竹内香苗アナの夫は誰?伊集院との関係や子供についても調査!

スポンサーリンク

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサー、竹内香苗(たけうちかなえ)アナ

 

フリーアナウンサーの竹内香苗アナ
出典:https://twitter.com/tkanae

 

「伊集院光とらじおと」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は竹内香苗アナの夫は誰?伊集院との関係や子供についても調査!

 

という事で、そんな竹内香苗アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

竹内香苗アナの結婚相手の夫はどんな人?

 

竹内香苗アナの旦那さんは一般人男性です。

 

2012年3月30日に結婚した竹内香苗アナ。

 

結婚後もTBSアナウンサーとして仕事を続けていましたが、同年10月5日付で退社しています。

 

竹内香苗アナの旦那さんがブラジル・サンパウロに赴任することになり、一緒に移住するために退社したとのことです。

 

竹内香苗アナの旦那さんについて情報や写真など公表されていませんが、一説では大手商社の三井物産の社員ではないかと言われています。

 

三井物産は海外転勤が多くブラジルにも会社があることからそのような推測がネット上でされているようです。

 

一般企業に勤務する夫は竹内アナの“お酒好き”にも寛容だそうです。

竹内アナも夫の財布のひもを握っているらしく、カードの使用明細などもチェックしているとか(TBS関係者)

引用:https://www.news-postseven.com/

 

竹内香苗アナはお酒好きでブログにもよくお酒の話が出てきます。

 

そんな竹内香苗アナの酒好きに対してとても寛容な旦那さんだそうです。

 

しかも、カードの使用明細チェックを許しているとは!

 

竹内香苗アナの旦那さん、エリートでとても大らかで素敵な男性ですね!

 

竹内香苗アナと伊集院光との関係は?

 

竹内香苗アナと伊集院光さんですが、相当相性が良いようでファンからはゴールデンコンビと言われています。

 

ラジオ「伊集院光 日曜日の秘密基地」
ラジオ「たまむすび~伊集院光の週末TSUTAYAに行ってこれ借りよう!」
ラジオ「伊集院光とらじおと」
テレビ東京「週刊ビジネス新書~明日から使えるビジネスのヒント」

 

また、ニッポン放送の上柳昌彦アナは自身のブログで竹内香苗アナについて「伊集院さんにとって良い相方」と書いています。

 

伊集院光さんは竹内香苗アナのことを好意的に番組で紹介することが多かったとのこと。

 

  • 「竹内香苗アナが番組アシスタントを降りるんだったら、番組やめたいという空気もあった」
  • 「俺は竹内香苗ちゃんが大好きだから」

 

などと伊集院光さんは話しており、竹内香苗アナをとても評価していたようです。

 

また、竹内香苗アナは伊集院光さんのことをその「妻に対する誠実な人柄」により「理想の男性」と評しています。

 

また、第3子の予定日が伊集院光さんの誕生日と近かったことから

 

予定より1週間くらい遅れで。本当は伊集院さんの誕生日と同じ日に生みたかったんですけど

引用:https://www.nikkansports.com/

 

と話しています。

 

産休中は他の女子アナがラジオ番組「伊集院光とらじおと」の代打を務めてくれたことに対し、感謝とともに「なんか若いアナウンサーと伊集院さんが楽しそうにやってるなと思ってジェラシーでした」と発言。

 

伊集院光さんとの相性の良さはもちろんですが、このかわいらしさが居心地よいのでしょうね♪

 

竹内香苗アナと伊集院光さんはお互いへの信頼とリスペクトがすごいと感じました!

 

スポンサーリンク

竹内香苗アナに子供は居る?

 

竹内香苗アナは3児の母親です。

 

竹内香苗アナの第1子

 

竹内香苗アナは予定日より2日早いブラジル時間2014年2月11日午後11時44分にブラジル・サンパウロ市内の病院で第1子を出産しています。

 

竹内香苗アナの第1子
出典:https://ameblo.jp/kanaediary/

 

第1子は3045gの男の子で無痛分娩だったとのこと。

 

約3時間で産まれたそうで、初産なのにとてもスムーズだったようです。

 

竹内香苗アナは第1子出産後にコメントを出しています。

 

慣れない土地での出産を心細く思うこともありましたが、温かく親切な方々に囲まれて、とても幸せな経験となりました。

引用:https://beauty.oricon.co.jp/

 

不慣れな土地での出産、本当に大変だったと思います。

 

安産で良かったですね!

 

また、同年12月、旦那さんの仕事の都合でアルゼンチン・ブエノスアイレスに引っ越しています。

 

0歳児を連れての引っ越し、本当に大変だったと思います。

 

竹内香苗アナの第2子

 

竹内香苗アナはアルゼンチン時間2016年3月2日15時38分にアルゼンチン・ブエノスアイレス市内の病院で第2子を出産

 

竹内香苗アナの第2子
出典:https://ameblo.jp/kanaediary/

 

第2子は3275g、49cmの男の子で予定日翌日くらいに急遽帝王切開で産まれています。

 

アルゼンチンでの出生登録は新生児同伴で夫婦そろって行かなくてはならないようで、待ち時間も長く苦労したそうです。

 

また、幼稚園に通い始めたばかりの2歳上の長男のお世話もあり、徹夜の日もあったとのこと。

 

新生児同伴で出生登録など異国ならではの苦労に驚いたのと同時に、徹夜の育児など、どこ住んでいても同じ大変さに大きく頷いてしまいました。

 

竹内香苗アナ、ブラジルに続きアルゼンチンでも慣れない土地での育児大変だったと思います。

 

そんな竹内香苗アナ、約4年半の南米生活を経て2017年3月30日に日本へ帰国しています。

 

竹内香苗アナの第3子

 

竹内香苗アナ、2018年11月15日11時38分に第3子を日本で出産しています。

 

第3子は2878g、49cmの女の子で予定日を大幅に過ぎて産まれてきたそうです。

 

第3子を出産当時4歳の長男についてブログで話しています。

 

弟のことを気づかったり、面倒を見てくれている私の母の言うことをよく聞いて別人のごとく頑張っているそうで、そんな姿がいじらしいです

引用:https://ameblo.jp/kanaediary/

 

かわいい!

 

まだまだ甘えたい年齢なのにお兄ちゃん頑張っていますね!

 

また、当時2歳の次男は妊娠中から抱っこしてほしいと言わなくなったそうです。

 

竹内香苗アナは、出産後初めて次男に会った時に「これで抱っこできるね」と言われたとのこと。

 

かわいい!いじらしい!

 

我慢していた子供たちの気持ちを考えるとキュンキュンします♪

 

竹内香苗アナの長女は3兄妹で初の日本生まれ

 

3人目の子供にして初めてお宮参りに行ったそうです。

 

竹内香苗アナの第3子
出典:https://ameblo.jp/kanaediary/

 

祝着がよく似合っていますね♪

 

そして4歳(2023年5月現在)になった長女は体調が悪いと気遣ってくれる優しい子に育っているようです。

 

https://twitter.com/tkanae/status/1652087796608438272

 

まだ上手にできない看病がとてもかわいらしいです♪

 

竹内香苗アナのお子さんは3人とも優しい子で、日頃大切に育てているのが想像できます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は竹内香苗アナの夫は誰?伊集院との関係や子供についても調査!

 

という事で、フリーアナウンサーの竹内香苗アナについてまとめました。

 

  • 竹内香苗アナの夫は一般人男性
  • 竹内香苗アナは3児の母
  • 竹内香苗アナと伊集院光はゴールデンコンビ

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。