田村真子アナの実家が金持ちで自宅も豪華!兄弟姉妹など家族も調査!

スポンサーリンク

 

TBSテレビの女子アナウンサー、田村 真子(たむら まこ)アナ。

 

TBSテレビ田村真子アナインスタ画像1
出典:https://www.instagram.com/

 

TBSテレビの朝の情報番組ラヴィット!への出演でお馴染みですよね。

 

今回は田村真子アナの実家が金持ちで自宅も豪華!兄弟姉妹など家族も調査!

 

という事で、そんな田村真子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田村真子アナの実家がお金持ち!

 

田村真子アナのご実家がお金持ちといううわさを耳にしました。

 

お金持ちとはどういうことでしょうか?

 

調べてみました。

 

田村真子アナの地元は三重県松坂市です。

 

実家がお金持ちといえば、ご両親の収入や資産をみてお金持ちかどうかを判断しますよね。

 

ではご両親はどんな方々なのでしょうか。

 

田村真子アナの父:田村憲久(たむら のりひさ)衆議院議員

 

田村真子アナのお父さんといえば、皆さんご存知のとおり衆議院議員です。

 

TBSテレビ田村真子アナ父画像
出典:https://www.facebook.com/norihisa.tamura.official/

 

すでに9期も務められています

 

そのお仕事ぶりも厚生労働大臣2回、働き方改革担当大臣、総務副大臣など要職に就かれています。

 

また田村真子アナが大学時代は、お父さんが住まわれていた議員宿舎から大学に通っていたようですね。

 

ちなみに国会議員、大臣職は推定年収4,000万円弱といわれています。

 

大臣職でない国会議員でも推定2,900万円弱といわれています。

 

収入で考えたらお金持ちといっても言い過ぎではないでしょう。

 

また過去の画像ですが、こんなものも見つけました。

 

2020年の所得報告書とのこと。

 

TBSテレビ田村真子アナ父資産公開資料
出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

 

東海3県の国会議員のなかで第3位!

 

残念ながら給与所得以外の1,500万円の収入は何からあったのか調べることが出来ませんでした。

 

お給料以外にも1,500万円の所得があったら、やはりお金持ちですよね。

 

田村真子アナのお母さん:田村 圭子(たむら けいこ)さん

 

田村真子アナのお母さんの田村圭子さんとはどんな方なのでしょうか?

 

また何かお仕事をしているのでしょうか?

 

国会議員の奥さんになる方ってふつうの人では務まらない感じがしますよね。

 

実際すごく美人で、田村議員の代理でイベントに出席した際の祝辞もとても上手だったそう。

 

TBSテレビ田村真子アナ母画像
出典:https://twitter.com/mgro6kgm/

 

実は元ZTVのアナウンサーという情報がありました。

 

アナウンサーならば美人でスピーチがうまいのも納得です。

 

ではどんなご縁でご夫婦になられたのか、気になりますね。

 

ZTVは三重県津市に本社があるケーブルテレビです。

 

田村議員のお父さんがZTVの取締役だったことがご縁で知り合ったとか。

 

現在は仕事をせずに、国会議員ある旦那さんをサポートすることに徹しているそう。

 

国会議員は地元にいることがあまり出来ないので、その代理として奥さんが地元でいろいろ動かれるらしいですね。

 

田村圭子さんも同様に動かれていて、支援者から良い印象を受けているとの情報もありました。

 

三重県の「田村一族」

 

田村真子アナのご両親が「特別」なことはわかりましたが、これだけではありません。

 

先ほど、田村議員のお父さんがZTVの取締役だったとごご紹介しました。

 

田村議員のお父さんということは田村真子アナのお祖父さんです。

 

お名前は田村憲司氏とおっしゃいます。

 

田村憲司氏は他にも存命中建設会社の日本土建の名誉会長の職に就かれていました。

(2021年に亡くなられています。)

 

またそれ以外に津商工会議所会頭、三重県商工会議所連合会会長、三重県建設業協会顧問なども務められています

 

ここで「あれ?(田村議員の)お父さんは議員じゃないの?」と思われたでしょう。

 

政治家だったのは伯父さんの田村元氏です。

 

わかりにくくなってきたので、家系図でご覧ください。

 

TBSテレビ田村真子アナ家系図
出典:https://medianomoriblog.com/tamuramako-kazokukousei

 

こちらをみていただくとわかるように、日本土建は田村議員のお兄さんの田村欣也氏が継がれています。

 

日本土建はお兄さんの家系が、政治家の家系は伯父さんの田村元氏から田村議員に継がれていますね。

 

