武田祐季アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、武田祐季(たけだゆき)アナ。

 

NHK金沢放送局の女子アナウンサー、武田祐季アナ
出典:https://www.instagram.com/yuki.takeda_/

 

2023年4月からNHK富山放送局の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は武田祐季アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな武田祐季アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

武田祐季アナのwikiプロフィール

 

まずは武田祐季アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

武田祐季アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/
名前:武田 祐季(たけだ ゆき)
愛称(ニックネーム):
生年月日:1999年年9月6日
年齢:23歳(2023年現在)
出身地:愛知県(出生地は石川県)
最終学歴:名古屋市立大学卒業
血液型:A型
身長:153cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK富山放送局(契約キャスター)
活動期間:2023年 –
趣味:フルート、ミュージカル・アイドル鑑賞
特技:絶対音感
性格:素直、芯が強い、正義感が強くまっすぐな性格

 

武田祐季アナの経歴

 

石川県で生まれた武田祐季アナ。

 

生まれてすぐに愛知県に移り住み、愛知県で育ったそうです。

 

物心が付く前から朝の情報番組のお天気お姉さんに憧れていたという武田祐季アナ。

 

学生時代に所属していた吹奏楽部の演奏会で司会し、周りの友人たちに

 

 
アナウンサーみたいな話し方だね

 

と褒められたことがきっかけでアナウンサーを志すようになったそうです。

 

そんな武田祐季アナですが、大学卒業後はなんと、愛知県内の私立高校で科学の教師として勤務されていました。

 

 
先生だったの!?

 

実は去年まで教師でした。生徒たちと実験をしたり、ときには休み時間にバレーボールをしたりと本当に楽しい日々でした。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

きっと学校でも大人気だったんでしょうね。

 

しかし幼い頃からの夢だった女子アナウンサーへの道をどうしても諦められなかったという武田祐季アナ。

 

2022年半ばに教師を退職し、名古屋のアナウンサー事務所NTBに所属。

 

フリーアナウンサーとして下記の様な活動をされています。

 

ぎふチャン「清流アスリート応援カフェ」パーソナリティ
ぎふチャン「清流アスリート応援カフェ」でパーソナリティを務めていた武田祐季アナ出典:https://www.instagram.com/yuki.takeda_/
「とよやまDEないと2022×24時間テレビ」会場MC
「とよやまDEないと2022×24時間テレビ」会場MCを務めた武田祐季アナ出典:https://www.instagram.com/yuki.takeda_/
「ウィングヒルズ白鳥スキー場」ゲレンデDJ
「ウィングヒルズ白鳥スキー場」ゲレンデDJを務める武田祐季アナ
出典:https://www.instagram.com/yuki.takeda_/

 

その後、2023年4月にNHK富山放送局に契約キャスターとして入社。

 

現時点では担当、出演番組は決まっていないようですが、このルックスなら女子アナウンサーとしても人気が出ることは間違いないでしょう!

 

武田祐季アナの富山での活躍に期待ですね!

 

武田祐季アナの学歴も調査!

 

武田祐季アナの学歴も調査しました。

 

武田祐季アナの出身大学:名古屋市立大学

 

武田祐季アナは名古屋市立大学総合生命理学部総合生命理学科を卒業されています。

 

大学時代は杉谷研究室に所属されていました。

 

大学4年生の2021年には名古屋市立大学のミスコン、「NCU Miss.Mr.Contest 2021」にエントリーし、グランプリを受賞されています。

 

 

また、日本全国のミスキャンバスが集う「MISS OF MISS CAMPUS QUEEN CONTEST 2022」にも挑戦し、ファイナリストに選出。

 

「ミスオブミス」でもファイナリストに選出された武田祐季アナ
出典:https://2022.missofmiss.jp/

 

「Miss of Miss」のプロフィールではミスコンへの意気込みを

 

 
将来の夢に一歩近付けるように

 

と語られている武田祐季アナ。

 

この時は既に大学卒業間近だったんですが、まだ女子アナウンサーを目指して就職活動をされていたのかもしれませんね。

 

武田祐季アナの出身高校:愛知淑徳高等学校

 

武田祐季アナは愛知淑徳高等学校を卒業されています。

 

名古屋市の私立高校で、完全中高一貫教育を提供する愛知淑徳高校は女子アナウンサーの出身者も多く、恒川英里アナや林美沙希アナもこの高校出身です。

 

武田祐季アナの高校時代の活動については特に記録は残っていませんでした。

 

武田祐季アナの出身中学:愛知淑徳中学校

 

武田祐季アナの母校、愛知淑徳高等学校は高校からの入学を募集しない完全中高一貫教育校です。

 

特に記録などは残っていませんが、武田祐季アナの出身中学も愛知淑徳中学校で間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

武田祐季アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

NHK金沢放送局の女子アナウンサー、武田祐季アナ
出典:https://www.instagram.com/yuki.takeda_/

 

そんな武田祐季アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

大学卒業後一度は教師になり、その後名古屋でのフリーアナウンサー活動からNHK富山の契約キャスター。

 

目まぐるしく環境を変わって行く中では結婚どころか彼氏を作る余裕も無かったかもしれません。

 

さらに武田祐季アナ、大学時代もギリギリまで女子アナウンサーを目指していた様です。

 

幼い頃から女子アナウンサーに憧れていたという事は、異性との交友にも気を使われていたのかも。。。

 

そうなると、大学時代にも彼氏がいなかった可能性もありそうですね。

 

武田祐季アナの結婚や彼氏については新情報があればまたお知らせしたいと思います!

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は武田祐季アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、NHK富山放送局の女子アナウンサー、武田祐季アナについてまとめました!

 

  • 武田祐季アナの年齢は1999年生まれの23歳(2023年現在)
  • 武田祐季アナの出身大学は名古屋市立大学
  • 武田祐季アナは大学卒業後、教師として名古屋市の私立高校で勤務していた
  • 武田祐季アナの出身高校は愛知淑徳高等学校
  • 武田祐季アナの出身中学は愛知淑徳中学校
  • 武田祐季アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。