戸部洋子アナの結婚相手の旦那は宮内義孝?子供(娘と息子)についても調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビの女性アナウンサー、戸部洋子(とべ ようこ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.fujitv.co.jp/

 

戸部洋子アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、戸部洋子アナの結婚相手の旦那は宮内義孝?子供(娘と息子)についても調査!

 

ということで、戸部洋子アナの家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

戸部洋子アナの旦那は宮内義孝?

 

戸部洋子アナは1981年2月25日生まれの42歳。(2023年4月現在)

 

結婚しているのか、相手はどんな方なのか気になりますね。

 

調べてみると、2012年11月22日に結婚しており、お相手は建築家の宮内義孝さんとみられていることがわかりました!

 

戸部洋子アナの結婚報告まとめ!

 

戸部洋子アナは、2012年10月22日、一般男性と結婚することを『めざにゅ〜』番組内で自ら発表しました。

 

同年11月22日(いい夫婦の日)に婚姻届を提出したことをブログで報告したそうです。

 

戸部洋子アナ結婚の話題は、当時多くのマスコミで取り上げられましたね。

 

番組とブログで10月22日に建築家の一般男性(33)と結婚することを発表。

その際「いい夫婦の日」の11月22日に入籍すると宣言していた。

戸部洋子アナは「無事、婚姻届を提出しました!」と晴れて夫婦になったことを報告。

引用:サンスポ フジ戸部洋子アナ いい夫婦の日入籍「笑顔溢れる家庭を」(https://www.sponichi.co.jp)

 

ちなみに、挙式・披露宴は、2013年春に執り行われたそうですよ。

 

戸部洋子アナの旦那さんのプロフィールまとめ!

 

戸部洋子アナの旦那さんについては、残念ながら公表されていません。

 

しかし、ネットでは建築家の宮内義孝さんだとみられているようです。

 

そこで、宮内義孝さんについてプロフィールをまとめてみます!

 

旦那
出典:https://twitter.com/jutarotakahashi

 

宮内義孝さんは、1979年生まれで戸部洋子アナの2歳年上です。

 

学歴は、東京大学を経て東京大学大学院建築学専攻を修了されています。

 

東京大学を卒業した2004年には「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦(SDL)」で日本一に輝いた実績があるようですよ!

 

大学院卒業後、青木淳建築計画事務所に勤務していました。

 

海外のプロジェクトやコンペに参加したり、杉並区大宮前体育館も担当しています。

 

2014年に同事務所を退職し、現在はB1Dという事務所を構えて、フリーで活動を行っているそうです。

 

また、武蔵野美術大学の講師も務めているようですよ。

 

ここまで宮内さんについてまとめましたが、戸部洋子アナの旦那さんであるかどうかは明かされておらず、あくまでも噂です。

 

戸部洋子アナの結婚報道で明らかになった「2歳年上」の「建築家」という条件に一致するため、可能性は高いとみられているようですよ!

 

というわけで、戸部洋子アナの旦那さんは建築家の宮内義孝さんとみられていることがわかりました!

 

 

戸部洋子アナと旦那の馴れ初めは?

 

続いて、戸部洋子アナと旦那・宮内さんの馴れ初めについて調べてみました!

 

しかし、旦那・宮内さんは一般の方で情報が少ないため、報道で発覚した情報をまとめてみます!

 

2人の出会いは、2011年末に共通の友人を介して知り合い、交際に発展したそうです。

 

婚約を発表した際に、旦那さんへの印象を明かしていましたよ。

 

戸部洋子アナは同局を通じてFAXで「出会った当初から魅力あふれる彼に惹かれ、お互いに趣味は違うものの、好奇心旺盛な私達は驚くほど人生に対する考え方が同じでした。

運命の人はこんなところいたのか?と私自身も驚いております」とコメント。

引用:ORICON NEWS フジ戸部洋子アナ「運命の人」と婚約 “いい夫婦の日”に結婚へ(https://www.oricon.co.jp/)

 

そして、2012年9月に正式にプロポーズを受けたのだそうですよ。

 

出会いから1年も経たずに結婚したのは、お互いに運命の人だと感じたからなのかもしれませんね!

 

というわけで、戸部洋子アナと旦那さんの出会いは共通の友人の紹介で、交際期間1年未満で結婚していたことがわかりました!

 

スポンサーリンク

戸部洋子アナの子供も調査!

 

最後に、戸部洋子アナの子供についても調べてみます!

 

戸部洋子アナには2017年生まれの娘と、2020年生まれの息子がいるようです!

 

2016年9月28日、『ノンストップ!』の番組内で、第1子妊娠と、同番組への出演が最後になることを報告しました。

 

同年11月から産休に入ったようですよ。

 

そして、自身のInstagramで女の子を出産したことを報告しました。

 

娘
出典:https://www.instagram.com

 

2017年2月24日に3200gの元気な女の子を出産しました💕

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

出産したのは、戸部洋子アナの36歳の誕生日前日だっだので、喜びもひとしおだったのではないでしょうか!

 

そして、2019年11月9日に第2子妊娠を公表し、12月30日に産休に入りました。

 

今回もInstagramで出産報告していましたよ。

 

息子
出典:https://www.instagram.com/

 

この度、元気な男の子を無事出産致しました。

4月3日に出産、第二子はあっという間に出てまいりました!

引用:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

戸部洋子アナは、子供たちの名前を明かしておらず、顔出しもしていません。

 

ただ、Instagramには子供たちの様子が度々投稿されていて、成長の様子がわかりますね。

 

子供たち
出典:https://www.instagram.com

 

こちらは、家族全員で、娘の幼稚園入園式と息子のお宮参りをした時の写真です。

 

家族写真
出典:https://www.instagram.com

 

子供2人と素敵な旦那さんに囲まれて、幸せそうですね!

 

というわけで、戸部洋子アナには2017年生まれの娘と、2020年生まれの息子がいることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は戸部洋子アナの結婚相手の旦那は宮内義孝?子供(娘と息子)についても調査!

 

という事で、戸部洋子アナの家族についての記事をお届けしました。

 

  • 戸部洋子アナの旦那さんは、建築家の宮内義孝さんとみられている
  • 戸部洋子アナと旦那さんの出会いは共通の友人の紹介で、交際期間1年未満で結婚していた
  • 戸部洋子アナには2017年生まれの娘と、2020年生まれの息子がいる

 

今後も活躍が期待される戸部洋子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。