンサーリンク

渡慶次秋穂アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

そんな渡慶次秋穂アナですが、結婚や彼氏についての情報は見つかりませんでした。

 

大学までを沖縄で過ごした渡慶次秋穂アナ。

 

熊本に来て日が浅く、しかもNHKの契約キャスターという激務をこなしながらと考えると…

 

さすがにゆっくりと彼氏を作る暇はまだないかも…

 

おそらく、友人や知人なども少ないでしょうし、そもそも出会いのきっかけがない、という事も考えられます。

 

ということで、渡慶次秋穂アナは現在結婚していない。

 

そして彼氏もいない可能性が高そうですね。

 

渡慶次秋穂アナの結婚や彼氏については新情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

渡慶次秋穂アナのかわいいインスタ画像!

 

渡慶次秋穂アナのインスタグラムのアカウントは現時点では見つかりませんでした。

 

が!

 

せっかくなので渡慶次秋穂アナのかわいい画像を集めました!

 

渡慶次秋穂アナのかわいい画像

渡慶次秋穂アナのかわいい画像

渡慶次秋穂アナのかわいい画像

渡慶次秋穂アナのかわいい画像

渡慶次秋穂アナのかわいい画像

 

 

渡慶次秋穂アナ、めちゃくちゃ美人ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は渡慶次秋穂アナは結婚してる?学歴やプロフィールにインスタ画像も調査!

 

という事で、NHK熊本放送局の女子アナウンサー、渡慶次秋穂アナについてまとめました。

 

  • 渡慶次秋穂アナの出身大学は琉球大学
  • 渡慶次秋穂アナの出身高校は沖縄県立球陽高校
  • 渡慶次秋穂アナの出身中学はおそらく沖縄市立美東中学
  • 渡慶次秋穂アナは美人で可愛い!

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。