武田真奈アナは結婚してる?出身大学や高校に年齢やプロフィールも!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、武田真奈(たけだまな)アナ。

 

NHK和歌山放送局の女子アナウンサー、武田真奈アナ

 

現在はNHK福島放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は武田真奈アナは結婚してる?出身大学や高校に年齢やプロフィールも!

 

という事で、そんな武田真奈アナの気になる情報を調べました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

武田真奈アナのwikiプロフィール

 

まずは武田真奈アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 

武田真奈アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:武田 真奈(たけだ まな)
愛称(ニックネーム):まなちゃん
生年月日:1997年5月2日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:福島県会津若松市
最終学歴:フェリス女学院大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK福島放送局(契約キャスター)
活動期間:2019

趣味・特技

趣味…日本酒(県内の酒蔵制覇を目指しています!)
お散歩(季節の移り変わりを五感で味わうと、心が満たされます)
特技…フラダンス(大学時代の部活で取り組んでいました)

休みの日の過ごし方

・朝食をゆっくりのんびり食べる
・ドライブ(県内各地の温泉を巡りたいなぁ~)
・ショッピング
・お散歩

わたしの心身リフレッシュ術

全力で愛犬と遊ぶ!(実家でミニチュア・シュナウザーのニコ(メス・2歳)を飼っています。

 

武田真奈アナの経歴

福島県会津若松市生まれの武田真奈アナ。

 

幼い頃から祖父の作ったコシヒカリ、祖母の作った野菜を食べて育ったそうで、米農家を営む祖父母は武田真奈アナの人生にとって最も影響を受けた人物なんだとか。

 

 
いい子だね〜

 

大学卒業後の2020年、地元福島県のケーブルテレビ局、西会津ケーブルネットに入社し、女子アナウンサーとして活動されています。

 

西会津ケーブルネットワークで女子アナウンサーをしていた時代の武田真奈アナ

 

また、2020年には「伝統ある日本酒と日本文化の魅力を日本国内外に発信する美意識と知性を身につけた親善大使を選出する」事を目的に、一般社団法人ミス日本酒が主催するコンテスト「Miss Sake(ミス日本酒)」に参加し、Miss Sake福島代表に選出。

 

Miss Sake2020のファイナリストに選出された武田真奈アナ
出典:https://www.misssake.org/

 

Miss Sakeの選考基準は

 

美意識と知性を身につけた親善大使

 

だそうですから、武田真奈アナにはぴったりですよね。

 

その後、2022年4月にはNHK福島放送局に契約キャスターとして入社。

 

入社直後の4月4日から「はまなかあいづTODAY」に出演されています。

 

地元福島を愛する武田真奈アナを今後も応援したいですね。

 

武田真奈アナの年齢は何歳?

武田真奈アナの生年月日は1997年5月2日です。

 

Miss Sakeのファイナリストに選出された際のプロフィールに記載されていた情報で、間違いはないでしょう。

 

武田真奈アナは現在25歳。

 

2023年には26歳を迎えられるという事になりますね。

 

スポンサーリンク

武田真奈アナの学歴を調査!

 

武田真奈アナの学歴も調査しました!

 

武田真奈アナの出身大学:フェリス女学院大学

 

武田真奈アナはフェリス女学院大学文学部を卒業されています。

 

大学時代は横浜国立大学とフェリス女学院大学の学生からなる放送研究会、「横浜国立大学・フェリス女学院大学放送研究会」に所属し、会計を担当されていたようです。

 

また、大学時代はフラダンス部にも所属し、フラダンスは現在も特技の一つなんだとか。

 

武田真奈アナのフラダンス、いつかテレビでも披露して欲しいですね。

 

武田真奈アナの出身高校:福島県立会津高等学校

 

武田真奈アナは福島県立会津高等学校を卒業されています。

 

高校時代は剣舞委員会に所属。

 

会津松平家第14代当主の前での白虎隊剣舞披露で、吟者をした経験もあるんだとか。

 

通常の白虎隊慰霊祭では女子の参加は禁じられていますが、会津松平家歴代藩主の慰霊祭で特別に女子も混じり奉納する機会があり、御廟の荘厳な雰囲気の中で会津人としての誇りを感じました。

引用:https://www.misssake.org/

 

武田真奈アナは本当に地元福島を愛しておられるという事がひしひしと伝わってきますね。

 

スポンサーリンク

武田真奈アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな武田真奈アナですが、2023年現在結婚しているという情報は見つかりませんでした。

 

ただ、武田真奈アナは大学卒業後はずっと地元福島で活動をされています。

 

そして、ここまで武田真奈アナの事を調べてきて、福島に対する愛情は相当なものだという事もわかっています。

 

福島愛、会津愛の凄い武田真奈アナ出典:https://www.misssake.org/

 

 
結婚して定住するなら福島しかない!

 

武田真奈アナはそんな風に考えておられるのでは…

 

とはいえ、NHK福島放送局の自己紹介の

 

全力で愛犬と遊ぶ!(実家でミニチュア・シュナウザーのニコ(メス・2歳)を飼っています。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

という記載を見る限り、どうやら武田真奈アナは現在実家ぐらしのようです。

 

女子アナウンサーとしての活動もありますから、今すぐに結婚を、と考えている可能性は低そうですね。

 

という事で、武田真奈アナはあと数年は女子アナとして活動し、30歳前後で結婚されるのでは、と予想します。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は武田真奈アナは結婚してる?出身大学や高校に年齢やプロフィールも!

 

という事で、NHK福島放送局の女子アナウンサー、武田真奈アナについてまとめました。

 

  • 武田真奈アナの出身は福島県会津若松市
  • 武田真奈アナの出身高校は福島県立会津高校
  • 武田真奈アナの出身大学はフェリス女学院大学
  • 武田真奈アナは2020年Miss Sakeのファイナリストに選出された
  • 武田真奈アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。