田中碧アナは結婚してる?彼氏情報や高校、大学など学歴や経歴も調査!

スポンサーリンク

 

神奈川テレビの女子アナウンサー、田中碧(たなかあおい)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/aoi.tanaka.0523

 

「tvk NEWSハーバー」や「LOVEかわさき」などでお馴染みですよね。

 

今回は田中碧アナは結婚してる?彼氏情報や高校、大学など学歴も調査!

 

という事で、そんな田中碧アナについて調べました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

田中碧アナのwikiプロフィール

 

まずは田中碧アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

出典:https://www.instagram.com/aoi.tanaka.0523/

名前:田中 碧(たなか あおい)
愛称(ニックネーム):あおいっち、あ〜ちゃん
生年月日:1994年5月23日
年齢:28歳
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:東京外国語大学 卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:神奈川テレビ(tvk)
活動期間:2017 –

趣味

体を動かすこと、ミュージカル鑑賞、茶道

特技

フラメンコ、着物の着付け

 

神奈川県横浜市生まれの田中碧アナ。

 

大学卒業後の2017年4月に新潟放送(BSN)に女子アナウンサーとして入社。

 

なんと、入社当日の4月1日に「土曜ランチTV なじラテ。」に出演し、テレビデビューをされています。

 

 
期待の新人だったのか

 

また、同年にはアノンシスト賞のCMナレーション部門で優秀賞。

 

アノンシスト賞(アノンシストしょう)とは、TBS(TBSテレビ・TBSラジオ)を始めとするJNN・JRN系列各局のアナウンサーの中から、毎年優秀なアナウンサーに与えられる賞である。

引用:https://ja.wikipedia.org/

 

2018年には第59回新潟広告賞ラジオCM部門で奨励賞を受賞されています。

 

他にも新潟放送時代には

 

BSN水曜見ナイト
新潟ジョシ部
わたしとよりみちくん
ウェルネス通信
BSN NEWS
新潟日報ニュース

 

と多数の番組に出演されています。

 

2019年3月に新潟放送を退社。

 

同年4月にテレビ神奈川に移籍し、移籍直後から「LOVEかわさき」の司会を担当されています。

 

2020年2月15日に放送された「LOVEかわさき」では名前の感じが全く同じのサッカー選手、田中碧(たなかあお)さんとの対談も実現と、tvkでも存在感を発揮。

 

これまでに

 

LOVEかわさき
高校野球ニュース
全国高等学校野球選手権神奈川大会
tvkニュース
tvk NEWSハーバー
関内学
横浜市会ダイジェスト
神奈川県議会中継
lol planets
3人の証言者〜カナガワ平成史〜
田中碧のRun with You
これからどうするtvk

 

など様々な番組を担当されています。

 

地元神奈川で活躍する田中碧アナを今後も応援したいですね!

 

田中碧アナの高校や大学など学歴も調査!

 

田中碧アナの学歴も調査しました!

 

田中碧アナの出身大学:東京外国語大学

田中碧アナは東京外国語大学英語科を卒業されています。

 

英語科を卒業されているだけあって、英語はペラペラだという田中碧アナ。

 

TOEICのスコアは910で、大学時代はイギリスへの短期留学も経験。

 

留学先では英語文化と日本文化の交流のため、留学期間の40日間で50人と茶道・ティーパーティーをしたんだとか。

 

また、大学の文化祭では英語ミュージカル「MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)」で帰国子女のキャストの中で主役を演じたそうです。

 

さらに、大学時代にはアナウンサーを目指し、「アナトレ」、「テレビ朝日アスク」など複数のアナウンススクールを受講。

 

2016年の「第6回食のなでしこコンテスト」では応募した827名の中から協会奨励賞に選出されています。

 

 

田中碧アナ、学生時代から女子アナを目指して努力されていたんですね。

 

田中碧アナの出身高校:東京学芸大学附属高等学校

田中碧アナは東京学芸大学附属高等学校を卒業されています。

 

高校時代は陸上部に所属。

 

 
もっと上達したい!

 

という思いから、男子用の練習メニューをこなしていたそうです。

 

田中碧アナ、おっとりした見た目には反し、かなりの負けず嫌いなんでしょうか?

 

 
意外だね。

 

因みに、新潟放送での同期である林莉世(はやしりせ)アナ(現在はホリプロ所属)は田中碧アナの高校時代の同級生なんだとか。

 

高校の同級生が同じテレビ局に就職、しかも女子アナとしてなんて、かなり珍しいですよね。

 

スポンサーリンク

田中碧アナは結婚してる?

