田中萌アナの父親は高校教師?実家は山形で母親、兄弟姉妹も調査!

スポンサーリンク

 

田中萌(たなかもえ)アナと言えばテレビ朝日のアナウンサー。

 

出典:www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

以前少しの間テレビを離れていましたが、今はABEMA的ニュースショーなどで活躍中!

 

今回は田中萌アナの父親は高校教師?実家は山形で母親、兄弟姉妹も調査!

 

と言う事で、そんな田中萌アナの実家やご家族について気になったので、調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

田中萌アナの実家はどこ?

 

出典:www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

田中萌アナの実家は山形県山形市です。

 

高校はなんと、山形県トップと言われている山形県立山形東高校を卒業しています。

 

県内トップとはすごいですね。

 

高校時代はチアリーディング部に所属していたそうで、山形東高校のチアリーディング部は歴史のある部活だそうですよ!

 

田中萌アナは小学生のころからクラシックバレエやピアノ、書道などの習い事をたくさんしていたそうです。

 

子供のころから習い事をたくさんしているとなると、もしかしたら田中萌アナの実家はお金持ちなのかもしれませんね。

 

実家かと思われるInstagramの投稿を見つけました!

 

 

親戚一同で集まっている写真のようなので山形の実家でしょうかね?

 

なんとなく、広くて大きなおうちのような気がするのですが気のせいでしょうか?

 

場所は山形県山形市…ということだけはわかりましたが、それ以上はさすがにわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

田中萌アナの父親は高校教師?

 

出典:www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

田中萌アナには父親が高校教師だ、という噂があるそうです。

 

ただ、調べてみたところ田中萌アナの父親が高校教師だ!という確証のある情報は見つかりませんでした。

 

ただ、田中萌アナは

 

  • 子供の頃から習い事で忙しかった
  • 山形県内トップの高校を卒業している

 

以上の情報から、田中萌アナのお父さんはとても教育熱心だったと想像できます。

 

そういうところから、父親は教師だったという噂が流れているのかもしれませんね。

 

これらの情報を加味すると、田中萌アナのご両親はとても教育熱心だったと想像できますよね。

 

そういうところから父親が教師だったという噂が流れているのかもしれません。

 

田中萌アナのInstagramやブログを読み返しましたが、父親の話はあまり出てこないんですよね。

 

もしかしたら田中萌アナのお父さんは厳しい方で、あまり気軽な親子関係ではないのかもしれませんね。

 

田中萌アナが勉強ができたのも、もしかしたら父親の影響だったという可能性もあります。

 

もし父親が高校教師だったとしたら、受験にも力になってくれそうですしね。

 

田中萌アナの高学歴は自身の努力ももちろんですけど、両親の協力なくしてはなしえないことだと思います。

 

高校教師でなかったとしても、両親も高学歴の可能性はぬぐえませんね!

 

しかしお父さんは一般人の方と言う事で、残念ながら名前や年齢、職業といった情報は全く出てきませんでした。

 

今後田中萌アナが何か発信してくれるのを期待しましょう(笑)

 

スポンサーリンク

田中萌アナの母親や兄弟も調査!

 

田中萌アナの兄弟は妹が一人いるということがInstagramで分かりました!

 

 

田中萌アナの自宅でしょうか?

 

こうして二人で食事を楽しむ投稿がいくつか見られました。

 

 

こっちはチーズタッカルビだそうです。

 

おいしそうですね!

 

何より田中萌アナがとても自然で、姉妹で仲がいいんだなということが想像できますね!

 

妹とは仲が大変よく、一緒に買い物はもちろん、お風呂も一緒に入っていたとか!

 

入浴中は一緒に歌を歌うことを楽しんでいたようです。

 

妹と同居していたとの情報もありましたので、もしかしたら、この一緒に食事をしている投稿は、同居しているからなのかもしれません!

 

母親と妹と3人でいちご狩りにも行ったようです。

 

女同士3人で仲良しなのが伝わりますね。

 

ただ、やっぱり父親の登場シーンがなかなか見つかりませんでしたね。

 

お子さんが女の子だけだと、父親ってなかなか出番がないのでしょうか(笑)

 

 

田中萌アナの母親はとてもやさしい方のようですね!

 

こちらはとても大きなアスパラを送ってくれたという投稿ですが、田中萌アナもうれしかったのでしょうね!

 

実家から離れて暮らして、メディアで働く田中萌アナは日々大変なことが多いと思います。

 

そんな中は母親からのこういう贈り物はとっても嬉しいことでしょうね!

 

しかし、こんな大きなアスパラ、都会ではなかなかお目にかかれません(笑)

 

田中萌アナの実家の近くではおいしい野菜が取れるところがあるんでしょうね!うらやましいです!

 

Instagramではこうして山形のおいしものを紹介していることから、育った山形がとっても大好きなんでしょうね。

 

素敵な家族に育てられたからこそ、地元を愛せると思うので、田中萌アナの子供時代はとっても幸せだったのだろうなと感じます。

 

娘想いの母親と、仲の良い妹を持つ田中萌アナ、これからも家族を大切にしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

出典:www.instagram.com/moetanaka_ex/

 

今回は田中萌アナの父親は高校教師?実家は山形で母親、兄弟姉妹も調査!

 

という事で、田中萌アナの実家や家族についてしらべてみました!

 

山形県山形市に実家があることがわかりました!

 

父親が高校教師という根拠は見つかりませんでしたが、田中萌アナの学歴を見ると、教育熱心なご両親だったということがわかりますね。

 

田中萌アナは4人家族で仲の良い妹が一人と、娘想いの母親がいました。

 

家族4人仲が良いのではと想像できます。

 

素敵なご家族のために田中萌アナのこれからの頑張りに期待したいですね!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。