田中陽南アナは結婚してる?高校大学など学歴やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

TOKYO MXの女子アナウンサー、田中陽南(たなかひな)アナ

 

TOKYO MXの女子アナウンサー田中陽南アナと桜
出典:https://www.instagram.com/

 

堀潤モーニングFLAG」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は田中陽南アナは結婚してる?高校大学など学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、そんな田中陽南アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

田中陽南アナのwikiプロフィール!

 

まずは田中陽南アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

田中陽南アナ
出典:https://www.instagram.com/p/CsYo_OcLOEe/
名前:田中陽南(たなかひな)
生年月日:1996年7月19日
年齢:26歳(2023年5月現在)
出身地:大阪府
最終学歴:上智大学文学部国文学科
血液型:AB型
身長:160cm
勤務局:TOKYO MX
活動期間:2019年~

 

趣味

 

読書、サッカー観戦、SNSでグルメを探すこと。

 

グルメは特にお肉とケーキに目がないそうです。

 

田中陽南アナのインスタグラムでは本やスイーツなどたくさん紹介されています。

 

モットー

 

「迷ったら挑戦」

 

田中陽南アナの経歴

 

田中陽南アナは大学卒業後の2019年TOKYO MXに入社した報道部放送局に所属するアナウンサー兼報道記者です。

 

報道部で警視庁担当などを経て、現在は「堀潤モーニングFLAG」のキャスター「Medical News Line」のキャスターを務めています。

 

座 TOKYO 見よ!これが世界の東京だ!(2020年1月1日)
TOKYO MX NEWS(2019年10月 – 2020年9月30日)
平日20:56のニュース(2019年10月 – 2020年3月27日)
月~木曜20:56のニュース(2020年4月1日 – 2020年9月30日)
金曜09:59・14:58のニュース(2020年4月3日 – 5月29日)
金曜11:55・13:58のニュース(2020年4月3日 – 6月19日)
TOKYO MX NEWS 高校野球ハイライト(2020年度)月〜木曜日キャスター
news TOKYO FLAG(2020年4月1日 – 2021年3月26日)

 

田中陽南アナの今後の活躍も応援したいですね。

 

田中陽南アナの学歴を調査!

 

田中陽南アナの学歴や学生時代のエピソードについて見ていきたいと思います。

 

田中陽南アナの出身大学は?

 

田中陽南アナは上智大学文学部国文学科を卒業しています。

 

幼いころから本が大好きだった田中陽南アナ、本や言葉を扱う仕事がしたいと思い上智大学文学部国文学科を志望したそうです。

 

そんな田中陽南アナ、大学時代には輝かしい経歴があります。

 

大学1年の2015年に「関東圏の大学新入生からNo.1美女決める、美人新1年生キャンパス」にエントリー。

 

大学時代の田中陽南アナ
出典:https://ariosoweb.com/

 

130人の参加者からファイナリスト30名に選ばれ、「MELANGE」賞を受賞しています。

 

さらに大学2年の2016年に「ミスソフィアコンテスト2016」で準グランプリに選ばれています。

 

ミスソフィア2016準グランプリの田中陽南アナ
出典:https://www.youtube.com/

 

このコンテストのインタビューで、無人島に1つだけ持って行くものと言う質問に「長編小説。本を読んでいると時間を忘れます!」と答えています。

 

田中陽南アナ、本当に本が大好きなんですね!

 

また、同インタビューで尊敬する人を「文章や話し言葉の言い回しが豊かで上手な人。」と回答。

 

本や言葉を扱う仕事がしたいと考えていた大学時代の田中陽南アナ、この回答は実に美しい答えです♪

 

この頃、田中陽南アナは毎日日記を書いていたそうで、文や言葉が好きでないと毎日続けるのは難しいですよね。

 

田中陽南アナは大学時代「ダンスサークルeagle」に所属し、ロックというジャンルのダンスに取り組んでいたとのこと。

 

ダンスが得意だった田中陽南アナ、コンテストの自己PRの演目にダンスを披露するほどの腕前だそうです。

 

文武両道!素晴らしいです♪

 

小学生の頃からアナウンサーになるのが夢だった田中陽南アナ。

 

大学時代に「テレビ朝日アスク・記者コース」を受講しています。

 

そこでオーディションに合格しニュースキャスターなど担当していました。

 

田中陽南アナの大学時代の出演番組

  • Abema News学生キャスター
  • BS朝日学生キャスター
  • AbemaTV「AbemaNews」
  • みのもんたのよるバズ!
  • BS朝日「NewsAccess」

 

田中陽南アナの出身高校は?

 

田中陽南アナの出身高校についての情報はありませんでした。

 

田中陽南アナ、高校時代はチアダンス部に所属。

 

高校に入学してすぐにあった部活動紹介で真っ面の笑みで踊っているチアダンス部のみんなが楽しそうと感じ、一目ぼれで入部したそうです。

 

大学に入ってからも続けるほど夢中になったダンス。

 

部活動の引退式では一番泣いたと話しています。

 

今までで一番泣いたこと

部活動の引退式。後輩が色紙とプレゼントに加え、1曲振り付けを考えて踊ってくれました!

引用:https://misscolle.com/sophia2016/profile/4

 

田中陽南アナは後輩からとても慕われていたのでしょうね。

 

部活動の引退式が一番泣いたこと、と言うくらい熱心に打ち込んでいたことが想像できます。

 

田中陽南アナの出身中学は?

 

田中陽南アナの出身中学についても情報はありませんでした。

 

田中陽南アナは中学時代バレーボール部に所属。

 

体を動かすことが好きなのですね♪

 

田中陽南アナが中学生の時に東日本大震災が起きて、ニュースを見ていてアナウンサーと言う仕事がとても大事な仕事だと思ったそうです。

 

スポンサーリンク

田中陽南アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

田中陽南アナに結婚の情報はありませんでした。

 

また、彼氏についての情報もありませんでした。

 

2023年5月現在26歳の田中陽南アナ。

 

今は恋愛よりも仕事に全力なのかもしれませんね。

 

笑顔がチャーミングでかなりの美貌の田中陽南アナ。

 

男性が放っておくわけもないので田中陽南アナの気持ちが向けばすぐに彼氏ができると思います♪

 

そんな田中陽南アナ、好きな男性のタイプについて話しています。

 

私は、誠実な人が一番いいなと思っています。“ザ・カップル”みたいな付き合い方よりは、友達みたいにワイワイできるような付き合い方できる人がいいな。ちなみに……マッチョは嫌です(笑)。

引用:https://akasaka.keizai.biz/column/71/

 

また、理想の結婚相手は「笑いのツボが同じ人、一緒にたくさん笑える人」だそうです。

 

ドキッとする異性のしぐさは「笑顔」

 

理想の告白シチュエーションは「ベタなロマンチックなシチュエーション」とのこと。

 

もし田中陽南アナが一目ぼれしたら、たくさん話しかけてアプローチするそうです!

 

田中陽南アナにパートナーができたら、明るく楽しい笑顔の絶えないお付き合いになりそうですね♪

 

ちなみに好きな男性有名人は藤木直人さんだそうです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田中陽南アナは結婚してる?高校大学など学歴やプロフィールも調査!

 

という事で、TOKYO MXの田中陽南アナについてまとめました。

 

  • 田中陽南アナの出身大学は上智大学文学部国文学科
  • 田中陽南アナの出身高校は情報なし
  • 田中陽南アナの結婚情報はなし
  • 田中陽南アナはミスソフィアコンテスト2016準グランプリ

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。