 

そんな田中碧アナですが、現在結婚しているという情報はありませんでした。

 

学生時代から女子アナウンサーを目指して頑張って来られた田中碧アナ。

 

今はまだ結婚などは考えておられないのかも。

 

田中碧アナはルックスや雰囲気も相まって、「ガチ恋勢」がかなり多いと聞きます。

 

結婚してしまうとその人気が落ちるのは避けられないでしょうからね…

 

 
まあ、残念ながらそうだよね…

 

田中碧アナの結婚については今後も調査を続けたいと思います。

 

田中碧アナに現在彼氏はいる?

 

田中碧アナに現在彼氏がいる、という確証のある情報も見つかりませんでした。

 

ただ、ネット上では田中碧アナの彼氏については色々な憶測が飛び交っていました。

 

  1. 田中碧アナは大学時代からの彼氏の為に新潟放送を退社し、tvkに移籍したらしい
  2. 田中碧アナには新潟放送時代には彼氏がいたが、tvkに移籍してから別れたらしい
  3. 田中碧アナには現在も彼氏がいるに違いない

 

などなど、噂話が沢山。

 

という事で、噂話について一つずつ見ていきましょう!

 

田中碧アナの彼氏の噂①

田中碧アナは大学時代から彼氏が居て遠距離恋愛をしていた、という噂があるようです。

 

田中碧アナがtvkに移籍し、地元神奈川に戻ってきたのはその彼氏と頻繁んに会いたいからなんだとか…

 

ただ、この噂についてはなんの信憑性も無く、ファンの憶測、というか妄想に近いものだったようですね(笑)

 

田中碧アナの彼氏の噂②

お次はの噂は

 

田中碧アナには新潟放送時代には彼氏がいたが、tvkに移籍してから彼氏とは別れた

 

というもの。

 

これについては一応の根拠が存在するようです。

 

なんでも田中碧アナは新潟放送時代はどんなときでも必ず、同じネックレスを身に着けてテレビに出演していたそうです。

 

 
なんですと?

 

アクセサリーを着けている女子アナの方はそれほど珍しくもないかもしれませんが…

 

毎回同じネックレスというのは確かに匂いますよね。

 

 
確かに…

 

なんですが、tvkに移籍した2019年の夏頃から、そのネックレスを外してテレビに出演されることが増えたそうです。

 

目ざといファンは

 

 
ついに彼氏と別れたのか!

 

と喜んだとか喜ばなかったとか…

 

新潟時代はずっと身に着けていたネックレスを神奈川に来てから外したとなると…

 

ネックレスは新潟時代の彼氏からのプレゼント

tvk移籍で疎遠になり、彼氏とはお別れする事に…

 

こう考えると確かに辻褄は合いますよね。

 

だとすると、新潟時代には彼氏が居てtvk移籍がきっかけで別れた。

 

という噂には一応信憑性がありそうです。

 

ただ…

 

ネックレスに関しては一時は外されていたんですが、現在はまた着用してテレビに出ているんですよね。

 

因みに、こちらが「例のネックレス」を着用している田中碧アナ。

 

 

うーん、単純にめちゃくちゃお気に入りのアクセサリーだったんでしょうか?

 

このネックレスに関しては今後も注目したいですね。

 

田中碧アナの彼氏の噂③

そして3つ目は

 

田中碧アナには現在も彼氏がいるに違いない

 

という噂です。

 

まあ普通に考えたら、田中碧アナに彼氏が居ない方がおかしいですよね。

 

さらに、インスタの投稿を見ても

 

プライベートで横浜のホテルで優雅に過ごしたり

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中碧(@aoi.tanaka.0523)がシェアした投稿

 

美術館に

 

彼氏と美術館デート?な田中碧アナ
出典:https://www.instagram.com/aoi.tanaka.0523/

 

赤レンガ倉庫のストロベリーフェス

 

彼氏とストロベリーフェスでデート?な田中碧アナ出典:https://www.instagram.com/aoi.tanaka.0523/

 

クリスマスのイルミネーション

 

彼氏とクリスマスデート?な田中碧出典:https://www.instagram.com/aoi.tanaka.0523/

 

なんか、デートで訪れそうな場所が多いんですよね。

 

現時点で確証のある情報はありませんが、田中碧アナには継続的に彼氏が居ると考えた方が良さそうですね。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田中碧アナは結婚してる?彼氏情報や高校、大学など学歴や経歴も調査!

 

という事で、テレビ神奈川の女子アナウンサー、田中碧アナについてまとめました!

 

  • 田中碧アナの出身高校は東京学芸大学附属高等学校
  • 田中碧アナの出身大学は東京外国語大学
  • 田中碧アナは現在は結婚していない
  • 田中碧アナには彼氏がいるという情報もない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。