瀧山あかねアナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

サイバーエージェントに所属し、AbemaTVの専属キャスターとして活躍する瀧山あかねアナ。

 

以前、NMB48の研究生として芸能活動をしていたことで、広く知られています。

 

そんな瀧山あかねアナの学歴が気になります!

 

そこで、瀧山あかねアナの出身大学や高校、中学、小学校まで徹底調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

瀧山あかねアナの出身大学はどこ?

 

瀧山あかねアナの出身大学は「関西学院大学文学部」でした!

 

瀧山あかね大学卒業
出典:https://www.instagram.com/

 

関西学院大学文学部の偏差値は57前後とされているので、難易度が高めの私立大学であるといえます。

 

文学部では、アナウンサーを目指して言葉遣いなどの勉強をしていたそうです。

 

瀧山あかねアナは、居酒屋でアルバイトをしていた時期もあります。

 

可愛らしいイメージの瀧山あかねアナなので、居酒屋でのアルバイト経験があるなんて意外性がありますね!

 

瀧山あかねアナは元々芸能活動をしてましたが、大学に在学中にローカルタレントとして、芸能活動を再開させました。

 

2014年、芸能プロダクション「ベンヌ」に所属。

 

瀧山あかね大学時代
出典:https://bigakusei.com/

 

関西テレビ「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」にレギュラー出演を果たした以降、瀧山あかねアナは精力的に芸能活動を行っています。

 

女性向けファッション雑誌の「LARME」には、モデルとして登場。

 

翌年の2015年、朝日放送ラジオ「Monday!SPORT-JAM」のパーソナリティを担当しています。

 

2016年には「東京ガールズコレクション」にゲストモデルとして出演しました。

 

2017年9月、AbemaTVに瀧山あかねアナが専属キャスターとして抜てきされる事が内定します。

 

就職活動を行っていた真っ最中だったので、瀧山あかねアナはキャスター採用に大喜びしたそうです。

 

テレビ朝日アスクに通いながら、「72時間ホンマでっかTV」に出演し、遂に女子アナとしてデビュー。

 

そして、2018年にはAbemaTV専属キャスターとして活動を開始し、念願だった女子アナの道へ、本格的に進むこととなりました!

 

瀧山あかねAmeba
出典:https://www.instagram.com/

 

これまで瀧山あかねアナは、東京ー大阪間のヒッチハイクでオーディションを受け続けていたそう。

 

「失敗を恐れずに挑戦したい」という強い気持ちから、夢を叶えた瀧山あかねアナは、まさにシンデレラガールといえますね!

 

瀧山あかねアナの出身高校は?

 

瀧山あかねアナの出身高校は、「啓明学院高校」でした!

 

啓明学院高校といえば、兵庫県神戸市に位置するミッション系の中高一貫私立高校。

 

偏差値62ほどと難易度が高く、進学校であることで知られています。

 

瀧山あかねアナは可愛いだけでなく、頭脳明晰ということになりますね!

 

瀧山あかね可愛い
出典:https://www.instagram.com/

 

啓明学院高校卒業生には、同じく女子アナの永島優美アナがいます。

 

そんな瀧山あかねアナは、2011年にはNMB48の2期生のオーディションを受けて、見事に合格しています。

 

「ねっち」の愛称で親しまれていました。

 

瀧山あかねNMB48
出典:https://www.scramble-egg.com/

 

小嶋陽菜さんの大ファンだったことから、瀧山あかねアナはNMB48のオーディション参加を決めたんだとか。

 

瀧山あかねアナは、NMB48在籍当時から、「将来は女子アナを目指したい」と公言していました。

 

ただし、NMB48の2期生の研究生としての活動期間は短く、9カ月でした。

 

それというのも、大学進学のために、アイドルとしての活動を断念したんだとか。

 

NMB48の卒業を発表した際に、瀧山あかねアナは次のようなコメントを残しているんですね。

 

学校に通っていると『大学進学したい』という気持ちが強くなりました。

でもNMB48も辞めたくない、どっちもしたいと思っていたら、すごく中途半端な気持ちになってしまい『今のままでは、メンバーやスタッフさんや応援して下さる皆様に申し訳ないな』と思って、決断しないといけないな、とずっと考えていました

引用:https://www.j-cast.com/

 

瀧山あかねアナの現在の知名度や人気の高さは、NMB48のメンバーとして活動していたことが大きく影響しているようです。

 

当時受け取ったファンレターは今でも全部保管してあるそうなので、瀧山あかねアナにとって、当時の活動はとても大切な思い出なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

瀧山あかねアナの出身中学や小学校も調査!

 

瀧山あかねアナの出身中学校・小学校について調査しましたが、非公開となっており、見つけることができませんでした!

 

ただ、出身高校である啓明学院高校は中高一貫校なので、啓明学院中学校に通っていた可能性があります。

 

瀧山あかね美人
出典:https://www.instagram.com/

 

また、小学校に関しても、瀧山あかねアナの実家の所在地から、おおよそ推測することができます。

 

瀧山あかねアナは、兵庫県尼崎市出身。

 

甲子園球場まで、自転車で行ける距離だったとインタビュー内で答えています。

 

それらの条件を満たしている市立の小学校は、「竹谷小学校」「北難波小学校」「立花西小学校」「武庫圧小学校」「尼崎北小学校」の5つです。

 

甲子園球場に最も近い「竹谷小学校」でも、自転車で20分強かかるので、竹谷小学校である可能性が最も高そうです。

 

ただ、他の小学校も30分強の距離なので、いずれにせよ長時間自転車を漕げる、瀧山あかねアナの脚力は素晴らしいですね!

 

瀧山あかね美脚
出典:https://www.instagram.com/

 

そんな瀧山あかねアナは、幼稚園のころから小学校6年生までジャズダンスを習っていたそうです。

 

ジャズダンスを習い始めた経緯は不明ですが、もしかしたらご両親の影響なのかもしれませんね!

 

中学時代の瀧山あかねアナは、ソフトテニス部に所属。

 

瀧山あかね野球
出典:https://twitter.com/takiyama_akane/

 

兵庫県内で3位に入賞するほどの実力で、近畿大会の出場経験もあるんだとか。

 

スポーツ全般が好きで、いずれはスポーツ関係の番組に出演したいと話したことがある瀧山あかねアナ。

 

瀧山あかねアナの抜群のプロポーションは、長年スポーツで鍛え上げた賜物ということなのでしょうね!

 

 

まとめ

 

瀧山あかねアナの学歴について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 瀧山あかねアナの出身大学は、「関西学院大学文学部」で、芸能活動をしながら女子アナを目指していた
  • 瀧山あかねアナの出身高校は、「啓明学院高校」で、NMB48の研究生として9カ月活動していた
  • 瀧山あかねアナの出身中学・小学校は不明だが、ジャズダンスやテニスに取り組んでいた

 

瀧山あかねアナは、女子アナらしからぬ、奔放な発言で視聴者からの人気が高いです。

 

今後さらに活躍の幅が広がることで、人気急上昇間違いなしですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク