垂水千佳の結婚相手は誰?大学など学歴や身長も調査!

スポンサーリンク

 

南気象予報士事務所に所属する気象予報士、垂水千佳(たるみ ちか)さん

 

プロフィール

 

「ウイークエンド関西」の気象キャスターとして活躍している垂水千佳さんについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、垂水千佳(気象予報士)の結婚相手は誰?大学など学歴や身長も調査!

 

ということで、垂水千佳さんのプロフィールや結婚、学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

垂水千佳(気象予報士)のプロフィール!

 

垂水千佳さんについて詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、気象予報士になるまでの経緯についてまとめてみます!

 

垂水千佳プロフィールまとめ!

 

早速、垂水千佳さんのプロフィールをまとめます!

 

名前:垂水 千佳(たるみ ちか)
生年月日:1982年11月12日
血液型:O型
出身地:福岡県北九州市出身(小倉生まれで八幡の育ち)
身長:非公開
趣味・特技:スポーツ観戦(サッカー、フィギュアスケート、バスケットボール)・寺社仏閣巡り・茶道

 

趣味のスポーツ観戦のうち、特にサッカー観戦では熱狂的サポーターになってしまうそうです。

 

NHK北九州時代は、ギラヴァンツ北九州の追っかけ取材も担当していました。

 

サッカー取材

 

現在もヴィッセル神戸やINAC神戸レオネッサの試合を観戦しているそうです。

 

しかし、垂水千佳さん自身は運動が苦手で自転車も乗れないほどとか。

 

最近は鉄道にも詳しく、鉄道ファンとしても知られているようです。

 

また、垂水千佳さんはファンの間では「タルタルさん」と呼ばれて親しまれているようですよ。

 

とても親近感が湧く気象予報士さんですね!

 

気象予報士になるまでの経緯

 

垂水千佳さんは、気象予報士になる前は、NHKの契約キャスターとして働いていたことがわかりました!

 

垂水千佳さんがアナウンサーを目指すきっかけとなったのは、幼い頃にしていた「妹への絵本の読み聞かせ」だったそうです。

 

就職活動では全国のテレビ局の採用試験を受けたそうですが、民放は全て不採用になってしまったのだとか。

 

それでも、大学卒業後の2005年に、地元のNHK北九州放送局に入局しました

 

契約キャスターとして、夕方のニュース番組を担当していました。

 

2013年3月に北九州放送局を退局し、2013年4月に神戸放送局へ入局しました

 

神戸放送局でも、夕方のニュース番組を担当したそうですよ。

 

2018年3月に神戸放送局を退局し、南気象予報士事務所に所属することになります。

 

実は、2007年には気象予報士の資格試験に合格していたのです。

 

契約期間の関係もあったのでしょうが、ニュースキャスターとしての仕事が捨てきれなかったのかもしれませんね。

 

現在は、NHK大阪放送局の気象予報士として、「ウィークエンド関西」を担当しています。

 

契約キャスターから気象予報士へ転身しても、NHKで変わらず活躍が見られて嬉しいですね。

 

気象予報士
出典:https://twitter.com/chika_tarumi/

 

垂水千佳さんの経歴をまとめると、こちらになります。

 

  • 2005年4月〜2013年3月:NHK北九州放送局(ニュースキャスター) 
  • 2013年4月〜2018年3月:NHK神戸放送局(ニュースキャスター)
  • 2018年4月〜現在:NHK大阪放送局(気象予報士)

 

以上、垂水千佳さんのプロフィールと気象予報士になるまでの経緯をお伝えしました!

 

垂水千佳(気象予報士)は結婚してる?

 

垂水千佳さんは1982年11月生まれの40歳。(2022年11月現在)

 

そろそろ結婚しているのか気になりますよね。

 

結論から言うと、結婚しているという確かな情報は見つかりませんでした。

 

ネットの匿名掲示板やSNSでは「独身」という説が多いようです。

 

「2017年3月には、番組内で彼氏はいないという旨の発言があった」という書き込みがあります。

 

また、つい最近の2022年4月には、彼氏はいないと受け取れるエピソードが見つかりました。

 

番組のエンディングでハート模様のようなサクラの映像を紹介したときのこと。

 

他のキャスターから「垂水さんのハートを射止める人は誰でしょうね」「早く来るといいですね」とイジられていたそうです。

 

垂水千佳さんは「うるさい!」とツッコミを入れて笑いが起きたとか。

 

エンディング

 

人気のある垂水千佳さんですから、本当に彼氏がいないのかはわかりません。

 

ただ、共演者からイジられていることを考えると、結婚はしていない可能性が高いですね

 

もしこれから結婚したときには、垂水千佳さんから結婚報告してほしいですね!

 

スポンサーリンク

垂水千佳(気象予報士)の学歴を調査!

 

続いて、垂水千佳さんの学歴も気になりますよね。

 

垂水千佳さんは、慶應義塾大学を卒業していることがわかりました!

 

文学部の日本史学専攻で、卒業論文は「小倉藩の御家騒動」だったそうです。

 

大学進学を機に上京したようなので、おそらく一人暮らしをしていたのでしょう。

 

出身高校は、私立の明治学園高等学校です。

 

明治学園高等学校は、福岡県北九州市にある共学の中高一貫校です。

 

垂水千佳さんは明治学園中学校に入学し、高校へは内部進学したようですよ。

 

明治学園中学校へ入学する人は、併設の小学校からの内部進学と、外部入学者とがほぼ半数らしいです。

 

垂水千佳さんの小学校はわかりませんでしたが、もしかしたら小学校から私立に通っていた可能性もありますね。

 

中学から私立に通っていて、大学は慶應義塾大学とわかると、実はお嬢様なのかなという印象を受けますね。

 

学生時代のエピソードなど、今後垂水千佳さんから聞けることを期待しましょう!

 

というわけで、垂水千佳さんの出身大学は慶應義塾大学で、出身高校は私立の明治学園高校だということがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、垂水千佳さんのプロフィールや結婚、学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • 垂水千佳さんは、NHK地方局の契約キャスターを経て、NHK大阪局「ウィークエンド関西」の気象予報士として活躍中
  • 垂水千佳さんの結婚についての情報は見つかっておらず、独身の可能性が高い
  • 垂水千佳さんの出身大学は慶應義塾大学で、出身高校は明治学園高校

 

今後も活躍が期待される垂水千佳さんを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。