舘山聖奈アナの出身中学、高校、大学はどこ?インスタやツイッターもチェック!

スポンサーリンク

 

関西テレビの女子アナウンサー舘山聖奈(たてやませいな)アナ。

 

 

2020年の入社直後から「フットマップ」のアシスタントMCとして抜擢され、すでに関西のアナウンサーファンからは人気を博しているアナウンサーですよね。

 

今回は館山聖奈アナの出身中学、高校、大学はどこ?インスタやツイッターもチェック!

 

という事で舘山聖奈アナの出身校に関して調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

舘山聖奈アナのプロフィール

名前:舘山聖奈(たてやま せいな)
ニックネーム:せいな、たてやん
生年月日:1997年9月25日
年齢:23歳(2020年10月現在)
出身地:兵庫県西宮市
身長:156cm
体重:42kg
血液型:O型
最終学歴:青山学院大学地球社会共生学部卒業

趣味

漫画(特に少女漫画)

特技

ソフトテニス

 

関連記事

舘山聖奈アナの歴代彼氏や熱愛報道に結婚情報!旦那(夫)は誰?世間の評判も調査!

特技にも挙げているソフトテニスでは中高でキャプテンを務め、阪神地区の選抜選手にも選ばれているそうです。

 

おっとりとした見た目の舘山アナなんですが、以外にもスポーツが得意なんですね。

 

舘山聖奈アナが春高バレーのMCに!

スポーツが得意な舘山アナ、なんと2020年の春高バレーのMCに抜擢されました!

 

舘山聖奈アナの春高バレーのセーラー制服衣装がやばい!かわいすぎるコスプレ画像もチェック!

 

セーラー服のコスプレ衣装が最高にかわいい舘山聖奈アナは必見ですよ!

 

スポンサーリンク

舘山聖奈アナの出身大学

 

舘山聖奈アナの出身大学は青山学院大学です。

 

東京都渋谷区に本部を構える言わずと知れた名門校ですよね。

 

青学出身のアナウンサーも数多く、一部を挙げるだけでも

 

とめちゃくちゃ豪華な顔ぶれが並んでいます。

 

ミスコンファイナリストとなるとファッションモデルやタレント活動などもはや一般人とは言えない方も多いんですが、舘山聖奈アナは青学のミスコンへは出場されていないようです。

 

ちょっと意外ですよね。

 

アナウンサーの登竜門とも言われる青学のミスコンに舘山聖奈アナが参加しなかった理由が気になるところ。

 

もし出場していたら伝統と実績の青学ミスコンといえど、グランプリ、準グランプリと言った結果を出していたのは間違いないと思うんですが…

 

大学2年生の時に経験したタイへ留学がアナウンサーを目指すきっかけになった、と語られている舘山聖奈アナ。

 

ミスコンへの参加を考えるには少し遅かったのかもしれませんね。

 

あるいは高校時代に女優として活動されていた経験もある舘山聖奈アナは大学時代はあまり注目されずにゆっくりと過ごしたかった、なんて理由も考えられるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

舘山聖奈アナの出身高校

 

舘山聖奈アナの出身高校は情報がなく、現時点では特定もされていませんでした。

 

舘山聖奈アナは高校時代

 

JUNONプロデュースガールズコンテスト

 

に出場し、ファイナリストに選出。

 

その後芸能事務所スタッフアップに所属し
女優として映画などにも出演されています。

 

舘山聖奈アナの詳しい情報や画像はこちら!

舘山聖奈のかわいい画像!水着姿は?wikiにカップやスリーサイズも調査!

 

タレントとして活動していた、という事で高校時代は学校を特定されるような情報には慎重になられていたのかも知れないですね。

 

スポンサーリンク

舘山聖奈アナの出身中学

 

舘山聖奈アナの出身中学は西宮市立真砂中学校です。

 

西宮市立真砂中学校
(にしのみやしりつ まさごちゅうがっこう)

出典:https://ja.wikipedia.org/

兵庫県西宮市今津真砂町にある公立中学校。

 

公式のプロフィールに記載されてはいない為確定情報という訳では無いんですが、

 

西宮市の地域情報誌のソフトテニスの記録に舘山聖奈アナの名前が記載されていました。

 

舘山聖奈アナの中学時代の活動記録
出典:https://miyakko-nishi.com/

 

  • 舘山聖奈アナは兵庫県生まれで甲子園の近くで育った。
  • 舘山聖奈アナは学生時代ソフトテニス部に所属していた。

 

という公式情報があるため、舘山聖奈アナの出身中学は西宮市立真砂中学校で99%間違い無いかと思います!

 

因みに舘山聖奈アナがソフトテニスを始めたのは小学2年生の時、中学時代は地区大会で優勝、その後地区選抜にも選ばれるという結果を残しているそうです。

 

舘山聖奈アナのテニスウェア姿の写真などは残っていないんですかねえ…

 

 

見たい!

 

スポンサーリンク

舘山聖奈アナのインスタやツイッターのアカウント

 

舘山聖奈アナはインスタグラムのアカウントを公開されています!

 

舘山聖奈アナのインスタグラム

 

投稿頻度は高くありませんがオフショットや動画なども投稿され、ファンには嬉しい内容となっています。

 

この投稿をInstagramで見る

先週『よ〜いドン!』で お天気を読ませて頂きました! 昔から家族で観ていた番組なので、 あのお茶の間のセットを見ると、 毎回ドキドキします…! ** そして、 きょう26日(土)よる6時30分からは 『フットマップ-名場面SP-』です✨ 4月からスタートしたフットマップ! 過去の放送から、 “絶叫シーン” “絶妙ツッコミ” “絶景シーン” の3つに分けて面白いとこだけ 集めてみました!✨ ぜひご覧ください☺️ #よ〜いドン! #フットマップ #offっとまっぷ #名場面SP #フットボールアワー #後藤輝基 さん #岩尾望 さん #カンテレ #関西テレビ

舘山聖奈(カンテレアナウンサー)(@seina_tateyama_)がシェアした投稿 –

 

最近の新人アナウンサーの方でインスタのアカウントを公開されている方はとても少ない中、舘山聖奈アナは貴重な存在ですよね。

 

ツイッターに関してはアカウントは発見できませんでした。

 

こちらは不要なトラブルを避けるため、という事なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

舘山聖奈アナの出身校まとめ

 

今回は館山聖奈アナの出身大学、高校、中学はどこ?インスタやツイッターもチェック!

 

という事でカンテレの女子アナウンサー舘山聖奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめると

 

  • 舘山聖奈アナの出身大学は青山学院大学
  • 大学時代はミスコンなどには出場しなかった
  • 舘山聖奈アナの出身中学は西宮市立真砂中学校
  • 舘山聖奈アナは小中高とソフトテニス部に所属していた

 

ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。