もともと田村真子アナの曽祖父の田村秢氏も衆議院議員でしたから、生粋の政治家家系ともいえるでしょう。

 

政治家の年収は先ほどまとめましたので、ここでは「日本土建」について調べてみました。

 

日本土建株式会社は1944年に設立されて、現在は土木・建築・住宅・リニューアル・不動産の5事業で成り立っている会社です。

 

2022年6月30日現在の純資産は約166億4300万円、純利益は約2億8000万円

 

従業員数は2022年6月期で137名。

 

主要関連会社が株式会社ZTV、株式会社堀崎組、株式会社丸栄建設の他に4社あります。

 

正直なところ、数字を見ただけでも「お金持ち」だと思いますよね?

 

男系が政治家と実業家しかいないのはすごいです。

 

それゆえに地元では「田村一族」といわれているのでしょう。

 

田村真子アナの自宅はどこ?

 

田村真子アナの自宅ですが、まず本人は都内で現在一人暮らしではという想像はつくと思います。

 

となると田村真子アナの「実家」は?となりますよね。

 

しかし衆議院議員の自宅ということになるので一般に情報が公開されていることはセキュリティ面で考えてもなさそう…。

 

と思ったのですが、ありましたのでご報告しますね。

 

三重県松坂市にある戸建ての住宅だそうです。

 

TBSテレビ田村真子アナ自宅写真1

TBSテレビ田村真子アナ自宅画像2

あれ?思ってたより普通の家…と思いましたよね。

 

実際田村真子アナも週刊FLASHの写真撮影のとき

 

我が家はほんとうによくあるふつうの家で、大きさも3人家族でちょうどいいくらいです

引用:https://ecdeaf.com/tamuramako-haha#i-12

 

と話されていたそう。

 

実は田村真子アナのお父さんの田村憲久氏は1988年に大学を卒業して日本土建に入社しています。

 

大学卒業当初は一族といえどもふつうのサラリーマンだったのではないでしょうか。

 

そして1994年から伯父さんである田村元氏の秘書になります。

 

その2年後の1996年に田村真子アナが誕生

 

同じ年の1996年に伯父さんの地盤を引き継いで初当選しています。

 

地方選出の国会議員は議員宿舎が割り当てられており、普段は公務がありますから地元には帰れません

 

それを考えると大豪邸を建てられる経済力があったとしてもどうなんでしょう。

 

建物が大きくなると、セキュリティーの問題やメンテナンスのこと、心配事が増えますよね。

 

しかも普段住んでいる家族は母と子です。

 

また大豪邸を建ててしまうと妬みを買ったり、それが仇になったりすることもあるでしょう。

 

それから国会議員は資産公開をしないとならないですから、手堅い

 

実質「子育て用の住居」だったのではと推測します。

 

ちなみに田村真子アナがらみでよく話題になる大豪邸は、この建物ですよね。

 

TBSテレビ田村真子アナ祖父自宅1

TBSテレビ田村真子アナ祖父自宅2

 

こちらは田村真子アナのお祖父さんである田村憲司氏の自宅です。

 

敷地の中に戸建てが2棟!あります。

 

敷地面積が290坪という情報もありました。

 

2021年に田村憲司氏は亡くなられています。

 

奥様がご存命であっても、ご高齢でしょうから1人ではたいへんです。

 

今、こちらの邸宅はどんなふうになっているのか、ちょっと気になります。

 

スポンサーリンク

田村真子アナに兄弟姉妹はいる?

 

田村真子アナに兄弟姉妹はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ、一人っ子のようです。

 

田村真子アナはきっとご両親の愛情をたっぷり受けて育てられたことでしょう。

 

輝く笑顔がそれを物語っている感じがします。

 

TBSテレビ田村真子アナインスタ画像2
出典:https://www.instagram.com

 

となると、気になるのはお父さんの田村議員の跡は誰が取るのでしょうか。

 

まさかとは思いますが、「田村一族」初の女性議員誕生⁈

 

それを思うと、ますます田村真子アナから目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田村真子アナの実家が金持ちで自宅も豪華!兄弟姉妹など家族も調査!

 

という事で、TBSテレビの田村真子アナについてまとめました。

 

ご親族を含め、家系としては「華麗なる一族」な印象ですね。

 

でも実はご一族皆すごく堅実に生活なさっている感じがしました。

 

田村真子アナも派手な情報がなく、気を付けて暮らしていると思います。

 

誰かにスキャンダルが出れば、一族全体に迷惑がかかる。

 

それを意識しているのかもしれませんね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。